【ENHYPEN エンハイプン編】K-POPアイドル絵文字&ファンマークまとめ

【ENHYPEN エンハイプン編】K-POPアイドル絵文字&ファンマークまとめ
  • SHARE

K-POPアイドルは日本にはない独自の文化があり、日本のアイドルとは異なる運営だったり応援方法があります。

特にSNSだと推しや推しのグループを絵文字で表現しているのを見かけたことはありませんか?

今回はそのなかでも、7人組グループのENHYPENの絵文字を特集!

ENHYPEN(エンハイプン)とは

この投稿をInstagramで見る

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

ENHYPENとは、CJ ENMとBig Hit Entertainment(現BIGHIT MUSIC)によるオーディション番組『I-LAND』で選ばれた7人組のボーイズグループ。

グループ名にはハイフン(‐)の繋ぐという役割のように、メンバー全員が団結して音楽を通して人々や世界を繋げるという意味が込められています。

ENHYPENの読み方は、英語読みだと「エンハイフン」、韓国語読みだと「エンハイプン」「エナイプン」となります。

メンバーは「エナイプン」と呼ぶことが多いです。

各メンバーのキャラクターや特徴は?

ジョンウォン
グループのリーダー。オーディション番組では最後のファン投票で1位を獲得し、デビューを勝ち取る。元SM練習生というだけあり、ダンスも歌唱力も申し分ないほどの実力の持ち主。年長者ではないものの、グループをまとめあげるという人格者でもある。

ヒスン
万能センターと言わしめるほどの実力の持ち主で、Big Hitの練習生としてTOMORROW X TOGETHERの最終候補メンバーだったことも。オーディション中も参加者を引っ張っていく存在として注目を集める。愛嬌が苦手ながら、ファンのために照れながら愛嬌を披露してくれることも。

ジェイ
パワフルなダンスが魅力のジェイは、一見クールそうに見えるものの熱いハートを内に持つ。ジェイといえば黒歴史メーカーとも呼ばれ、人間味あふれる姿に心打ちぬかれたファンも多い。また、韓国語が拙かったニキに日本語でアシストするという兄貴分的な頼れる一面もある。いじられキャラ。

ジェイク
BTSに憧れ、オーストラリアから韓国へ単身渡り、見事デビューを勝ち取る。グループではムードメーカー的な存在で、場を和ませてくれる癒し担当。ワンコのような人懐っこさとパフォーマンスでのかっこよさのギャップにメロメロになるファン多数。同い年のソンフンといることが多い。

ソンフン
Big Hitの練習生としてオーディション番組に参加しながらも、フィギュアスケートの選手だったという経歴が。その実力はかなりの腕前で未来のメダリスト候補だったというほど。その培った表現力で豊かなパフォーマンスを披露し、長い手足を使ったダンスは見物。音楽番組では司会を務めている。

ソヌ
愛嬌といえばソヌと断言できるほど、アイドルとして完璧な愛嬌でファンを魅了する。練習生期間が10か月という短い期間ながら、高い表現力と表情管理、そして安定した歌唱力が評価され、グループになくてはならない存在。人見知りな一面もあるが、まわりを思わず笑顔にさせてしまう爽やかな魅力と可愛さが特徴。

ニキ
唯一の日本人メンバーであり、グループのマンネ。リトルマイケルジャクソンと呼ばれるほど、マイケル・ジャクソンのダンスに影響を受け、幼少期から天才キッズダンサーとして活躍。K-POPのアーティストを目指し、高いダンス力とひたむきな努力でデビューを掴み取った。悪戯っ子な側面も。振りを覚える速さはグループNo.1。

ENHYPENのファンネームはある?

ENHYPENのファンネームは「ENGENE」です。

この投稿をInstagramで見る

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

2020年10月9日に公式ファンクラブ名「ENGENE」が発表されました。

その意味にはENHYPENにとってファンの存在は自分達が前に進むことができる原動力であり、そしてENHYPENのGENE(遺伝子)をメンバーとファンがお互いに持ち、ともに繋がり、発展、成長していくという思いが込められています。

ファン名は約6万7000件ものファンから寄せられた候補の中からメンバーで話し合い、選出されたものです。

ファンなくしてはデビューできなかった彼らしいファンネームです。

ENHYPENのメンバーカラーはある?

ENHYPENのメンバーカラーについて、現時点では公式発表はありません。

韓国では公式メンバーカラーが無いグループも多いので、今後もメンバーカラーが発表される可能性は低いかもしれません。

その理由に事務所の方針として『国によって宗教観や文化の違いに色が関係するから』と言われており、世界的なアーティストを目指すENHYPENらしい理由です。

しかし、ファンの間では以下のカラーが有力候補に挙がっています。

それぞれのメンバーカラーをチェック

ジョンウォン→黄色

ヒスン→赤

ジェイ→緑

ジェイク→オレンジ

ソンフン→青

ソヌ→ピンク

ニキ→紫

これは2020年10月29日、公式YouTubeチャンネルにアップされた『’Chamber 5 (Dream of Dreams)’』のハロウィンverの動画内で着用した服の色から由来しているものです。

またSEASON’S GREETINGSの撮影でも各色の衣装を纏っています。

公式から正式発表があり次第、情報を更新します!

ENHYPENのメンバーを表す絵文字はある?

ENHYPENにはメンバーを表すそれぞれの絵文字があります。

SNSやWeverseなどで彼らが投稿する時にも使用している公式絵文字なので、彼らのツイートをする時はぜひ使ってみましょう♪

ジョンウォンを表す絵文字:猫

ジョンウォンを表す絵文字は「🐈(猫)」です。

ヒスンを表す絵文字:ハムスター

ヒスンを表す絵文字は「🐹(ハムスター)」です。

デビュー当初は🦌(鹿)でした。

ジェイを表す絵文字:黒猫

ジェイを表す絵文字は「🐈‍⬛(黒猫)」です。

デビュー当初は🦅(鷲)でした。

ジェイクを表す絵文字:犬

ジェイクを表す絵文字は「🦮(犬)」です。

犬の絵文字の中でも盲導犬が使用されています。

ソンフンを表す絵文字:犬

ソンフンを表す絵文字は🐶(犬)です。

ソンフンの犬の絵文字はジェイクと異なり、犬の顔の絵文字です。

デビュー当初は🐧(ペンギン)でした。

ソヌを表す絵文字:キツネ

ソヌを表す絵文字は🦊(キツネ)です。

ニキを表す絵文字:ひよこ

ニキを表す絵文字は🐤(ひよこ)です。

デビュー当初は🐆(ヒョウ)でした。

ファンマークで推しをアピールしよう♡

ENHYPENの絵文字&ファンマークをばっちり押さえて、SNSで彼らを応援してENGENEであることをアピールしていきましょう♪

ENHYPEN以外の絵文字&ファンマーク以外にもまとめてほしいグループがあれば、ぜひリクエストを送ってください!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー