【推しバズ】2023年4月後半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2023年4月後半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2023年4月は後半はどんなネタでバズった?

ゴールデンウィークを控えた4月後半!

今年は行動制限が解除され、国内外問わず旅行を計画している人も多いのでは?

またイベント関連も賑わいを見せており、推し活に励む人もいるでしょう。

そんな4月後半にどんな推し活関連のツイートがバズったのか要チェック!

第二弾も到着!ヘルシーな色気でアーミーはメロメロ

【4月18日】カルバン・クラインのキャンペーン広告のグローバルアンバサダーを務めるBTSのジョングクさん。

先日公開されたルックに黄色い悲鳴が鳴りやまないほどでしたが、続いて第二弾を公開!

ブランドを象徴するモノグラムロゴTシャツにデニムを合わせるというシンプルなスタイルながら、ジョングクさんの魅力あふれるスタイリングに世界中のアーミー(BTSのファン名)から喜びの声が届いていました。

絶対入手したい特典キタ――(゚∀゚)――!!ロングラン記念

【4月25日】公開から150日目を迎えた映画『THE FIRST SLAM DUNK』。

これを記念して来場者プレゼントとして、湘北スタメンのキャラクタースタンドが配布されるとのこと!

韓国で配布されていた来場者プレゼントを日本でも配布してほしいという多数の要望から、今回のことが実現したそう!

配布は5種ランダムなので、今年のGWは何度も劇場へ足を運ぶファンも多いのではないでしょうか。

上様への推し活がはかどりすぎる!?予約合戦に参戦必須

【4月27日】老若男女問わず愛されるマツケンサンバⅡが推し活界隈でひそかなブームだとご存知でしょうか?

5月12日から6月26日の間、渋谷PARCOにオープンするコラボカフェ『ビバ~マツケンサンバⅡワールドカフェ~オレ!』が開催されます。

メニュー名がユニークだとSNSで即話題になり、『サンバ ピザ サンバ』や『たたけボンゴ! レビアンコ ~恋せよアヒージョ~』など「よくこれ考えたな」と感心せざるを得ない秀逸さを放っています。

東京だけでなく大阪や福岡、札幌などでも開催してほしいという声が多数挙がっていました。

2023年も絶好調の名探偵コナン!青山先生も来場

【4月28日】絶賛公開中の劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』で話題のなか、全国7都市10会場で開催で開催されている「名探偵コナンカフェ」に作者の青山先生が来場され、さらに直筆イラスト2枚を展示するという嬉しい情報が舞い込んできました!

直筆イラストは新宿会場で展示され、その他会場では複製原画が展示されるとのこと。

じっくり鑑賞したい素晴らしいイラストをぜひ新宿会場で拝んでみてください。

おめでたい報告にファン&関係者一同お祝いムードに包まれる

【4月28日】しょこたんの愛称で知られるタレントの中川翔子さんが電撃結婚を発表!

お相手の方は中川さんと同年代の方で、結婚のきっかけとなったのは中川さんが飼われていた愛猫の亡くなったのを支えてくれたことだそう。

この結婚報告にファンのみならず、ポケモンやディズニーからも祝福の声が届き、各界から愛されているしょこたんらしい報告となりました。

6年ぶりの共演に号泣不可避。5人が揃う日も遠くはない?

【4月29日】ダウンタウン松本人志さんと中居正広さんがMCを務める「まつもtoなかい」の初回ゲストに香取慎吾さんが登場!

SMAP解散後の17年4月22日放送のテレビ朝日系「SmaSTATION!!」以来6年ぶり、正確には2199日ぶりの共演となりました。

事務所やメディアなどのしがらみで、もう二度と揃った姿を見ることができないのではと言われた中での共演に、SMAPファン号泣もののサプライズとなりました。

ブルーロック展開催中!寮やロッカールームの再現展示も

【4月30日】マンガ「ブルーロック」の原画展「ブルーロック展」が池袋サンシャインシティにて5月7日まで開催中!

ノ村先生による原画展を中心に、ネームやプロットなどお宝級の貴重な資料なども展示されています。

またブルーロックの世界に足を踏み入れたような体験型の展示も用意されており、推しと同じ世界に浸れます。

同展は5月12日以降、大阪でも開催されるためGWのタイミングを逃した方は大阪もぜひチェックを!

2023年4月後半Twitterでバズったネタまとめ

2023年4月後半にバズった推しツイートはいかがでしたか?

次回のバズツイートまとめもお楽しみに!

 

  • SHARE

関連記事

カテゴリー