【ちいかわ】アル中?4巻表紙のくりまんじゅうについて解説

【ちいかわ】アル中?4巻表紙のくりまんじゅうについて解説
  • SHARE

なんか小さくてかわいいやつ、通称「ちいかわ」をご存知でしょうか?

イラストレーターのナガノさんによるキャラクターで、Twitterから人気に火が付いたちいかわ。

数多くのちいかわコラボ企画やグッズが登場し、2022年にはアニメ化されるなど、最近では見ない日がないほどの人気ぶりです。

そして、2022年7月22日には『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』の4巻が発売されます。

今回はちいかわ推しの編集部rieが、4巻の表紙を飾るキャラクター「くりまんじゅう」について紹介していきます!

くりまんじゅうとは?

和菓子 栗饅頭

くりまんじゅうはその名の通り和菓子の栗饅頭をモチーフにしたキャラクターです。

見た目はかわいいけど…!?くりまんじゅうの初登場

初登場早々にストロング系の缶チューハイを飲んでいます。

そしてくりまんじゅうが栗饅頭を食べています(?)

くりまんじゅうは、ちいかわの世界で唯一お酒を飲むキャラクターです。(2022年7月現在)

くりまんじゅうはお酒の資格を持っている

ちいかわの世界でお酒を飲むためには「お酒の資格」を取得する必要があります。

ちいかわに登場するキャラクター「シーサー」もお酒の資格勉強の真っ最中です。

資格勉強を頑張っているシーサーに、カルパスを差し入れするくりまんじゅうが優しい……。

くりまんじゅうはグルメで面倒見がいいことから、ファンの間では「くりまんじゅう先輩」や「くりまんじゅうパイセン」などの愛称で親しまれています。

くりまんじゅうの声優がキャラとそっくり

テレビアニメ「ちいかわ」でくりまんじゅうの声優を務めるのは淺井孝行(あさい・たかゆき)さんです。

声優キャストがちいかわの公式サイトで発表されるとネットで話題になりました。

それもそのはず……。

頭の形といい、つぶらな瞳といい、淺井孝行さんがくりまんじゅうにそっくりなんです!

2022年7月19日現在、アニメは第16話まで放送されていますが、くりまんじゅうの登場はまだありません。

今後の登場が楽しみですね♡

おっさんくりまんじゅうの登場回

くりまんじゅうは登場する度にお酒を飲んでいるので一部では「アル中」と言われたりしています。

二日酔いで迎え酒をするくりまんじゅう先輩……。

そんなくりまんじゅうの登場回を、お酒のおつまみと共に厳選して紹介していきます!

タコスとコロナ・エキストラ

鮭とば

炙りしめ鯖

微糖コーヒー

おでん

肉磨き

くりまんじゅうのグッズはある?

くりまんじゅうのグッズは「ちいかわマーケット」や「ナガノマーケット」などで購入することができます。

その他にも、ちいかわ商品のラインナップにくりまんじゅうが入っていることもあります。

くりまんじゅうは御三家(ちいかわ・ハチワレ・うさぎ)よりグッズが少ないので、新商品のお知らせは見逃さないようにしましょう。

ハーーッ!くりまんじゅう先輩まとめ

愛すべきおっさんこと、くりまんじゅうについて紹介しました。

ここまで読んだら、きっとあなたもくりまんじゅう推しになったはず♡

ぜひ『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』の4巻も手に取ってみてくださいね!

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(4)
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(4)

講談社ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ

参考価格:1,210円(税込)

  • SHARE

関連記事

カテゴリー