【推しバズ】2022年6月前半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2022年6月前半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2022年6月前半はどんなネタでバズった?

2022年がスタートして、6月がやってきたということは折り返し地点にきたということ!

あっという間に月日は流れますが、Twitter界隈でどんなバズツイートが流れたのかチェックしていきましょう。

#ダミアニャに萌える人多数続出!

【6月7日】現在放映中のアニメ『SRY×FAMILY』が原作の漫画同様に話題になっていますが、なかでもあるカップリングが注目の的に!

その名も「ダミアニャ」といい、主人公の女の子アーニャと同級生のツンデレ御曹司・ダミアンのカップリングを指します。

原作ではダミアンがアーニャに憎まれ口を叩きながらも、アーニャに惹かれていく様子が度々描かれています。

その様子から二次創作でダミアニャのイチャイチャっぷりを描く作品が数多く投稿されています。

奇跡の連載再開のお知らせに全世界のファン一同歓喜の声!

【6月7日】漫画『ベルセルク』は作者の三浦健太郎先生の逝去により、未完の大作と言われており、もう二度と続きを読むことができないと言われていました。

しかし、盟友である森恒二先生と三浦先生のアシスタント一同の手によって、『ベルセルク』の連載再開が実現しました。

編集部が発表した文章によると、生前三浦先生は森先生にだけ物語の展開や結末を話していたそうで、今回の連載再開が実現したそう。

三浦先生のスピリットを引き継いだ物語がどのように紡がれていくのか必見です。

『推しの子』アニメ化!動くアクア&ルビーを要チェック

【6月10日】『推しの子』とは「週刊ヤングジャンプ」で連載されている漫画で、主人公が前世の記憶を維持したまま推しのアイドルの子供として転生するという驚きの世界観で、連載当初から話題をさらっています。

それもそのはずで、同作を手掛けているのは『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカ先生と『クズの本懐』の横槍メンゴ先生がタッグを組んで作られているので、面白くないわけありませんよね!

そんな『推しの子』の待望のアニメ化がティザービジュアルと公式HPとともに発表されました。

アニメではどのような描き方がされるのか、放送が待ちきれません!

推しと夢の相席が実現⁉ #その発想はなかった

【6月12日】今までたくさんのコラボカフェが開催されてきましたが「その発想はなかったwww」と話題になったのが、こちらのツイート。

漫画『僕のヒーローアカデミア』のコラボカフェが韓国で開催され、現地に住むヒロアカファンに投稿で報告されました。

コラボカフェはアニメや漫画などの世界観を体感できるカフェというコンセプトが多いですが“コラボカフェは誰かと行くもの”という固定概念を壊してくれますね!

推しとカフェに来ている気分を味わえるコラボカフェが増えていくといいですね。

医師、まさかのガチガチなオタクという事実が発覚!

【6月13日】とある患者のとあるツイートが話題に!

体調不良で病院を訪れたツイ主と医者による、奇跡の会話がこちらです。

このツイートには続きがあり、医師は実はK-POPオタでツイ主の気持ちがよく分かるという会話が続きます。

どこの界隈にも推し活勢がおり、そしてジャンルが異なるとも気持ちは同じということがよく分かる一件ですね!

Stray Kids日本カムバ!堂々パフォーマンスを披露

【6月14日】TWICEやNiziUなどが所属する韓国の芸能事務所・JYエンターテインメントに超実力派のボーイズグループがいるのをご存じですか?

その名もStray Kidsといい、全米チャートでアルバム1位を獲得した世界的に注目されているグループです。

そして、世界11都市21公演をめぐる大規模ワールドツアーで、日本公演を2年7か月ぶりに開催。

そして、日本テレビ『スッキリ』で生パフィーマンスを披露し、その実力の高さと素晴らしいパフォーマンスを朝のお茶の間に届けてくれました。

ナイスミドルそろい踏み!珠玉の推薦文に胸熱が止まらない

【6月14日】先日、本誌で連載が完結した漫画『ゴールデンカムイ』の最新30巻に関して、作者の野田サトル先生がツイートを投稿。

なんと、あの藤岡弘、さんに帯コメントをいただいたという、金カムファン納得の人選にツイートがバズりました!

鶴見中尉と藤岡弘、のコラボに「ナイスミドルが揃った!」「金カムの実写映画に出てほしい」など賞賛の声が集まりました。

もし本当に実写映画に出演されるということになったら、こんなに胸熱なことはありませんね!

2022年6月前半Twitterでバズったネタまとめ

2022年6月前半にバズったツイートがいかがでしたか?

次回のバズツイートまとめもお楽しみに!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー