【横浜アンパンマンミュージアム】で推し活・オタ活を楽しんじゃおう!

【横浜アンパンマンミュージアム】で推し活・オタ活を楽しんじゃおう!
  • SHARE

実は今、横浜アンパンマンこどもミュージアム、通称『アンパンマンミュージアム』が子供だけでなく大人も楽しめる場所として話題沸騰中なのをご存じでしょうか?

今回は、アンパンマン大好き歴20年以上のメロンパンナちゃん推しの筆者がミュージアムをレポートしていきます!

アンパンマンミュージアムとは?

『アンパンマンこどもミュージアム』は、ずばり「アンパンマンに会いたい!」という子どもたちの願いを叶えてくれる夢のような場所!

アンパンマンの世界に入ったかのような体験ができるミュージアムフロア(有料)と、種類が豊富でかわいいアンパンマンのグッズや美味しいフードが楽しめるショップ&フード・レストランフロア(入場無料)からなる施設です。

ミュージアムの入館には、時間指定のWEBチケットが必要になるので、事前購入をお忘れなく!

ミュージアムフロアでアンパンマンに会おう!

アンパンマンに会えるのは、2・3Fのミュージアムフロア!

パン工場がある広場がメインステージとなり、アンパンマン・カレーパンマン・しょくぱんまん・メロンパンナちゃん・ジャムおじさん・ばいきんまんが、すぐそこまでやってきてくれます!

なんと、アンパンマン号も登場!実際に動いているところが見られます!

音楽と掛け声に合わせて一緒に踊れば、大人でも童心に戻って楽しめますよ♪

恥ずかしがらず元気いっぱい手を振れば、アンパンマンたちが気付いてファンサしてくれるかも⁉

フード・レストランでお腹を満たそう!

さて、ミュージアムの下の1Fに降りるとフード・レストランのフロアになります。

お昼の12時から15時くらいまではフードコートは満席で混雑していたので注意!席を確保してから、気になるお店に並ぶようにしましょう!

ちなみに私が注文したのは、アンパンマンにこにこオムライス♡アンパンマンの顔がプリントされていてとってもキュートです。ふわふわの卵も美味しい♪

ハロウィン期間だったので、ハロウィンにちなんだお土産もついてきました!

アンパンマンにこにこオムライス (税込)1,200円

ただ、キッズメニューなので大人の方にはちょっと物足りないかもしれません。
そんな場合は、サイドメニューやスイーツを頼んで調節しましょう!

私はソフトクリーム屋さんでミルキーソフトを注文しました!スーベニア付きもあるので、お土産にもなりますよ。

ス―べニアミルキーソフト スーベニア付き (右)いちご&ミルキー(左)チョコ&ミルキー (税込)各800円

お腹を満たせる場所はフードコート以外にレストランがあります!

こちらはバースデーをテーマにしたレストランで、プレミアムバースデープランに関しては座席を事前予約できます。

もちろん、バースデー以外にも家族で楽しめるメニューがたくさんありますよ!

かわいいキャラパンがたくさん『ジャムおじさんのパン工場』

そして、イチオシはここ!『ジャムおじさんのパン工場』

アンパンマンと仲間たちが本物のパンとなって大集合しているんです!

どれも可愛くて美味しそうで迷っちゃうよ~と思っていたのですが、大人気により品切れ続出……。

私は推しキャラのメロンパンナちゃんとロールパンナちゃんをゲットすることができましたが、もしパンを目当てに行くならお昼過ぎ(遅くても15時)までには並ぶようにするといいかもしれません!

ここで買ったパンはフードコート内で食べることもテイクアウトすることも可能です。

アンパンマンミュージアムには推し活グッズもいっぱい⁈

なんとアンパンマンミュージアムのショップには推し活にピッタリなグッズがいっぱいあるんです!

「ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ」には、ポーチやバッグ、アクセサリーなどが置いてあるのですが、推し活にオススメなグッズがこちら!

アクスタを入れるのにぴったりなポーチと、トレカやチェキが入るサイズのクリアカードケースです!
ポーチの中はクッションになっていて、アクスタが衝撃で折れないように守ってくれます。

さらに手芸用品やクラフトグッズがいっぱいの「バタコさんの手作りハウス」では、バッグやタオルにワッペンをつけて、自分だけのオリジナルグッズが作れちゃいます♪

お名前メタルストラップは、好きなキャラクターやパーツを組み合わせられるので、推し活にピッタリです!

この投稿をInstagramで見る

横浜アンパンマンこどもミュージアム(@yokohama_anpanman)がシェアした投稿

ただ、大人気につき名前を作るアルファベットのパーツに欠品が出ることもしばしばあるので、注意してくださいね!

アンパンマンミュージアムで愛と勇気をチャージ!

アンパンマンミュージアムの魅力についてたっぷり紹介いたしました!

今回いろんな売り切れに遭遇してしまったので、次回行くときはこの反省を活かします!

おすすめしたいコースは、『ジャムおじさんのパン工場+フードコートでお腹を満たす!⇒グッズエリアで推し活グッズを作る!⇒ミュージアムでアンパンマンたちに会う!』です。
推し活優先の方はショップだけでも充分楽しめますよ♪

横浜以外に、仙台・名古屋・神戸・福岡にもアンパンマンこどもミュージアムがあり、それぞれ限定のグッズがあるので、少しでも気になった方はぜひ、足を運んでみてくださいね!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー