【推しバズ】2022年4月後半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2022年4月後半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2022年4月後半はどんなネタでバズった?

新生活がスタートして、少しずつ新たな環境に慣れてきたなかで、ちょっぴり疲れも感じる頃でしょうか?

また今年のゴールデンウィークは、3年ぶりにコロナによる規制がないというだけあり、久しぶりの遠出を計画したり、普段は出来ないことを思う存分楽しんだりと、休暇を満喫される方も多いですよね。

そんな4月後半にバズったツイートは何だったのか、休暇の暇つぶしにぜひチェックしてみてください♪

名シーンキタ――(゚∀゚)――!!と思いきやグニャグニャwww

【4月15日】漫画『ワンピース』で名シーン中の名シーン、シャンクスがルフィに麦わら帽子を託すシーン。

さぞやアニメ本編ばりの素敵な映像が観れると思いきや、爆笑必至のルフィとシャンクスが!笑

グニャグニャのシャンクスがグニャグニャのルフィに全然麦わら帽子を被せられないシュールな様子がやばすぎると、多くのいいね&RTが集まりました。

同ツイートのコメント欄には、同ツイートを見た他ユーザーによるネタにしたアレンジも上がっていたので、要チェック!

満を持して登場!彼らの活躍はまだまだ続く

【4月25日】4月25日発売の『週刊少年ジャンプ』21・22合併号に『ハイキュー‼』の描き下ろし読み切りが掲載!

同日に公式Twitterで同作の主人公、日向翔陽がプロとして活躍しているイラストが公開されました。

2012年2月20日から2020年7月20日の8年半まで連載していた同作ですが、連載が終了しても同作のキャラクターたちの進路や活躍がTwitter上で公開されています。

これまでの投稿と合わせて、ジャンプ本誌の読み切りもファン必読です!

あの人気猫ちゃんが動く⁉待望のアニメ化を発表

【4月26日】話題の猫マンガ『夜は猫といっしょ』のアニメ化の発表が作者のキュルZさんからあり、同作のファンたちは大盛り上がり!

同作は猫のキュルガから見る“猫あるある漫画”をまとめたもの。

猫飼いなら誰もが体験したことがあるような、猫ならではのミステリアスな行動や愛らしい姿が描かれ、猫好きから人気を集めています。

そんなキュルガちゃんがアニメではどんな風に動くのか、今から待ち遠しくてたまりません!

星のカービィ30周年おめでとう!愛のこもったイラストに拍手

【4月27日】星のカービィ誕生30周年をお祝いして、すごすぎるファンアートが投稿されました!

これまで登場した800以上ものキャラクターが描きこまれているという、愛の深さを感じる一枚です。

作者によると、ステッカーとキーホルダーと星のかけらとたべものをそれぞれ30個ずつ描いているそうなので、宝探しのように見つけて楽しむという粋な細工もしてあります。

ぜひこれまでのカービィに想いを馳せながら、イラストをじっくり堪能してみて♪

大人気アトラクションが初のリニューアルへ動き出す

【4月27日】「スペース・マウンテン」とは1983年の東京ディズニーランドのグランドオープン以来、多くのゲストに親しまれている大人気アトラクションのひとつ。

その「スペース・マウンテン」が同パークで初めて、新しく建設し直されるという発表がありました。

また合わせて周辺環境も一新され、まったく新しいトゥモローランドの広場が誕生します。

時期は2027年にオープンするとのこと。私たちゲストに新しい夢と魔法の世界を魅せてくれるディズニーから目が離せません!

このシュールな世界観がたまらなく可愛すぎる♡

【4月27日】ブルーハムハムとは音を食べて生きている“宇宙ハムスター”。

SNS界隈を中心に、シュールな可愛い姿にメロメロになっている人が続出しています!

そんなブルーハムハムの新作動画が公開。イケてる音楽とともに、熱々の寄せ鍋がブルーハムハムによって作られていきますが、オチがまさかの展開!笑

気になる方はぜひ本編を確認してくださいね。

てぇてぇ…!夢のクロスオーバーを叶えたイラストを投稿

【4月30日】現在大人気放映中の『SPY FAMILY』の主人公・アーニャと『よつばと!』の主人公・よつばが一緒に遊んでいる様子が描かれたファンアートが投稿され、「てぇてぇ!」の嵐でバズりました。

そして、2人の“父”の背中も描かれ、部屋を散らかしまくったアーニャとよつばのドキリ顔がほっこりします♪

「一緒に遊ぶ2人が見たくて描いてみたら想像以上に大勢の方から共感いただけてとっても嬉しいです!」と作者が追加でコメントしています。

確かに気の合いそうな2人が遊んだら、きっと楽しいことになりそうですよね!

2022年4月後半Twitterでバズったネタまとめ

2022年4月後半にバズったTwitterまとめはいかがでしたか?

今回は面白楽しいファンアートや嬉しいお知らせを中心にバズりました!

あなたの推しに関連するツイートはありましたか?次回もお楽しみに♪

  • SHARE

関連記事

カテゴリー