【推しバズ】2023年3月前半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2023年3月前半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2023年3月前半はどんなネタでバズった?

春の暖かさが感じられる日が多くなってきた3月前半。

卒業シーズンでもあり、大切な仲間との別れに涙しながらも新生活へ向けて歩みを進めるタイミングでもあります。

推し活界隈では4月以降の新情報が続々と解禁され、今か今かと待ち遠しく過ごしている方も多いのではないでしょうか。

そんな3月前半にTwitterではどんな推しバズツイートが投稿されたのかまとめました!

待ってました!鬼滅の刃 刀鍛冶の里編、始動

【3月1日】2023年春アニメのクールにて、テレビアニメ『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編がついに放送されます!

アニメ第2期に放送された遊郭編から約1年、新作がついに到着しました。

また、刀鍛冶の里編の放送に先駆けて、4月1日に『特別編集版「鬼滅の刃」遊郭潜入編』、4月9日に『特別編集版「鬼滅の刃」遊郭決戦編』が放送されます。

今年も鬼滅旋風を巻き起こすのか⁉

ポケモンSV御三家が西クワッス貴教だった説

【3月2日】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で最初のポケモン3匹のうちの1匹、こがもポケモン・クワッスをご存じでしょうか?

ポケモン図鑑によると「トレーナーの後ろをついて回る、きまじめな性格。きれい好きで、特に頭が汚れるのを嫌がります。」と解説されている水タイプのポケモンです。

そのクワッスとそっくりだとご本人自らツイートし、バズったのがこちら!

西川アニキこと西川貴教さんがクワッスに似ていると話題に。確かに口元のアヒル口とクリっとした目元、ふわりと立ち上がった前髪がクワッスにそっくりです。

これは号泣案件TT 5人体制では最後のベストアルバム

【3月6日】2023年5月22日をもって5人での活動を終了するKing & Prince。

5人での集大成となるベストアルバム『Mr.5』が4月19日に発売されます。

同アルバムにはこれまでの全シングル表題曲とベストアルバムのために新たに制作された新曲1曲も収録されています。

ジャケットはメンバーの高橋海人さんの描き下ろしイラストと塗り絵仕様となったアナザージャケットも封入!初回限定盤A・Bにはそれぞれお宝モノの貴重な映像も収録され、ティアラならばぜひゲットしたい一枚になっています!

連載再開に向けて着実に制作を進めている様子を公開

【3月9日】漫画『HUNTER×HUNTER』の第401話が完成したことをツイートにて投稿してくださった冨樫先生。

持病による腰痛などによって休載を余儀なくされていた冨樫先生ですが、約3か月半ぶりのツイートが401話の完成という嬉しい内容でした。

原稿の画像と共に、作業時間が少しずつ増やせてきていることもあわせて報告され、着実に制作が進んでいることを読み取れます。

冨樫先生の体が第一ですが、作品の完成はファンとして心待ちにしたいところ。

「逃げたら一つ、進めば二つ」これぞガンダムな展開に期待

【3月10日】衝撃の結末で第1期の幕を閉じたアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』。

その第2期となる予告PVが公式Twitterにて公開され、オープニングテーマはyamaさんによる「slash」も解禁となりました。

新機体も大量に登場する様子も公開され、ガンプラファンも待ち遠しい展開が待ち受けていることでしょう。

放送は『鬼滅の刃』と同じく4月9日です。

大人だってプリキュア!20周年の節目に新作アニメ2作品制作決定

【3月14日】20年前から今日に至るまで、プリキュアを見て育ったという人も多いのでは?

それぞれその時放送されていたプリキュアに思い入れが深い方も多いなか、大人向けの新作プリキュア2作品が放送されることが報じられました。

一つは『Yes!プリキュア5』・『Yes!プリキュア5GoGo!』の主人公を中心としたキャラクターたちの成長が描かれ、二つ目は『魔法つかいプリキュア!』の続編が深夜枠で放送されます。

プリキュアとともに成長したファンに向けた粋な企画で、当時の熱量を思い出さずにはいられません!

サクラサク季節に胸アツなイラストを投稿!

【3月14日】漫画『SLAM DUNK』の映画が大ヒット上映中のなか、作者の井上雄彦先生が今年卒業する学生たちへ向けてイラストを投稿!

そのイラストには湘北のインターハイ初戦の対戦相手である豊玉高校の南烈と岸本実理の姿が。

原作では対戦後や制服姿の2人が描かれていなかっただけに、今回の新規絵に多くのスラダンファンが歓喜しました!

卒業後も尊敬する北野監督のもとでバスケットをしていてほしいという声が多く見受けられました。

2023年3月前半Twitterでバズったネタまとめ

2023年3月前半にバズった推しツイートはいかがでしたか?

次回のバズツイートまとめもお楽しみに!

 

  • SHARE

関連記事

カテゴリー