韓国の可愛い制服が着られる⁉ “世界一可愛い渡韓ごっこ”ショップをチェック

韓国の可愛い制服が着られる⁉ “世界一可愛い渡韓ごっこ”ショップをチェック
  • SHARE

原宿発の韓国制服レンタルショップ「CHOA」が大阪・あべのキューズモール2階「SHIBUYA109阿倍野店」に韓国気分を味わえるコンセプトショップ「CHOA SERA(チョアセラ)」がオープン♡

韓国のトレンドや文化をたっぷり味わえる、SNS映え抜群の空間が魅力です。

大阪で渡韓ごっこを楽しむなら「CHOA SERA」へGO~!

「CHOA SERA(チョアセラ)」で何ができる?

「CHOA SERA」のコンセプトは“世界一可愛い体験”。

K-POPアイドルのような韓国の学生が着ているような制服を着たり、話題の韓国風フードを素敵な空間で味わえたりと、普段の生活のなかではなかなかできない“可愛い体験”ができちゃうコンセプトショップなんです。

そんな注目施設である「CHOA SERA」について詳しくご紹介します♡

時間内なら着放題の韓国制服レンタル

「CHOA SERA」では韓国制服をレンタルできるだけでなく、K-POPアイドルのMVに出てくるような可愛い写真や動画を撮影できるのが特徴。

今をときめくK-POPアイドルが着用したデザインの制服を着用できるので、まるでアイドルになったかのような気分を味わえます♪

料金は希望の時間ごとに異なり、時間内であれば何度でも衣装チェンジが楽しめるんです!

ブースには本格的な「リングライト」などの設備が設置してあったりと、とっておきの一枚やSNSで目を引くこと間違いなしの動画や写真を撮影できます。

また、制服は2泊3日でのレンタルも可能なので、憧れの韓国制服でテーマパークに行くなんてこともできちゃいます!

例えば、USJに韓国制服で遊びに行ったらお目立ち間違いなしですね!

韓国プリント写真「人生4カット」

韓国でも大人気のプリント写真「人生4カット」が体験できるのも「CHOA SERA」の魅力。

日本のプリント写真とはひと味ちがう雰囲気が新鮮で、たちまち話題を集めています。

「人生4カット」は4コマ風でシンプルな構図なのに加え、プリクラと比べて補正効果が控えめなのが特徴です。

まるでフィルムカメラで撮影したかのようなおしゃれなプリント写真が完成します♪

可愛すぎる韓国コンビニ「CHOA MART」

ショップ内にある韓国コンビニゾーン「CHOA MART」にも注目です!

韓国で人気のお菓子やドリンク、ラーメンなど200種類以上の韓国フードが揃っているんです。

店内や陳列棚までこだわりが詰まっていて、どこを切り取ってもSNS映えする可愛さ♡

購入したフードは、店内のカフェスペースで味わえちゃうのも嬉しいポイントです。

推しが食べていたり、韓国ドラマで見た憧れの韓国フードが見つかります!

推し色で選べる韓国ボトルカフェ「CHOA KANTON」

韓国といえばカフェも外せませんよね……!

ショップ内には「CHOA KANTON」という韓国ボトルカフェも展開しています。

カラフルで可愛い推しカラードリンクや、混ぜると色が変化するヨシンチャなど、目でも楽めるドリンクがいただけます。

また、カラードリンクを活用した様々なコラボイベントも予定しているとのことなので、オープン後も目が離せません♪

韓国アパレル・雑貨「CHOA CLOSET」でお買い物

「CHOA CLOSET」では、韓国のアパレル商品を楽しめます。

韓国系インフルエンサー発のブランドや、ECをメインに販売しているブランドのアイテムを扱っており、通常であればなかなか手に取ることができない商品を実際に見てから購入できるんです。

まだ知名度が低いスタートアップブランドも取り扱い予定とのことで、「人と被りたくない」「トレンドをいち早く取り入れたい」なんて人にもおすすめです♪

どんな人に「CHOA SERA(チョアセラ)」がおすすめ?

どんな人に「CHOA SERA(チョアセラ)」がおすすめ?

手ぶらで渡韓ごっこしたい!

「CHOA SERA」には韓国のトレンドや文化がギュッと詰まっています。

一箇所で韓国のファッションや食などを楽しむことができるので、まるで韓国に行ったかのような気分を味わえます。

しかも手ぶらでOKだから、気軽に遊びに行けるのも注目ポイントです!

普段とはひと味ちがう渡韓気分を味わいたい人は、一度訪れてみる価値ありですよ♪

友達と推し活したい!

ショップ内のカフェでは推し色のドリンクが味わえたり、推しのアクスタが映える「CHOA SERA」は推し活にもぴったり。

推しとお揃いの制服をレンタルして、同じ学校に通っているかのような気分を味わうなんて楽しみ方もおすすめです。

店内はSNS映え抜群なので、持参したグッズの写真を撮って推し活を楽しむのも良いですよね♪

コスプレ大好き!

「CHOA SERA」のレンタル制服は日本一種類が豊富!

コスプレ好きの人も満足できる品揃えなので、一度足を運んでみる価値ありです。

撮影環境も整っているので、人目を気にせずコスプレ写真を撮影したい人も要チェック♡

TikTok用に盛れる動画を撮りたい!

可愛さ溢れるフォトスポットがあるのに加えて、TikTok撮影専用の「ドールボックス」があるのも「CHOA SERA」の特徴です。

「せっかく来たからにはTikTok用の動画撮影もしたい!」という人にはもってこいです♪

最先端のトレンドスポットで撮影すれば、注目度アップ間違いなし!

大阪で渡韓ごっこするならSHIBUYA109阿倍野店へGO!

韓国の文化がエンターテイメント性たっぷりに表現された「CHOA SERA(チョアセラ) SHIBUYA109阿倍野店」。

どこもかしこも写真映えする空間で、韓国文化を味わえるなんて嬉しいですよね♪

韓国好きにはたまらない要素がギュッと詰まっているので、是非足を運んでみてくださいね。

  • SHARE

関連記事

カテゴリー