【ちいかわ】でかつよとは?モモンガと入れ替わっている?考察まとめ

【ちいかわ】でかつよとは?モモンガと入れ替わっている?考察まとめ
  • SHARE

なんか小さくてかわいいやつ、通称「ちいかわ」をご存知でしょうか?

イラストレーターのナガノさんによるキャラクターで、Twitterから人気に火が付いたちいかわ。

数多くのちいかわコラボ企画やグッズが登場し、2022年にはアニメ化されるなど、最近では見ない日がないほどの人気ぶりです。

今回はちいかわ推しの編集部rieが、ちいかわに登場する「でかつよ」について紹介していきます!

でかつよとは?

でかつよは「なんかでかくて強いやつ」の通称で、まさにちいかわとは対照的なキャラクターです。

2020年に初めて登場しました。

でかつよとモモンガの関係性

実は現在漫画に登場しているでかつよはでかつよではないと考察されています。

モモンガの意味深なセリフ。

そしてモモンガに対してでかつよが「返せッッ」と言っています。

また、中身が入れ替わるスロットゲームの回では

モモンガがスロットゲームを見つけて“念のため”スロットゲームを壊している様子が描かれています。

公式で発表されている?

でかつよの中身がモモンガであることは公式から発表されていません。

しかしここ最近で入れ替わりを確信させるような公式グッズが発売。

ファンの間では入れ替わり説が確信となりました。

でかつよまとめ

今回はでかつよについてまとめました。

モモンガも人気のキャラクターですが、でかつよのことを思うと複雑な気持ちになってしまいます。

これからもでかつよとモモンガに注目です!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー