<韓国>現地で人気のハイセンスなソウルカフェ3選♡

<韓国>現地で人気のハイセンスなソウルカフェ3選♡
  • SHARE

編集部のhanaです。今回はカフェ大国として知られる韓国で、現地のおしゃれ女子たちを虜にするハイセンスなカフェを3店舗ご紹介します。

可愛いだけでなく、味にもこだわった素敵なお店ばかりなので、是非参考にしてみてくださいね♪

▶Butter Book

ます最初にご紹介するのは、レモンイエローの外観が目印の『Butter Book(バターブック)』。

韓国の若者に人気のエリア解放村(ヘバンチョン)にあるカフェです。

解放村特有の急勾配の坂道を上った先に、とっても可愛い外観で目を引く建物が見えてきます。

外観だけでなく、ドーナツを中心としたフードやドリンクメニューまでとっても可愛いのが魅力。

人気店なだけあり、私が訪れた際はフード類はすでに品薄でした…!

今では韓国国内に3号店を出店するほど話題沸騰中のお店です。

どの店舗も世界観たっぷりで素敵なので、是非チェックしてみてくださいね♡

『Butter Book』
住所

ソウル特別市 龍山区 龍山洞2街 31-2

▶Cafe Layered

『Cafe Layered(カフェ レイヤード)』は、ソウルのカフェ激戦区である延南洞(ヨンナムドン)でも特に人気のおしゃれカフェ。

ヨーロピアンな雰囲気漂う店内はどこを切り取っても可愛く、オープン以来多くの人で賑わっています。

今ではソウル内だけで3店舗を構えるほどの有名店です。

Cafe Layeredの特徴といえば、見ているだけで幸せな気分になれるフード。

センスたっぷりに並べられたパンやケーキは、ボリューミーでとっても美味しいんです。

何度でも足を運びたくなる魅力的なお店なので、ソウル旅行の際は是非行ってみてくださいね♡

『Cae Layered』
住所

ソウル特別市 麻浦区 延南洞 223-20

営業時間

11:00~22:00

▶Cafe Highwaist

最後にご紹介するのは『Cafe Highwaist(カフェ ハイウエスト)』

こちらは上記でご紹介したCafé Layeredの姉妹店で、延南洞(ヨンナムドン)にお店を構えています。

魅力的なスイーツは、味にも定評がありさすがのクオリティ♡

ヨーロッパに佇む一軒家のような、こぢんまりとしたおしゃれな店内ではゆったりとした時間を過ごせます。

こだわりを感じるインテリアや、小物の一つ一つまでとってもハイセンスで、お店にいるだけで癒される人気カフェです。

可愛いものが好きな人は一度訪れてみる価値ありですよ♡

『Cafe Highwaist』
住所

ソウル特別市 麻浦区 延南洞 223-80

営業時間

12:00~21:30

人気に納得♡韓国を訪れたら絶対に行きたいカフェ

韓国ソウルで人気のカフェ3選をご紹介しました。

カフェ激戦区の中でも特に話題を呼んでいるお店というだけあり、その人気にも納得の可愛さ&美味しさでした。

韓国旅行で、是非足を運んでみてくださいね♪

  • SHARE

関連記事

カテゴリー