【推しバズ】2022年9月後半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2022年9月後半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2022年9月後半はどんなネタでバズった?

猛暑はすっかり落ち着き、秋がやってきて過ごしやすい気候になりました。

10月に向けて秋アニメの情報解禁やおめでたい誕生日ツイート、

これが集英社の“本気”…!超豪華なアニメが爆誕の予感

【9月19日】今か今かと放映が待ちきれないアニメ『チェンソーマン』に関わる楽曲が発表されました!

なんと挿入歌はマキシマムザホルモンに、EDは毎週楽曲も映像も異なった内容を配信するという驚きの知らせでした。

この発表がある前にマキシマムザホルモンのSNSで匂わせ投稿があったり、作者本人がマキシマムザホルモンのファンであることを明言していたことなどから「チェンソーマンの曲ホルモンっしょ!」「匂わせキタ――(゚∀゚)――!!」などで盛り上がっていましたが、まさか今をときめく超豪華なアーティストたちが名前を連ねるとは思いもしませんでした。

毎週絶対に見逃せませんね!!!

冨樫神ありがとう!!!待望すぎる新刊発売のお知らせ

【9月20日】『週刊少年ジャンプ』にて長らく休載している『HUNTER×HUNTER』の単行本が発売されることがジャンプ公式Twitterにて発表されました。

前巻の36巻は2018年10月に発売されたため、そこから約4年ぶりの発売となりました。

この知らせを受け、まっさきにファン界隈で盛り上がったのが「連載再開まで一日一千回の感謝の正拳突き」をするという動画をアップしているファンの方のこと。

11月の新刊発売を受け、このファンの方が正拳突きを終えるのか注目が集まっています。

ピンボケも愛おしい♡メガネオフショットにキュン

【9月26日】韓国の12人組男性アイドルグループ・TREASUREのASAHIさんがグループ公式Twitterにて、乙女心をキュンキュンさせてくれるオフショットを公開!

2枚目の写真はピンボケしてしまっていますが、逆にエモい感じが出ていて素敵な一枚となっています。

また、メガネショットもお忍び感が出ていて素敵ですね♡

またもや集英社の“本気”が炸裂!人気アニメの主題歌はBUMP

【9月28日】アニメ『SPY×FAMILY 』第2クールのオープニング主題歌アニメ映像が本編に先立って公開されました!

映像は主人公のひとり、ロイド・フォージャーの視点をメインに、ヨルさんとアーニャの姿が描かれています。

映像とBUMP OF CHICKENの楽曲が合わさることで、よりアニメの世界観が伝わってくる素敵なオープニング映像になっています。

フォージャー家が第2クールではどのように描かれるのか、乞うご期待!

まさかのディグダではない⁉新種ポケモンが現る

【9月29日】現在ポケットモンスターシリーズに登場するポケモンの数は921種類にも及び、まもなく1000種類目を迎えようとしているほど様々なポケモンが発表されてきました。

とどまることを知らないポケモンの種類ですが、なんと新たなポケモンが発表されました。

それがこちらのディグタ……ではなく、ウミディグダ。

ポケットモンスター最新作「スカーレット/バイオレット」に登場する新ポケモンで、リージョンフォームでもない、まったくの新しいポケモンだそうです。ポケモンの世界は奥深いですね……。

#岸くんハッピーバースデー ♪メンバーとのお祝いショット公開

【9月29日】King&Princeのリーダーである岸優太さんが27歳の誕生日を迎えられました!

そのお祝いにキンプリ公式Twitterがメンバーに胴上げ(?)でお祝いされている画像を投稿♪

同ツイートには岸君推しのティアラの皆さんからのお祝いコメントが多数寄せられていました!

NBA王者と世界的スターが日本での2ショットを投稿!

【9月29日】9月30日にさいたまスーパーアリーナで開催された「NBA JAPAN GAMES 2022」の試合にBTSのメンバーのSUGAさんが来場!

さらにおそらく試合前日で撮影した、NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリー選手との夢のような2ショットも公開されました。

SUGAさんのほかにも、女子テニスの大坂なおみさんや女優の広瀬すずさん、スケートボード男子ストリートで東京オリンピック金メダルの堀米雄人さんなどの姿もキャッチされました。

ARMYによるとSUGAさんはポーカーフェイスなことが多いが、この日はとっても嬉しそうだというコメントもありました♪

2022年9月後半Twitterでバズったネタまとめ

2022年9月後半にバズった推しツイートはいかがでしたか?

次回のバズツイートまとめもお楽しみに!

 

  • SHARE

関連記事

カテゴリー