【推しバズ】2023年5月前半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2023年5月前半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2023年5月前半はどんなネタでバズった?

連休が明けて、お休みモードが抜けきらないという人も多いのでは?

次の連休は7月中までおあずけなので、それまで頑張れる活力として推し活関連のバズツイートをチェックしていきましょう!

米の歌姫が2010年リリースの3rdアルバムを再リリース!

【5月6日】テイラー・スウィフトが2010年にリリースした3枚目のスタジオ・アルバム『Speak Now』を再録音した“テイラーズ・バージョン”シリーズの3作目として7月7日(日本だと七夕!)にリリースすると発表しました。

この嬉しいニュースはツアー中の発表となり、真っ先に彼女の故郷のファンにいち早く発表されました。

同発表は「Bejeweled」と「Lavender Haze」のMVでもほのめかされており、以前からファンの間で期待が高まっていたそう。

13年前と現在で楽曲がどのように輝くのか楽しみですね♪

あなたは何回潜航潜水した?今年のコナン映画も快調

【5月8日】劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』がなんと!シリーズ初めて興行収入が100億円を突破!

1997年からスタートした劇場版シリーズ。ご長寿アニメながら、ファンの熱狂ぶりは過熱する一方という快挙を成し遂げています。

本作を劇場で観ることを「潜航」もしくは「潜水」とファンの間で言われており、複数回潜航潜水するファンも多いとのこと!

一体どこまで興行収入を伸ばしていくのか、鬼滅の刃超えするのか!?今年もコナン映画から目が離せません。

オタクの性癖にぶっ刺さる新作グッズが登場

【5月10日】バーチャルライバーグループ・にじさんじ所属の加賀美ハヤトさん・剣持刀也さん・不破湊さん・甲斐田晴さんの四名で構成される男性ユニット「ROF-MAO(ろふまお)」による四神(白虎・青龍・朱雀・玄武)をテーマにした新グッズの発売!

チャイナ風の衣装をまとった新ビジュアルにファン一同大興奮で、突然の供給にTLがざわついていました。

展開されるグッズはアクリルスタンドやコレクションカードセット、メタル缶バッジ、クリアファイル、ブック型付箋メモなどのメンバーのビジュアルが印刷されているほかにも、ROF-MAOだと一見してすぐに分からないようなピンズセットやタッセルチャーム、クリアマルチケースも概念グッズも展開されています。

全グッズ買い集めたくなるクオリティで、ROF-MAOファン必見です。

呪術廻戦の第2期OP・EDテーマのアーティストを発表

【5月10日】TVアニメ「呪術廻戦」第2期より、「懐玉・玉折」のOPおよびEDテーマを担当するアーティストとその楽曲名が発表されました。

OPはキタニタツヤさんによる「青のすみか」、EDは崎山蒼志さんによる「燈」とのこと。

それぞれの楽曲は物語のキャラクターたちの心情を繊細に切り取った内容になっているそうで、物語により深みを出してくれること間違いなしですね!

楽曲は5月21日開催の「MAPPA STAGE 2023」にて解禁予定だそうです。

ジャニーズW主演!堤幸彦監督による本格ミステリードラマ

【5月10日】7月スタートの土曜11時放映のドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』のW主演として、SiXTONESの松村北斗さんとなにわ男子の西畑大吾さんが務めることが発表されました。

黒のタートルネックに身を包んだミステリアスな雰囲気を漂わせる松村さんに、スーツとメガネできっりちしたスタイルを披露する西畑さんの姿に双方のファンがメロメロに♡

同ドラマは人気小説『ノッキンオン・ロックドドア』をドラマ化したもので、監督はあの堤幸彦監督が務めるだけあって、ジャニーズファンだけでなくドラマファンからの期待値も高まっています。

7月クールのドラマの中も飛びぬけて話題になること間違いなしのドラマです!

上様はみんなのアミーゴ♪ 推しを存分に楽しめるマツケンカフェ

【5月12日】何かと話題のマツケンサンバですが、上様推し必見のカフェが開催中!

その名もマツケンカフェ。マツケンサンバの世界観とマツケンこと上様の魅力をたっぷりと体感できます。

以前から「マツケンサンバは推し活を分かってる」と評判でしたが、コラボカフェでもその魅力が存分に放たれていますね。

TWICE&日本のONCE念願のスタジアム公演が開催

【5月13日】TWICE自身5度目のワールドツアーの日本公演『TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPAN』が開催中!

日本は大阪・ヤンマースタジアム長居にてツアーがスタートしました。

4日間で22万人を動員する超大規模公演に対して、応募総数120万人という超激レア公演となり、TWICEへの熱狂ぶりが伺えます。

大阪の次は東京・味の素スタジアムで公演が開催され、どんなステージを披露してくれるのかONCEの期待感が高まります。

2023年5月前半Twitterでバズったネタまとめ

2023年5月前半にバズった推しツイートはいかがでしたか?

次回のバズツイートまとめもお楽しみに!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー