【推しバズ】2023年4月前半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2023年4月前半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2023年4月は前半はどんなネタでバズった?

いよいよ新年度がスタートした2023年4月!

新年度早々バズったツイートをチェックしていきましょう♪

SAN値がゴリゴリに削られるエイプリルフールネタ投下

【4月1日】4月7日に第2期が放映されたアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』。

その放送前に公式がお茶目なエイプリルフールをネタを投稿したのがコチラ!

『水星の魔女』に登場するペイル・テクノロジーズの4人のCEO、ニューゲン・カル・ネボラ・ゴルネリがアスティカシア学園の制服に身を包み、主人公然とした姿が!

さらに本編では拝めなかった意外な美脚も披露され、水星ファンを騒然とさせました。

お尻の正体が明かされる⁉量産型ポムポムプリン

【4月1日】エイプリルフールがTLが盛り上がるなか、昨年サンリオキャラクター大賞で8年連続TOP3入りを果たしたポムポムプリンから誕生の秘密(!?)が明かされました。

なんとポムポムプリンのおともだちのマフィンくんによって、とある工場で大量生産されているというサンリオらしいジョークツイートが投稿され、サンリオファンを湧かせました。

お尻の穴という特徴的な部分がマフィンくんの手によって仕上げられたいたとは……!と驚きの声で盛り上がりました。

次の物語は天竺編!タケミチのリベンジはまだまだ続く

【4月2日】アニメ『東京リベンジャーズ』の「天竺編」が制作されることがついに発表されました!

あわせて制作決定PVも公開され、映像には天竺編の要となる天竺の総長・黒川イザナの姿が。

気になるCVに関して黒川イザナ役は島﨑信長さんが演じ、「イザナのイメージにぴったり!」と早くも好評の声が挙がっています。

具体的な放送日やその他キャストの発表も待ち遠しいですね♪

ほうれい線バッキバキの山ちゃんの哀愁漂う表情に爆笑の嵐

【4月6日】銀魂後祭りと題して、続々と銀魂情報がアップされるなかアニメ『銀魂』で主人公・銀時の師・松陽を演じる山寺宏一さんが抱腹絶倒なイラストをTwitterでも公開してくれました!

銀時や神楽、新八、土方、沖田などがすべて『ほうれい線バッキバキ』の山寺さんの顔に書き換えられていますwww

こちらのイラストは銀魂後祭りのイベントで空知先生が公開したもので、当日イベントに参加できなかった銀魂ファンもおおいに喜びました。

バラード曲にこめられた歌詞がファン想いだと話題に

【4月11日】4月19日リリースのBEST ALBUM『Mr.5』に収録の新曲『Beautiful Flower』のレコーディング映像がサプライズで公開されました!

楽曲にファンへの感謝の想いをメッセージに込め、過去・現在・未来を歌ったバラード曲に仕上がっています。

約1分半のレコーディング風景と楽曲・歌詞の一部が解禁され、特に歌詞がこれまでの楽曲に関連したキーワードが散りばめられ、キンプリが今まで歩んできた道を振り返ることができる内容となっていました。

「素敵すぎる」「私たちファンへの想いがたっぷり伝わってきた」などファン想いなキンプリらしい気持ちがしっかり届けられました。

Snow Manの3rdアルバム『i DO ME』の新MV解禁

【4月11日】今やジャニーズのなかでトップクラスの人気を誇るSnow Manの3rdアルバム『i DO ME』のMVがYouTubeにて解禁されました。

アルバム自体の発売は5月17日とまだ先ながらも、早出しで解禁してくれた新MVには各メンバーとまるでデートしているかのようなキュンキュン映像が♡

また同ツイートのメッセージの頭文字を縦読みすると「あいことば」になり今作のメインタイトル「あいことば」になるという粋なツイートもされました♪

同アルバムの特設サイトも公開され、発売までの待ちきれない気持ちを高めてくれます。

世界中のNARUTOファンが選んだ人気キャラの描き下ろし

【4月13日】世界中のNARUTOファンが選んだNARUTOP99が開催され、その上位にランクインしたキャラクターを岸本先生描き下ろしのイラストが公開されました!

同イラストは5月19日発売のVジャンプ7月号の付録・特大ポスターとして入手できます。

見事1位を獲得したのは主人公・うずまきナルトの父である四代目火影・波風ミナトがぶっちぎりの票を獲得し、岸本先生も驚きの結果だったとのことです。

そのミナトを主人公に据えた読み切り漫画も準備中とのことで、世界中のミナトファンに嬉しいお知らせも届けてくれました。

2023年4月前半Twitterでバズったネタまとめ

2023年4月前半にバズった推しツイートはいかがでしたか?

次回のバズツイートまとめもお楽しみに!

 

  • SHARE

関連記事

カテゴリー