祝30周年「美少女戦士セーラームーン」推せる男性キャラクター♡

祝30周年「美少女戦士セーラームーン」推せる男性キャラクター♡
  • SHARE

現在、六本木ミュージアムでは連載開始から30年の軌跡をたどる大展覧会「美少女戦士セーラームーンミュージアム」が開催中!

子供のころはもちろん、大人になった今でも乙女心をワクワクさせてくれるセーラームーン。
誰でも一度は「どのセーラー戦士が好きか」について話したことがあると思います!
そこで今回は、好きなセーラー戦士についてではなく、物語に登場した好きな男性キャラについてまとめていきたいと思います!(※すべて個人の主観です。)

うさぎの運命の恋人♡地場衛/タキシード仮面

この投稿をInstagramで見る

美少女戦士セーラームーン公式アカウント(@sailormoon30th_)がシェアした投稿

まずは、月野うさぎ(セーラームーン)の運命の恋人にして、タキシード仮面の正体でもある地場衛(まもちゃん)です!
初めて登場したときは敵か味方かもわからずミステリアスなキャラでしたが、時には厳しく𠮟り、時には自分を犠牲にしてセーラームーンを守る姿に、いつのまにか夢中になっていました!

うさぎちゃんのことを「おだんご頭!」って呼んでからかっているのも好きでした…//

前世は、地球国の王子であるプリンス・エンディミオンで、うさぎちゃんの前世であるプリンセス・セレニティとは禁断の恋に落ち命を落としてしまいましたが、生まれ変わっても結ばれる運命なんてロマンティックすぎませんか?!

まさしく「憧れの王子様」そのものです!

宇宙のさすらい貴族♡エイル/銀河星十郎

エイルはテレビアニメ『R』シリーズ前半に登場する、アニメオリジナルの敵キャラクター!
彼は、魔界樹(宇宙をさまよう知的生命体)から生まれた種族で人間ではありません。人間の姿では「銀河星十郎」と名乗り、やや長めの茶髪をしたイケメンです…!

とある理由でうさぎちゃんたちがいる学校に転校して来て、なんとうさぎちゃんに恋をしてしまいます!

愛用の笛で魔界樹からエナジーを引き出したりしますが、うさぎちゃんに自分の想いを伝えるために楽器として、即興曲を吹くこともありました。(現実でギターの弾き語りされるのは寒気がするのになんで笛はいいんだろう…)

最後には本当の愛を知って和解し、愛のエナジーで魔界樹を育てるため旅立ってしまいます。
うさぎちゃんたちと日常生活を送りながら、自分たちの生存のために行動したり好きな人に想いを伝えようとする健気な姿にキュンとした人も多いのではないでしょうか!!

エイルが登場したこのアニメオリジナルストーリーは、愛とは奪い合うものではなく、お互いを尊重しあう心なんだと気づかせてくれる深い内容なので、そういった意味でもおすすめです。

素敵な美少年?♡天王はるか/セーラーウラヌス

この投稿をInstagramで見る

美少女戦士セーラームーン公式アカウント(@sailormoon30th_)がシェアした投稿

さて!次は、外部太陽系戦士であるセーラーウラヌスこと、天王はるかさんです!
すらっとした長身で、淡い金髪のベリーショート(原作は銀髪)、青に近い灰色の目を持っている人物。
パートナーの海王みちるさんとは「お似合いカップル」と噂されています。みなさんもこの二人の印象は強いのではないでしょうか?

みなさんのなかには「え?はるかさんって女性じゃないの?」と思っている方もいるかもしれませんが、実は原作では「男のようで男ではない、女のようで女ではない」といった設定で、体つきまで使い分けることができるという、どちらともいえない存在なんです!
アニメでは、生まれつき女性だけど男性に近い心を持っていて恋愛対象も女性として描かれています。

ぶっちゃけこんなに見た目も性格もイケメンなんだから、性別とか関係ないですよね???!!!

うさぎちゃん達に対しては後輩を見守るような態度で接しているのに、みちるさんにだけは弱音を吐いたりする姿をみせるなんてずるすぎる😭
「尊い」の一言!!

ドキドキ製造機♡プリンス・デマンド

きました。大本命。

この投稿をInstagramで見る

美少女戦士セーラームーン公式アカウント(@sailormoon30th_)がシェアした投稿

ブラック・ムーン一族というセーラームーンたちと敵対する組織のリーダーで、白い服を着たサラサラの銀髪をやや長めに伸ばした知的でクールな美青年です。

とても傲慢な性格で、ほしい物はすべて手に入れてきたと豪語し、「力で手に入れる愛だってある」といった歪んだ思想を持っています。うさぎちゃんを手に入れようと攫って監禁したり、暗示をかけようとするなど過激な手段をとったりしていました。(俗にいうヤンデレってやつや。)

強引にキスするシーンではドキドキが止まらなかったなぁ…。

物語終盤では和解し、うさぎちゃんに対して本当の愛が芽生えるところも感動的。
「セーラームーン…愛している」このセリフに心打たれたファンも多かったのではないでしょうか。

銀河一身分違いな片想い♡星野光/セーラースターファイター

引用元Amazon

思い出すだけで締め付けられる、胸キュンと切なさが両立したキャラクターです。
星野光は原作では男装の麗人ですが、アニメでは変身すると男性から女性になる設定となっていました。

爽やかなスポーツマンで、紺色の髪をベリーショート風に束ね、アイドルグループ「スリーライツ」のヴォーカルを担当しています。

この人がまたカッコイイんだわ!!!!

うさぎちゃんに一目惚れしたところからちょっかいをかけるようになり、傍目から見るとケンカップルのようでキュンキュン♪

でも、うさぎちゃんをプリンセスとして見ているため身分違いの恋だと自覚もしているのです…切ない…。
まもちゃんに会えなくて寂しがるうさぎちゃんを見て「俺じゃ駄目か?」と優しく告白するシーンは乙女心に刺さりまくりでした!!!(私なら0.1秒で「お願いします!!」って返事しちゃうな…)


まとめ

ということで、今回はセーラームーンで個人的に推したい男性キャラクターをご紹介させていただきました!
作中には魅力的なキャラがたくさんいるので、まだまだ語りたい(>_<)

今回推しているキャラって、なんだかみんな一途に相手を想っているキャラばかりじゃないですか?
運命の恋人がいる人や叶わない恋をしている人に恋をしている私……完全に当て馬モブキャラだ。
(「貴方があの人を好きでもいいです…!」って告白して「…ごめん。やっぱり彼女のことが好きだから」って振られるやつだ)

みなさんも、好きな男性キャラクターは誰か、この機会に周りの人と語ちゃってください!
アニメはdアニメストアやU-NEXTなどで見られますよ!(Amazonプライムビデオは有料レンタル)

そして、「美少女戦士セーラームーンミュージアム」にも興味がある方はぜひ訪れてみてくださいね♪

  • SHARE

関連記事

カテゴリー