【推しバズ】2022年11月後半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2022年11月後半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2022年11月後半はどんなネタでバズった?

11月は大人気アイドルグループの退所宣言やその事務所社長の解任があったりと、衝撃的なニュースが報道され、「これからどうすればいいの……」と阿鼻叫喚やメディアからの憶測が行き交った月でした。

年末に向かってバタバタと世の中がせわしなくなってきましたが、Twitterではどんな推しツイートがバズったのかチェックしていきましょう。

今年も出揃った!2022年最後を盛り上げるアーティストが揃い踏み

【11月16日】年末の過ごし方と言えば欠かせないのがNHK紅白歌合戦!

ほぼ毎年出場されている大物歌手はもちろん、2022年を象徴するような目覚ましい活躍を見せた方まで今年も見逃せない歌手の方々が出場します。

出場歌手発表の一方で、今年は残念ながら落選してしまったなどがニュースになったりと、時代が変わっても引き続き注目度が高い番組です。

そして紅白のお楽しみといえば司会者と歌手たちとのトーク!紅白でしか見られない推しの姿は要チェックですね♪

マンネからの誕生日プレゼントに喜ぶジェイクヒョン♡

【11月16日】11月15日に誕生日を迎えた、7人組ボーイズグループ・ENHYPENのJAKE。

そのお祝いにグループのマンネであるNIKIがTwitterでヒョン(兄)であるJAKEに、入手困難とまで言われているポケモンカード(通称ポケカ)をプレゼントし、大喜びしているJAKEの姿が投稿されました♡

そしてメッセージには「僕の愛しい兄さん、誕生日おめでとう😑」の文字が!

仲睦まじい姿に胸を打たれたファンでコメント欄が賑わいました。

創造神(作者)からの突然の供給にクソデカ感情が止まらない…!

【11月26日】アニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期の放映にあたって、作者の堀越先生が毎週アニメの告知とともにイラストを投稿してくれるのですが、なんと主人公とそのライバルのイラストを投稿!

この2人の組み合わせを愛でるファンも多く、国内だけでなく国外のファンも沸かせました。

また原作本編の362話にてライバルの爆轟の衝撃的なシーンが描かれ、展開が今後どうなるかハラハラしているファンが多くいます。

そんな中での創造神からの供給にバズるのも納得です!

株式会社ガンダムのクソダサPVが即トレンド入り

【11月27日】アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の8話で放映されたPVがガンダムファンだけでなく、アニメファン全体で話題になりました!

その理由がなんといってもダサすぎるPVだから!一時期はTwitterのトレンドに「クソダサPV」が入るほど話題になりました。

このPVが秀逸な点として、いかにも学生が作った素人感満載の仕上がりというのが挙げられます。

妙に耳に残る「ガ~ン~ダム、ガ~ン~ダム、希望の光~♪」というフレーズも思わず何度も聴きたくなってしまいます(笑)。

めめこじの可愛すぎるポーズが来年流行るかも♡

【11月28日】全国8都市をめぐるツアー「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」を開催中のSnow Man。

そのほかにもイベントやレギュラー番組、ドラマ出演中など多忙すぎるスケジュールをこなす彼らですがツアーの合間にファン歓喜の写真が公開されました。

ファンの間では“めめこじ”でおなじみの目黒蓮さんと向井康二さんのお二人が、お互いの耳たぶをを持ったポーズをするという今までにないポーズを披露しました。

愛嬌たっぷりな可愛すぎるポーズに「来年これ流行るかも⁉」と湧き立つ声も多くありました。

キヨEveコンビのアニメ・楽曲がついに実現♪

【11月30日】ゲーム実況者キヨさんが生み出したキャラクター・キヨ猫のアニメ『きよねこっ』が12月4日から配信されることが発表しており、楽しみにしているファンにさらに嬉しいお知らせが届きました♡

なんとシンガーソングライターのEveさんが同アニメに楽曲提供し、その歌もキヨさんが務めると発表されました。

プライベートでも親交があることで有名なため、このお知らせに「キヨEveコンビ最高!」「キヨの歌声聴けるとか嬉しすぎ」などといったコメントで盛り上がりました。

Eveさんの曲と言えば歌うのが難しい曲ばかりですが、キヨさんが一体どんな風に歌い上げたのか要チェックです!

実力派声優たちが大人気キャラに声をあてる!トレーラーも公開

【11月30日】2023年4月28日公開の映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の日本版声優の一部がついに発表されました!

マリオ、ピーチ姫、ルイージ、クッパ、キノピオと主要なキャラクターは数々の作品で活躍されている実力派声優を抜擢!

この発表に「この布陣なら安心」「声優が本業ではない人が担当するんじゃなくてよかった」と好評の声が多数見受けられました。

同時に日本語版トレーラーも公開され、マリオの世界観をしっかり再現した映像に期待が高まります!

2022年11月後半Twitterでバズったネタまとめ

2022年11月後半にバズった推しツイートはいかがでしたか?

次回のバズツイートまとめもお楽しみに!

 

  • SHARE

関連記事

カテゴリー