MAMAMOOの魅力を初心者ムムがまとめました!

MAMAMOOの魅力を初心者ムムがまとめました!
  • SHARE

約3年ぶりにあのMAMAMOOの来日が決定!11月26日、27日に開催されます。

ワールドツアー自体がデビュー後はじめてというのも驚きの事実ですが、生でMAMAMOOのパフォーマンスを見れるなんて始まる前から大興奮です!!
日本会場は幕張なので、関東の方は特になんとしてもチケットゲットしたいもの。

「MAMAMOO WORLD TOUR 『MY CON』- JAPAN」は10月11日にリリースされたミニアルバム「MIC ON」を引っ提げたワールドツアーの日本公演。MAMAMOOとしての日本での単独ライブは、2019年8月に東阪で開催された「MAMAMOO 2nd Concert Tour in JAPAN: 4season Final」以来約3年3カ月ぶりとなる。

音楽ナタリー

1年前くらいにMAMAMOOに出会った超初心者ムム(MAMAMOOのファンネーム)がMAMAMOOの魅力をまとめてみました!

MAMAMOOとは?

MAMAOOはRainboebridge World(RBW)に所属する4人組アーティスト。
超魅力的なMAMAMOOメンバーはこの4人です!

  • ソラ(リーダー&メインボーカル)
  • ムンビョル(ラッパー、メインダンサー)
  • フィイン(ボーカル、ダンサー)
  • ファサ(ボーカル、ラッパー)

リーダーかつ最年長のソラを中心に、全員が個人活動を行うほど歌唱力・パフォーマンス共に実力派集団で、デビュー当時も「新人らしくない新人」と話題になったようです。

確かに動画配信サイト等で公式アカウントが挙げているパフォーマンスを見ると、とにかく迫力がすごい。

歌もソロ・ユニゾン共にしっかりした歌声で、カメラへのアピールもかっこよいし色っぽいしもう…目が釘付けです。

特に印象に残るなと思うのが大ヒット曲「HIP」でムンビョルが披露している、椅子に乗りあげて徐々に倒れていくシーンです。

MVのメイキングでは怖がりながらも何度も練習し、最後はかっこよく成功させる姿がとらえられています。

とても驚いたのですが、このシーンをライブでも実演しているんです…!
MAMAMOOの単独ライブに限らず、韓国で行われる大きなショーでも疲労しているのですが、ステージ上でキメる姿もかっこいい….ぜひ映像を探してみてください!

個性的な衣装も魅力

韓国アーティストのステージ衣装はどのグループも日本アーティストとまた違うテイストで素敵なのですが、MAMAMOOは時々韓国アーティストも驚かす衣装で目立っているんじゃないかと思います。笑

オフショットではこんな格好も…!
普段のバチバチにかっこよく色っぽく決めているメンバーとはまた違う一面が見えて良いですよね!!!

3年ぶりの来日はミニアルバム「MIC ON」と共に!

10月11日にリリースされたミニアルバム「MIC ON」が今回のワールドツアーのメイン楽曲になるとのことで、今からしっかり聴き込みたいところ!

収録されている楽曲は毎度のことながらMAMAMOOのかっこよさ・歌唱力がたくさん詰まった楽曲になっています!

かっこいい曲調ではじまるリード曲の「1,2,3 Eoi!」では「ママム―」コーラスが入っているので、一緒にコールしたい気持ちになります。

レゲエ調の「ILLELLA」もMAMAMOOが背中を支えてくれる「L.I.E.C」もしばらくリピートしたい楽曲になっています。

MAMAMOO様、どうか会えますように

楽曲を聴いてMAMAMOOの魅力を再確認したら、あとはチケット争奪戦を頑張るだけです。

ファンクラブ枠の申し込みはすでに開始されているとのことなので、一般向け発売も実施される場合はアナウンスが入るのではないかと思っています。

海外アーティストのライブは初挑戦になりますが、私もチケット獲得のために頑張りたいと思います!!!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー