【LE SSERAFIM ルセラフィム編】K-POPアイドル絵文字&ファンマークまとめ

【LE SSERAFIM ルセラフィム編】K-POPアイドル絵文字&ファンマークまとめ
  • SHARE

K-POPアイドルは日本にはない独自の文化があり、日本のアイドルとは異なる運営だったり応援方法があります。

特にSNSだと推しや推しのグループを絵文字で表現しているのを見かけたことはありませんか?

今回はそのなかでも、5人組アイドルグループのLE SSERAFIMの絵文字を特集!

LE SSERAFIM(ルセラフィム)とは

LE SSRAFIMとは、あのBTSの妹分的存在のガールズグループで、HYBE傘下のソSOURCE MUSICからデビュー。

元IZ*ONEメンバーの宮脇咲良、キム・チェウォンが所属し、さらにBTSの生みの親であるパン・シヒョクが総括プロデューサーを務めているため、デビュー前から期待のガールズグループだと注目を集めています。

グループ名のLE SSRAFIMの由来は、「IM FEARLESS(私は恐れ知らず)」のアナグラムから作られた名称で、「世の中の視線に動揺することなく前に進む」という現代のアイドルらしい自己確信と強い意志を表現しているそう。

公式YouTubeにアップされた動画にも「IM FEARLESS」から「LE SSERAFIM」に変わっていく様子が映し出されています。

また、LE SSRAFIMにはヘブライ教の熾天使という意味があり、熾天使とは天使の中でも最上位の階級を持つ6枚羽の天使のこと。

デビュー当初は6人でのデビューだったので、6枚羽と6人を掛けていたと推測されます。

各メンバーのキャラクターや特徴は?

SAKURA
元IZ*ONE、元HKT48・元AKB48メンバー。芸能界デビューは劇団四季『ライオンキング』で子役として活躍し、その後HKT48の1期生としてアイドル活動をスタート。その後日韓合同オーディション番組『PRODUCE48』で2位という功績でガールズグループIZ*ONEとして韓国デビュー。そしてIZ*ONEが解散・HKT48を卒業し、LE SSERAFIMの最年長メンバーとしてデビュー。大のゲーム好き。

KIM CHAEWON
宮脇咲良さんと同様にIZ*ONEのメンバーとして活動。LE SSREFIMのリーダーで、その高い歌唱力からメインボーカルとして注目を集める。高校生の時に本格的にアイドルを目指し、11か月という短い練習生期間を経てデビューのチャンスをつかんだ努力家としても知られる。その類まれなる実力とビジュアルでグループを牽引。

HUH YUNJIN
アメリカ・ニューヨーク育ちのため英語が堪能。『PRODUCE48』にも参加し、その際は最終順位26位に終わる。同番組ではデビューを果たせなかったものの、オーディション中は練習生が選ぶ憧れのビジュアルランキングで96人中3位という美しいビジュアルで話題に。愛称はキリンちゃん。

KAZUHA
日本人メンバーで、グループで最も高身長という抜群のスタイルを誇る。LE SSERAFIM加入前はバレリーナになるために研鑽を積んでおり、オランダのバレエスクール留学中に現在の事務所にスカウトをされる。練習生になってから韓国語の勉強を始めたため、まだ拙い韓国語ながらもパフォーマンスではかっこいいラップで魅せるというギャップに魅了されるファンも多い。

HONG EUNCHAE
グループのマンネ。デビュー当時は15歳という若さ。幼少期は体操選手を目指していただけあり、体が柔らかくダンスも得意。愛称はスマイルポテト、ポケモン、子猫、ゼニガメと呼ばれており愛嬌満点。KAZUHAさんの次に身長が高く、まだ成長期ということもあり今後の伸びしろにも期待されている。マンネらしい愛らしさで、グループの雰囲気を明るくしてくれる存在。

LE SSERAFIMのファンネームはある?

LE SSERAFIMのファンネームはまだ発表されていません(2022年8月現在)。

また、ファンクラブもまだ開設されていないのでファンクラブ開設と同時にファンネームが発表されるかもしれません。

ファンの間ではおそらく2022年11月~2023年3月あたりに発表があるのではと推測している説もあります。

LE SSERAFIMのメンバーカラーはある?

LE SSERAFIMのメンバーカラーについても、現時点では公式発表はありません。

彼女たちが所属するSOURCE MUSICはHYBE傘下の事務所で、HYBE所属のグループはグループカラーやメンバーカラーをあえて決めないことも多いので、今後もLE SSERAFIMのメンバーカラーは発表されない可能性が高いです。

しかし、ファンの間では以下の色がメンバーカラーに該当するのではと予測されています。

それぞれのメンバーカラーをチェック

宮脇咲良→ビビッドピンク、赤

キム・チェウォン→白、黄色

ホ・ユンジン→青

KAZUHA→紫

ホン・ウンチェ→ベビーピンク、黒

これらの色がメンバーカラーになぜ該当するのかというと、公式YouTubeにアップされている個人Vlog「FIM-LOG」の字幕の色に合わせているそう。

LE SSERAFIMのメンバーを表す絵文字はある?

LE SSERAFIMにはメンバーを表すそれぞれの絵文字は明確には決められていません。

しかし、ファンの間では彼女たちの名前や愛称、特徴からそれぞれ合う絵文字が使用されています。

宮脇咲良を表す絵文字:桜

宮脇咲良さんを表す絵文字は「🌸(桜)」です。

名前の咲良(サクラ)からきているのでしょう。

キム・チェウォンを表す絵文字:妖精

チェウォンさんを表す絵文字は「🧚(妖精)」です。

オーディション番組でサンムの妖精と呼ばれており(サンムとは韓国の漬物のこと)そこから妖精が引用されたのはないでしょうか。

ホ・ユンジンを表す絵文字:キリン

ユンジンさんを表す絵文字は「🦒(キリン)」です。

キリンちゃんという愛称が由来かと思われます。

KAZUHAを表す絵文字:白鳥

カズハさんを表す絵文字は「🦢(白鳥)」です。

バレエが得意なことからバレエの演目、白鳥の湖が由来なのではないでしょうか。

また、バレエ関係だと🩰(バレエシューズ)も使用されていることもあるようです。

ホン・ウンチェを表す絵文字:猫

ウンチェさんを表す絵文字は「🐈(猫)」です。

子猫という愛称から猫の絵文字が使用されることが多い模様です。

ファンマークで推しをアピールしよう♡

LE SSERAFIMの絵文字&ファンマークをばっちり押さえて、SNSなどで彼女たちを応援してファンであることをアピールしていきましょう♪

LE SSERAFIM以外の絵文字&ファンマーク以外にもまとめてほしいグループがあれば、ぜひリクエストを送ってください!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー