【推しバズ】2022年12月後半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2022年12月後半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2022年12月後半はどんなネタでバズった?

あけましておめでとうございます!

久しぶりの行動制限のない年末年始はいかが過ごされましたか?

年末年始は歌番組や特番など、推しを拝めるチャンス満載のシーズンでテレビから目が離せない推し活女子も多かったのではないでしょうか。

そんな2022年12月後半にバズったツイートをご紹介します。

25年経ってついに!主人公交代が世界的ニュースに

【12月16日】人気アニメ『ポケットモンスター』の主人公といえば、サトシを置いて他ならない絶対的存在がなんと25年の節目に主人公交代というニュースが飛び込んできました。

そのニュースは世界中のポケモンファン、そしてポケモンに触れてきた親世代までも届きました。

そのような最中、サトシの声優を務めてきた松本梨香さんがメッセージを発信!

「サトシの冒険はまだまだ続く」という言葉に、アニポケは終わってしまってもサトシはいつまでも生き続けるのだと希望をもらえたファン多数でした。

呪術2期の新情報が到着!放映は夏アニメ

【12月17日】昨年話題をさらったアニメ『呪術廻戦』の第2期の放送時期が決定しました!

2023年7月とのことで、今年の夏アニメ注目度No.1のアニメになること間違いなしです。

物語は過去編と、それらが繋がる現代の渋谷事変が描かれるとのこと。

CVやOP・EDの発表も待ち遠しいですね。

なんとなんと!劇場版の制作も決定の勢いに乗るジャンプ作品

【12月18日】飛ぶ鳥を落とす勢いのアニメ『SPY×FAMILY』の2023年にTVアニメSeason 2の放送が決定。

さらに、同年劇場版の制作も決定し、原作者の遠藤達哉先生が監修・キャラクター原案を担当されるとのこと。

キャラクター原案があるということは、劇場版オリジナルになるのか!?

この新情報はジャンプフェスタ2023にて発表され、約3,000人のファンを湧かせました。

巨匠、始動。ウルジャンにて2月から連載スタート

【12月19日】人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの第9部となる新作『The JOJOLands』が2月17日発売の『ウルトラジャンプ』3月号から連載をスタートします。

前作の第8部『ジョジョリオン』から1年7か月ぶりの新連載です!


『ジョジョリオン』の最終巻末にて、次作のタイトルも事前告知しており、それが実際に形となりました。

第9部は一体どんな物語になるのか、ジョジョラー必読です!

King&Princeから最高のクリスマスプレゼントが到着

【12月24日】ジャニーズ事務所所属のKing&Princeが1月より4か月連続リリースされるという発表がツイートされました。

第1弾はライブBlu-ray / DVD『King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~』が1月18日に発売。

その後2月には通算12枚目のニューシングル、3月はライブBlu-ray & DVD「King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~」、そして4月はグループ初のベストアルバムが発売されます。

今年の5月でメンバー3名の脱退が発表されているなか、5人の最後の姿を拝めるチャンスをお見逃しなく。

絶体絶命のオーシャンバトルロイヤル⁉今年のコナン映画も見逃せない

【12月26日】2023年劇場版『名探偵コナン』の予告映像が解禁されました。

今作の舞台は東京・八丈島の近海。インターポールの海洋施設「パシフィック・ブイ」で職員は黒ずくめの組織のジンに殺害されたという知らせをコナンが受け、施設内に侵入するという物語から今作は始まります。


予告映像ではコナンと蘭、警察、FBI、黒ずくめの組織のオーシャンバトルロイヤルが展開される模様。

不穏なキーワードが散りばめられ、劇場版ならではのハラハラドキドキの展開に期待が高まります!

大晦日といえばやっぱり紅白!1年の締めくくりにふさわしいラインナップ

【12月31日】2022年を締めくくる大晦日番組といえば『NHK紅白歌合戦』!

約4時間という長時間の放送で、観たいところだけチャンネルを変える勢に嬉しいまとめが公式アカウントにてツイートされました。

JO1のファンダムや乃木坂46の齋藤飛鳥さんのサイリウムカラー、King&Princeのファン名のティアラなど、とても細かく描かれ、ファンも嬉しい粋なはからいが散りばめられています。

2022年12月後半Twitterでバズったネタまとめ

2022年12月後半にバズった推しツイートはいかがでしたか?

次回のバズツイートまとめもお楽しみに!

 

  • SHARE

関連記事

カテゴリー