【推しバズ】2022年9月前半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2022年9月前半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2022年9月前半はどんなネタでバズった?

猛暑が少しばかり落ち着いて、秋の気配が近づいてきた9月前半。

しかし、例年の台風でせっかくのシルバーウィーク前半は自宅で過ごされる方も多いのではないでしょうか。

そんな人は9月にバズった推し活&推し関連のバズったツイートをチェックしましょう!

BTSの黄金マンネ♡ジョングク25歳の誕生日を迎える

【9月1日】世界的アイドルグループ・BTSでマンネ(末っ子)として多くのファンに愛されているジョングクさんが25歳(韓国の数え方では26歳)の誕生日を迎えました。

同ツイートのBTSの公式SNSでのお祝いはもちろん、SNSを通じてメンバーや大勢のファンから祝福のメッセージが投稿されました。

特にBTSのメンバーからのメッセージはファン悶絶級の愛にあふれたバースデーメッセージで、普段の仲の良さを伺えるようでした。

「イヤッイヤ、イヤ!!!」ちいかわコラボで爆笑

【9月1日】『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』こと『ちいかわ』が対戦型オンライントレーディングカードゲーム『シャドウバース』とまさかのコラボを果たしました。

ちいかわのキャラクターがリーダースキンやイラスト違いプレミアムカードとなって、対戦を楽しむという内容になっています。

「ちいかわとコラボって一体どういうコト…⁉」と思った方もきっと多いことでしょう。

しかし、ちいかわの世界観を損なわずシャドバの世界観に見事融合した“爆散ちいかわ”に、作者のナガノ先生が快諾したのでは?という憶測も出るほど話題になりました。

驚きの報告!親のように見守ってきたファンの声相次ぐ

【9月5日】声優の武内駿輔さんと映像監督のかとうみさとさんがツーショットと共に結婚を発表!

おめでたい報告に多くの人からお祝いの声が届きました。

武内さんに至っては、17歳という若さで声優として人気が出て、現在まで多くの作品で活躍されていますが、まるで我が子のように見守ってきたファンからは「あの武内くんが結婚…!?」と驚きを隠せずに動揺した声も見受けられました。

お二人の末永い幸せを願っております♡

「万解!」BLEACH 千年血戦篇が10月スタート

【9月11日】『週刊少年ジャンプ』で大人気を博していた漫画『BLEACH』が2021年8月に連載開始20周年を迎え、その記念プロジェクトとしてテレビアニメ『BLEACH 千年血戦篇』の放送が発表されました!

同作では原作の内容を全4クールに分けてアニメする予定となっており、2010年以来のアニメ放映です。

公式アカウントでPV第2弾や放送情報、追加キャストなど目玉情報が続々解禁されました!

主題歌となるオープニングテーマはキタニタツヤ、エンディングテーマはSennaRinが担当されます。

報道を受け、本人の直筆メッセージを発表

【9月13日】『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』の飴村乱数役などでおなじみの人気声優・白井悠介さんが、一部週刊誌の報道を受け、その報道を認めた上で直筆メッセージで自身の結婚と子供の存在を報告しました。

奥様は元アイドルで作家の原田まりるさんで、2020年に第一子を授かっています。

突然の報告に驚くファンがいたのはもちろん、「結婚してると思ってたから驚かない」「これからも応援する!」などのファンからの声が寄せられました。

スノ担大歓喜♡推したちの反応が最高すぎる!

【9月14日】テレビなどのメディアで見ない日はないと言えるほど大活躍のSnow Manが2ndアルバム「Snow Labo. S2」のユニット曲Music Video鑑賞会がYouTubeで公開されました。

鑑賞した楽曲は、HYPNOSIS (Hikaru Iwamoto / Koji Mukai / Ren Meguro) 、ガラライキュ! (Tatsuya Fukazawa / Raul / Shota Watanabe)、Color me live… (Ryohei Abe / Ryota Miyadate / Daisuke Sakuma)の3曲。

同作のアルバムで初めて制作したユニット曲ということもあり、メンバーはもちろん、スノ担も感慨深かったことでしょう。

MVの続きは9月21日発売のアルバムで全容が観られるとのことです♡

またもや大物アーティストが楽曲を手掛ける!SPY×FAMILYの勢いが止まらない

【9月15日】続々と公開されるアニメ『SPY×FAMILY』で新情報が到着。

なんと10月1日より放送される第2クールの主題歌をBUMP OF CHICKENが担当するとのこと!主題歌のタイトルは『SOUVENIR』。

そして本予告映像も同時に解禁され、緊迫する予告映像と共に主題歌も流れ、放送に期待感が高まります!

2022年9月前半Twitterでバズったネタまとめ

2022年9月前半にバズった推しツイートはいかがでしたか?

次回のバズツイートまとめもお楽しみに!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー