【ホテル推し会】推し活に使える東京のホテル6選♪

【ホテル推し会】推し活に使える東京のホテル6選♪
  • SHARE

人目や時間を気にすることなく推し活を楽しめる「ホテル推し会」。

全力で推しを推すために、ホテル推し会を楽しむ人が増えているのと同時に、プロジェクターや大きなスクリーンを備えていたり、ペンライトなどといったグッズのレンタルができる、推し会にぴったりなプランがあるホテルも増えてきました。

今回はそんなホテル推し会の魅力と東京でおすすめのホテルをご紹介します♡

ホテル推し会とは?

“ホテル推し会”とは、推し仲間の友達とホテルにお泊りしながら推し活をする会のこと。

主に食事をしたりお酒を飲んだりしながら、推しの映像鑑賞などをして過ごします。

友人と推しについて熱く語り合ったり、一緒に歌ったり踊ったりしながらアツい一晩を過ごすのが一般的な楽しみ方です。

コロナ禍で思うように推し活をするのが難しくなったのをきっかけに、ホテル推し会をする人が増えているんです……!

ホテル推し会のメリット

ホテル推し会の主なメリットとしては、以下が挙げられます。

・時間を気にせず楽しめる
・個室なので人の目を気にせず自由に過ごせる
・非日常感&特別感を感じられる

友人と推しについての会話で盛り上がっていて、「時間が足りないな~」なんていう思いや、「本当はもっと騒ぎたい!!」という気持ちを叶えられるのがホテル推し会のおすすめポイントです♪

推し会をするホテルを選ぶポイント

推し会をするホテル選びで重要視したいポイントをチェックしておきましょう!

・プロジェクター、テレビ等の映像を映し出す機器がある
・DVD、Blu-rayプレイヤーがある
・推し活アイテムのレンタルサービスを行っている
・推し活を応援するプランがある

最近は推し会に特化したプランも増えてきているので、設備やレンタルサービスが充実しているホテルもあります。

せっかくホテルで推し会をするのであれば、推し活を応援するプランがあるホテルをチェックしてみるのがおすすめです♡

推し会プランがある東京周辺のホテル

首都・東京には推し会プランがあるホテルが充実しています♪

そのなかでもイチオシのホテルをご紹介します。

東京の推し会プランホテル①東京ドームホテル

推し活の聖地のひとつ、東京ドームの目の前に位置する『東京ドームホテル』には、推し活を応援するプランがあります♪

SNSをはじめ、多数のメディアでも取り上げられ、推し活女子の間で反響を呼んでいるんだとか。

推しがコンサートした(もしくは将来するかもしれない)東京ドームが見えるホテルという、非日常的な空間で推し活を楽しめるなんて最高ですよね……!

なんと同プランでは好きな色のペンライトの貸し出しを行っているのに加え、推し色ドリンクも提供してくれるという、万全のサポートっぷり!

自分の推しの担当カラーやイメージカラーのドリンクで乾杯できちゃいます♡

客室の窓を見ると、目の前に“聖地”東京ドームがあるだけでテンションが上がりますよね。

ペンライトの他にも、窓枠を装飾するためのワイヤーやテープなども揃っているので、お部屋を推し活仕様にデコレーションすればさらに特別感が増します。

さらにお部屋にはミラーボール・プロジェクター・Blu-rayプレイヤーも完備されているので、非日常的な雰囲気のなかで、思う存分推し活を楽しめる充実の設備が特徴♪

また、事前予約で「推し色デコレーションケーキ(¥6,930)」も注文可能。

さらに雰囲気を盛り上げたいときや、推しや友達の誕生日などのサプライズなどにもおすすめです。

東京ドームホテル
住所

東京都文京区後楽1-3-61

営業時間

チェックイン 14:00 / チェックアウト 11:00

最寄り

JR/都営三田線 水道橋駅

電話番号

03-5805-2111

東京の推し会プランホテル②アパートメントホテル(MIMARU)

“旅先で暮らすように滞在する”がコンセプトの『アパートメントホテル(MIMARU)』。

全ての部屋にキッチン、ダイニングテーブルがあり、シンプルでスタイリッシュな雰囲気が特徴です。

そんなアパートメントホテル(MIMARU)では、「ホテルで推し活」という推し活に特化したプランが楽しめます!

お部屋には推し活には欠かせないDVD&Blu-rayプレイヤーと大きなテレビ、ペンライトが用意されています。

同プランは『MIMARU東京 八丁堀』『MIMARU東京 新宿WEST』『MIMARU京都 STATION』にて予約可能です!

また、『MIMARU東京 八丁堀』にはBluetooth搭載スピーカーが用意されており、コンサート会場のような雰囲気を演出できちゃいます♪

お部屋によって内容は異なりますが、推しグラスなどといったグッズの無料貸し出しも行っているので、そちらも要チェック。

グッズを自宅から持って行かなくても、推し活を充実させられるのはとっても嬉しいですよね。

一部ホテルでは別途ケーキの予約も可能です。

約40㎡以上と広々としたお部屋に食器やカトラリー、調理家電も備わっているので、ホームパーティーのような贅沢な時間を過ごせます。

近くにはスーパーやコンビニもあり、便利な立地も魅力的♪

MIMARU東京 新宿WEST
住所

東京都新宿区西新宿3-3-11

営業時間

チェックイン 15:00 / チェックアウト 11:00

最寄り

大江戸線 都庁前駅

電話番号

03-6258-1512

東京の推し会プランホテル③ホテルバリアンリゾート

『ホテルバリアンリゾート』はバリ島旅行気分が味わえるのが特徴のホテルです。

お部屋は天蓋付きのベッドが置いてあったり、南国っぽいインテリアで統一されていて、まるで海外リゾートような空間が広がります。

そんな素敵空間で「推し会」プランを満喫できちゃいます♪

こちらのプランではSNSでも話題となっている「尊いボタン」や、24色あるペンライトのなかから好きな色をレンタルできます。

またchromeキャスト、プロジェクター完備と至れり尽くせり♪

さらには露天風呂、岩盤浴、サウナ付客室ありと、最高のホテルステイを楽しむのに嬉しい要素もたっぷり。

無料アメニティも充実しており、スキンケアアイテムからヘアアイロンまで揃っていたりと女性に嬉しいサービスも魅力です。

ワイン、デザートが無料サービスでついており、好きなタイミングで好きなだけ味わえるのに加え、店舗によっては推しへのメッセージを添えられる推し会専用ハニトーも付いてきます。

推し会を楽しみながら、美味しいデザートまで味わえるなんて嬉しいですよね♪

ホテルバリアンリゾート新宿本店
住所

東京都新宿区歌舞伎町2-1-11

営業時間

チェックイン 20:00 / チェックアウト 11:00

最寄り

副都心線/丸の内線 新宿三丁目駅

電話番号

0120-759-417

東京の推し会プランホテル④ホテルパセラリビング東新宿

東新宿から徒歩2分と好立地な場所にある『ホテルパセラリビング東新宿』。

全室ワンフロア貸切タイプで45㎡という広々とした豪華なお部屋が魅力です。

フロア貸切だからこそ、周囲を気にせず思い切り楽しめて、推し会にもぴったりなんです!

お部屋にはプロジェクター、テレビ完備なので、ライブ映像を観ながらワイワイ盛り上がれます。

無料のおやつ&ドリンク付きなのも嬉しいポイント。

さらには赤・白ワインが飲み放題と、お得に楽しめる要素も満載です!

さらに大きなシステムキッチン付いているので、自分たちで手料理も楽しめるのもポイント。

食材を持ち込んで、自分たちでパーティー料理を作るなんてこともOKなんです!

また、スキンケア一式、パジャマまでお泊りに必要なものは用意されているので身軽で利用可能。

全フロアに洗濯乾燥機が完備されており、お泊まりの環境としてバッチリ!さらに広い鏡と女優ミラーもあるので、贅沢気分を味わえます♪

ホテルパセラリビング東新宿
住所

東京都新宿区新宿6-29-2

営業時間

チェックイン15:00 / チェックアウト 10:00

最寄り

大江戸線/副都心線 東新宿駅

電話番号

0120-429-411

東京の推し会プランホテル⑤東京ベイ 東急ホテル

『東京ベイ 東急ホテル』では、“ゆめかわ”に彩られた「推し色ルーム」が用意されています。

コンセプトが異なる4色のお部屋があり、自分の好きなテイストのお部屋に泊まるのはもちろん、推しの担当カラーのお部屋を選んで推し会に利用するのにもぴったりなんです♪

こちらは大きなキャンディーがポイントの「オレンジ ロリポップ」のお部屋。

こちらのお部屋は、青と黄色のコントラストが可愛い「イエロー ブーケ」のお部屋です。

推し色ルームは全室オーシャンビューで、可愛いお部屋から美しい景色が楽しめるのも魅力……!

どこから写真を撮っても映えるので、たくさん思い出の写真を残しちゃいましょう。

こちらは「バイオレット ローズ」のお部屋です。

バラが飾られたケーキのオブジェや色使いもあいまって、可愛さのなかに大人っぽさが漂います。

東京ベイ 東急ホテルでは、東京ディズニーリゾート®や新浦安駅まで無料シャトルバスが運行しているので、TDLで遊んでからの推し会など楽しみを詰め込んだ一日を過ごすこともできちゃいます!

最後にご紹介する推し色ルームは、プリンセス気分を味わえる「ルビーレッド コットンキャンディ」。

色使いやふわふわの天蓋など、お姫様感たっぷりですよね。

それぞれテーマの異なる4つの推し色ルームはどれも可愛くて、推し会も盛り上がること間違いなしです♪

東京ベイ 東急ホテル
住所

千葉県浦安市日の出7-2-3

営業時間

チェックイン15:00 / チェックアウト 12:00

最寄り

JR京葉線 新浦安駅 ※無料シャトルバスで約10分

電話番号

047-390-0109

東京の推し会プランホテル⑥Hotel Vintage 神楽坂

レトロモダンな隠れ家ホテル『Hotel Vintage 神楽坂』。伝統と現代的な雰囲気を併せ持つおしゃれなホテルです。

そんなHotel Vintage 神楽坂で楽しめるのが「#推ししか勝たん」プランです!

女子大生が考えた10代20代向けのお手頃ホテルプランで、推しを応援する仲間と集まって楽しい一日を過ごすのに最適なんです♪

こちらのプランでは、大型プロジェクターやペンライト、応援するためのうちわを飾るウッドクリップが用意されていて、推し会を楽しむための準備は万端。


フェアリーランプつきのスクリーンは、大きな画面で推しを見られるのに加え、おしゃれな推し会を演出してくれます。

他にもバルーンデコレーションやリングライトがあったりと、より一層雰囲気を盛り上げる工夫がされています。

こんなに素敵な空間で推し会ができるなんて夢のようですよね!

ヘアアイロン、自撮り用リングライトの貸し出しも行っていて、女性に嬉しい要素たっぷり。

推し会を楽しむと同時に可愛い写真が撮れるプランでもあるので、SNSでも一目置かれる映え写真を撮影するならこちらのプランに決まりです♪

ホテルヴィンテージ神楽坂
住所

東京都新宿区中里町30

営業時間

チェックイン15:00 / チェックアウト 10:00

最寄り

東西線 神楽坂駅

電話番号

03-6265-3554

推し活を東京のホテルで心ゆくまで堪能しよ♡

普段とは一味違う雰囲気のなかで推し活ができる「ホテル推し会」。

大きなスクリーンやグッズがあればより盛り上がるので、推し会に特化したホテルプランにも要注目です。

時間や人目を気にせず、思う存分推し活を楽しんじゃいましょう♪

  • SHARE

関連記事

カテゴリー