【推しバズ】2022年8月前半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2022年8月前半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2022年8月前半はどんなネタでバズった?

学生に続き、社会人もお盆休みに入る方が多かった8月前半。

今年は久しぶりに行動制限がない夏休みとして、感染に気をつけつつ夏休みを満喫した方も多かったのではないでしょうか?

そんな8月前半にどんなツイートがバズったのか、休暇中に情報を追えなかった人もぜひチェックを!

ジャンプ+の人気漫画が続々アニメ化へ!

【8月5日】『週刊少年ジャンプ』のアプリ版『少年ジャンプ+』で大人気連載中の『怪獣8号』のアニメ化が発表されました!

物語は怪獣と呼ばれる生命体が災害として扱われる世界で、怪獣を退治する戦闘員による熱い戦いが描かれている同作。

『少年ジャンプ+』史上最速となるペースで閲覧数が伸びた漫画として話題でアニメ化もそう遠くないうちに発表されるだろうとファンの間で囁かれていました。

待望のアニメ化に期待が高まるなか、どのような映像に仕上がるのか楽しみでなりません!

大物俳優・声優が逝く。ご冥福をお祈りいたします

【8月8日】次元大介をはじめ、数々のキャラクターに声という名の命を吹き込んできた小林清志さんが7月30日に逝去されました。

小林さんは日大芸術学部演劇科を経て、劇団に入り、俳優として舞台に立つ一方で、そのハードボイルドな声質を生かし、映画やアニメの声優としても活躍されていました。

昨年、50年も演じてきた『ルパン三世』の次元大介役を声優の大塚明夫さんにバトンタッチしたばかりの訃報。

突然の訃報に悲しみの声が止みませんが、その偉大な功績にただただ感嘆するばかりです。

推しと推しがキス……⁉超絶話題のMVが公開

【8月8日】アプリ『あんさんぶるスターズ!!』からまたまた新しいライブ楽曲が発表されました!

甘い囁きで虜にするトラップユニットとして活動するEveの楽曲で、その名も『Trap For You』。

どんなMVかと観てみると、冒頭から巴日和と漣ジュンの2人がキスしているかのように見せる振付からスタート!

この演出にファンは驚きと共に興奮と黄色い悲鳴が止まらない状況でした(笑)。

2ndアルバム発売決定!その名も“スノラボ”

【8月8日】テレビで観ない日はないというくらい大人気のSnow Manの2ndアルバム「Snow Labo.S2」(スノーラボエスツー)の発売のお知らせが届きました!

アルバムのコンセプトとして、Snow Manのイメージを懲り固めず、バラエティに富んだ音楽ジャンルや新しいことに挑戦していくというテーマから“研究所(ラボ)”という「Snow Labo.」から生み出された楽曲が集結。

メンバー各自が1人1ジャンルを担当・選曲するところから楽曲制作がスタートし、さらにアルバムならではのユニット曲やボーナストラックも収録されるそう。

Snow Manの魅力がギュギュっと詰め込まれたアルバム、必聴です!

Vリーグ全面協力のイベント“THE VOLLEYBALL”

【8月14日】漫画『ハイキュー!!』とバレーボールの国内最高峰リーグであるV.LEAGUEのコラボマッチ「ハイキュー!!×V.LEAGUE ALLSTAR SPECIAL MATCH “THE VOLLEYBALL”」のイベントが8/13~14の間で開催。

同イベントは『ハイキュー‼』のその後を描いた物語を再現したかのようなエキシビションマッチが目玉の一つでした。

国内外で活躍するVリーグの選手が集結し、『ハイキュー‼』で描かれたような変人速攻やコートを横いっぱいに使ったブロード攻撃など、夢のような試合が繰り広げられました。

コートに日向や影山の姿が見えた人も多かったのではないでしょうか。

#三宅健のレンタル彼氏ツイートの胸キュンが止まらない❤

【8月14日】「#三宅健のレンタル彼氏」のハッシュタグがついた彼氏風のツイートでファンをキュンキュンさせている三宅健さんのツイート。

そのシリーズでなんと後輩のSexy Zoneのコンサートに参戦したことが報告され、双方のファンを歓喜の声で埋め尽くしました。

ちなみに三宅さんの“彼女”の設定は、セクゾの中島健人さんのファンで、三宅健さんの“健”に“人”をつけて、中島担としてうちわを使いまわしているという設定になっています。

この投稿でもそのうちわの様子が見事に再現されていて、茶目っ気たっぷりな三宅さんらしいサプライズでした。

PSYCHO-PASSシリーズ最新作の制作が決定

【8月14日】2022年10月に10周年を迎えるプロジェクトとして、PSYCHO-PASSシリーズの最新作『劇場版 PSYCHO-PASS PROVIDENCE』の制作発表と共に、ティザービジュアルも解禁されました。

ティザービジュアには常守朱を中心に、おなじみのキャラクターたちが控えています。

10周年プロジェクトのために続々と情報が解禁され、PSYCHO-PASSの盛り上がりはまだまだ続きます!

2022年8月前半Twitterでバズったネタまとめ

2022年8月前半にバズった推しツイートはいかがでしたか?

次回のバズツイートまとめもお楽しみに!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー