【推しバズ】2023年6月後半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2023年6月後半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2023年6月後半はどんなネタでバズった?

本格的な夏が到来した6月後半!

2023年6月後半にバズった推し関連のツイートをチェックしていきましょう♪

今年もアツい夏がやってくる!にじさんじ甲子園開催

【6月24日】今年で4度目の開催を迎える“にじさんじ甲子園”。同イベントは『eBASEBALLパワフルプロ野球2022』のモード栄冠ナインで、にじさんじライバーをもとにした選手でチームを作成し、各校が対戦するというもの。

監督として出場するのは過去最多の10名!

7月1日にはドラフト会議が配信され、指名された選手(にじさんじライバー)が発表されました。

「今年は推しが多すぎて困るくらい!」と見どころ満載のラインナップとなっています。

金カム最終章ビジュアル解禁!怪しげにほほ笑む鶴見中尉

【6月26日】TVアニメ『ゴールデンカムイ』最終章の製作決定が発表され、同時に新規ビジュアルが公開されました。

そこには旧浦河公会堂でこちらを見つめる鶴見中尉の姿が。こちらは鶴見中尉がアシリパとソフィアにアシリパの父について語り、ゴールデンカムイのタイトル回収をした場所で、強烈なシーンだと記憶に残っている人も多いのでは?

最終章に期待感と寂しさが募るなか、最終章製作決定をお祝いして、特設ページにて条件をクリアすると全員に原画スマホ壁紙はプレゼントされるキャンペーンも開催。

壁紙はランダムで、何度も応募できるので推しが自引きできるまでツイートしまくろう!

TWICEジヒョ、ファン念願のソロデビュー♡♡♡

【6月26日】TWICEのリーダーでメインボーカルを務めるジヒョさんがソロデビューすることが決定!

ナヨンさんにつづいての快挙で、世界中のONCE(TWICEのファンダム)が歓喜の声を寄せています。

8歳からJYPの練習生となり(!)、デビューした18歳まで10年もの長い間練習生として過ごしてきました。

確かな実力をもって満を持してのソロ作品を発表する1stミニアルバム「ZONE」のリリースが待ちきれません!

推しの子2期確定!「そりゃ2期」トレンド入り

【6月28日】爆発的な人気を見せたTVアニメ『推しの子』。その2期制作が1期本編終了後に特報として発表されました。

これまでの人気ぶりから2期制作決定に対してファンは「そりゃ2期」と予想通りだとTwitterのトレンド入りするほど当然の発表となりました。


1期放送後は「STAR☆T☆RAIN」の本編映像が公開され、2期への期待感が高まります。

2期の放送は正式には発表されておらず、ファンの間では2024年冬と予想されている説も出ており、まだ先となりそうです。

壮大な茶番劇の第2章が開幕⁉ 埼玉のみならず大阪までも!

【6月28日】1作目で翔んでも…いや、とんでもない展開を見せた映画『翔んで埼玉』。

その続編が11月23日に公開されることは発表されました!

公開された予告映像には、埼玉に海はないにも関わらず大海原を進みゆく麻美麗率いる埼玉県人たち。

日本埼玉化計画による大阪討ち入りがどのように描かれるのか、琵琶湖の水は止められてしまうのか、壮絶な東西ディスバトルが始まります!

マクドナルド×にじさんじコラボが正式発表へ

【6月28日】6月30日から7月13日までの期間、にじさんじライバーの叶さん、不破湊さん、ベルモンド・バンデラスさん3名とのスペシャルコラボ店内放送が実施されます。

同期間の11時から23時の間の毎時00分のタイミングで、コラボ店内放送を聴くことができます。

これを受けてファンの声には「ワクワクの予感!」「マクドナルドがいつも以上に混みそう」「これは嬉しすぎる」などと即座に反応していました。

後日アフタートークも公開されるとのことで、推しの活躍を耳に焼き付けなければですね!

キンプリ5人とティアラが掴んだ栄光の7冠

【6月29日】King & Princeが、29日発表の『オリコン上半期ランキング2023』で驚異の7冠を獲得するという偉業を達成しました!

なかでも『アーティスト別セールス部門 トータルランキング』は同ランキングの中で最も大きな賞であり、King&Prince初の受賞となりました。

キンプリ5人が作りあげてきた作品をティアラ(キンプリのファン名)が支え愛し応援し、こうして実を結んだ結果となりました。

次は新生キンプリとして2人での活動で9冠を狙うと頼もしい言葉も発信してくれています♡

2023年6月後半Twitterでバズったネタまとめ

2023年6月後半にバズった推しツイートはいかがでしたか?

次回のバズツイートまとめもお楽しみに!

 

  • SHARE

関連記事

カテゴリー