【ちいかわ】人気イラストレーター・ナガノさんのおすすめLINEスタンプ5選!

【ちいかわ】人気イラストレーター・ナガノさんのおすすめLINEスタンプ5選!
  • SHARE

なんか小さくてかわいいやつ、通称「ちいかわ」をご存知でしょうか?

イラストレーターのナガノさんによるキャラクターで、Twitterから人気に火が付いたちいかわ。

数多くのちいかわコラボ企画やグッズが登場し、2022年にはアニメ化されるなど、最近では見ない日がないほどの人気ぶりです。

そんな人気キャラクター・ちいかわを生み出したナガノさんといえば、LINEスタンプ「自分ツッコミくま」も有名なことをご存知でしょうか?

今回はちいかわ&自分ツッコミくま推しの編集部rieが、ナガノさんが描くキャラクターの魅力と共におすすめのLINEスタンプを紹介していきます!

ちいかわと自分ツッコミくまは違う?

(左からハチワレ、自分ツッコミくま、ちいかわ)

近頃のちいかわブームで「ちいかわ」の知名度が上がったこともあり、自分ツッコミくまについてはよく知らないという人も多いと思います。

どちらも見た目が白いのでよく間違えられますが、ちいかわと自分ツッコミくまは違うんです。

ナガノさんのおすすめLINEスタンプを紹介する前に、ちいかわと自分ツッコミくまについて簡単に説明していきます。

自分ツッコミくま

自分ツッコミくまは白いくまのキャラクターで、自分にツッコミをしたい場合に使えるLINEスタンプとして2014年に誕生しました。

そのツッコミがLINEの会話で使いやすいと人気を集め、2017年にはLINEクリエイターズランキング12月度のMVPに選ばれます。

LINEクリエイターズ殿堂入りも果たし、企業とコラボした無料のLINEスタンプも続々と配信されました。

ちいかわ

ある日、ナガノさんのTwitterでなんか小さくてかわいいやつが登場します。

これがちいかわの原点…ってコト!?

その後「こういう風になってくらしたい」シリーズが徐々に掲載されるようになり、人気を集めたちいかわ。

2020年に晴れてちいかわのアカウント(@ngnchiikawa)が開設され今に至ります。

ナガノさんのおすすめLINEスタンプ5選

つまり、自分ツッコミくまはLINEから、ちいかわはTwitterから生まれた人気キャラクターということです!

自分ツッコミくまとちいかわは別の世界観なのですが、たまにコラボすることもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

(写真は「ナガノのくま ちいかわにかぶられたぬいぐるみS」という商品)

それでは、ナガノさんのおすすめスタンプを厳選して紹介していきます!

1.自分ツッコミくま (大人)

LINE クリエイターズスタンプ:自分ツッコミくま (大人)

「飲んで忘れよう」など、まさにオトナが使えそうなツッコミが揃っているスタンプ。

ナガノさんのスタンプは使いやすいデザインが多いのが特徴で、くま推し以外の人にもおすすめです。

自分ツッコミくま (大人)のスタンプ

「大丈夫」と言いながら下唇を噛みしめるくまの表情がたまりません…!

この絶妙な表情も、ナガノさんが描くキャラクターが愛される理由なんです。

2.自分ツッコミくま (敬語とか)

LINE クリエイターズスタンプ:自分ツッコミくま (敬語とか)

先輩や上司とよくLINEする人におすすめなスタンプがこちら。

くまのおかけで丁寧な言葉でも堅苦し過ぎたりぜず、目上の人とちょうどいい距離感で会話をすることができちゃいます。

自分ツッコミくま (敬語とか)のスタンプ

そして敬語だけではなく、「通勤って楽しいな♡」と言いながら満員電車に押しつぶされているくまのスタンプも含まれています。

とっても社会人なくまです。

3.自分ツッコミくま らぶ

LINE クリエイターズスタンプ:自分ツッコミくま らぶ

「会えなくて寂しいけど、そんなこと言ったら重いかな……」

「謝るタイミングを逃がしてしまった……」

本当は言いたいのに、言えなくてもどかしい!!!!

そんな時こそ自分ツッコミくまの出番です。

自分ツッコミくま らぶのスタンプ

自分の代わりにくまに気持ちを伝えてもらいましょう。

もちろん、ラブラブなカップルにもおすすめのスタンプです♡

4.つくるか

LINE クリエイターズスタンプ:つくるか

ご飯を作る人におすすめなスタンプが「つくるか」です。

「お米炊いといて」や「つくっちゃったよ~~~」と駄々をこねるくまのスタンプなどがあって汎用性の高さは◎

つくるかのスタンプ

ご飯作りがめんどくさい時にも使えます。

毎日のご飯どうするLINEに、くまを添えてみてはいかがでしょうか。

5.ちいかわ×コラボスタンプ

ちいかわ×ピーチ・ジョンのスタンプ

実はちいかわのLINEスタンプは5シリーズしか配信されていません。

その代わりに、企業コラボの無料スタンプが度々配信されています。

無料なのにかわいさは優勝♡

配信のお知らせを見逃さないようにして、ぜひコラボ限定のちいかわをゲットしてくださいね。

※「ちいかわ×ピーチ・ジョン」の配信は終了しました。

ナガノさんのLINEスタンプまとめ

自分ツッコミくまシリーズやちいかわなど、数々のヒットスタンプを生み出したナガノさん。

その理由は、絶妙なキャラクターの表情とついつい使いたくなるデザインにありました。

さらに、みんなのアイデアを元にスタンプを制作していることもファンを離さないのだと思います♡

使えるちょうどいいスタンプを探していたら、ナガノさんのLINEスタンプをぜひ。

  • SHARE

関連記事

カテゴリー