【推しバズ】2022年7月前半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2022年7月前半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2022年7月前半はどんなネタでバズった?

7月とは思えない猛暑の日が続いたり、かと思えば梅雨が戻ってきたりと不安定な天候が続きました。

また、ショッキングな事件や事故の報道がされ、世の中に激震が走ったことが記憶に新しいです。

そんな怒涛の7月前半でしたが、Twitterではどんなツイートがバズったのか振り返ってみましょう。

7月28日をもって引退⁉ 人気ライバー・黛灰が活動を終了

【7月2日】大人気ライバーの黛灰さんが引退を発表され、ファンはもちろん、VTuber界隈にも衝撃が走りました。

引退に関する配信報告によると、運営会社との間で方向性の違いを感じ、最終的に引退という道を選んだとのこと。

運営会社は「にじさんじ」という100人以上ものライバーが所属し、様々な個性を持つライバー達で多くのファンを夢中にさせています。

自由な運営方針なことで有名なにじさんじで、方向性の違いという事態で引退という決断までなぜ至ってしまったのか、様々な憶測が飛び交っているようです。

没作品だと思えないほどのハイクオリティなイラストに湧く

【7月7日】漫画家・冨樫先生が自身のTwitterで『幽☆遊☆白書』に登場する主要キャラクターの飛影のイラストを公開。

非常に繊細かつ緻密に描かれたイラストですが、なんと没作品なんだそう……!

数年ぶりの飛影の新規イラストに、日本だけでなく海外の幽白ファンも即座に反応し、リプ欄が盛り上がっていました。

『HUNTER×HUNTER』の進捗も順調なようで、ジャンプ本誌で拝める日も近いですね♪

これは夏のカウコン!?豪華メンバー勢ぞろい♡

【7月10日】TBS系列で毎年夏恒例の音楽番組『音楽の日』が今年も放送!

ジャニーズからは総勢10組ものグループが出演することが発表され、ひと時も見逃せないラインナップです。

特に国立競技場をでのジャニーズWEST、Sexy Zone、NEWS、Hey!Say!JUMPのパフォーマンスは圧巻の一言!

水を滴らせながら、熱くときめくパフォーマンスが届けられ「水も滴るイイ男とはまさにこのこと!」とファンを熱狂させました。

チェンソーマン 第二部がついに始動!好スタートで発進

【7月13日】第一部連載から話題を集め、今年アニメ放送も控えている『チェンソーマン』の第二部が「少年ジャンプ+」でスタートしました。

公開時間の0時になった瞬間、連載再開を楽しみにしていた読者で漫画の読み込みができないほどアクセスが集中しました。

第二部冒頭から“藤本タツキ節”が炸裂し、感想や関連ワードが即座にTwitterのトレンド入りを果たしました。

来週以降の更新も楽しみで仕方ありません!

継続は力なり!伊之助ボディが出来上がるまでの軌跡

【7月13日】『鬼滅の刃』に登場する剣士・嘴平伊之助のバキバキボディになるまで、毎日腹筋ローラーをすることで有名になった同アカウント。

始めた当初はムチムチボディだったのが、だんだんと腹筋が割れていき、伊之助ボディに近づいてきているのが毎日発信されていました。

また、飼い主の腹筋ローラー中に登場するポメラニアンのエマちゃんとの触れ合いも話題のひとつに。

そんな同アカウントが500日目をもってして、仕事の海外赴任が決まり、そのタイミングもあいまって更新を終了することに。

ただし、目標である伊之助ボディにはまだ道半ばだそうで、赴任先でもトレーニングは続けるとのことです。

これが福岡県民の洗礼…?νガンダムが福岡に染まる

【7月14日】ららぽーと福岡にあるGUNDAM SIDE-Fは、ガンダムの様々な情報やグッズを取り扱うショップエリア。

エリア内は宇宙に浮かぶスペースコロニー(宇宙に移住した人たちが住むところ)をイメージして作られ、連日多くのガンダムファンが足を運んでいる場所です。


同ショップの特徴は1/12スケールのν(ニュー)ガンダムというアムロ・レイが乗るガンダムとシャア・アズナブルが乗るサザビーが展示されていること。

この名物展示が福岡に染められており、まさかの装飾にタイムラインに笑いが起きました。福岡県民のホークス愛は凄まじいですね!

SixTONESの最年少元気印!森本慎太郎さんハッピーバースデー♪

【7月15日】9歳でジャニーズ事務所に入所し、瞬く間に人気を博し、ジュニアNo.1ともいわれる活躍を見せていた森本さん。

現在はSixTONESのメンバーとして活躍されていますが、7月15日に25歳の誕生日を迎えました。

なんとSixTONESのオフィシャルサイトも森本さんのメンバーカラーであるグリーンで彩られ、盛大にお祝いされました♡

アイドルとしての活動はもちろん、バラエティにドラマなど様々な活躍を見せる森本さんに注目です!

2022年7月前半にTwitterでバズったネタまとめ

2022年7月前半にバズった推しツイートはいかがでしたか?

次回のバズツイートまとめもお楽しみに!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー