推しの衣装を特定する方法とは?画像で特定する方法を解説

推しの衣装を特定する方法とは?画像で特定する方法を解説
  • SHARE

韓国の推しの衣装がかわいい!このセンス真似したい!など推しに対して憧れている方も多いはず♡

今回はそんな韓国の推しの衣装についてたっぷりご紹介していきます。

ヨジャドルみたいになりたくない?

ヨジャドルは韓国語で「女性アイドル」のことを言います。

迫力のあるパフォーマンス力と誰もが憧れるスタイル。そして魅力ある衣装♡

この投稿をInstagramで見る

JISOO🤍(@sooyaaa__)がシェアした投稿

憧れのヨジャドルに近づくために、まずはファッションから取り入れるのが一番の近道です。

そこでこの記事では、推しの衣装・服を特定する方法をお伝えします♪

推しの衣装を特定する方法は?

推しの衣装を特定する方法はいくつかあります。

スマホさえあれば誰でも出来る方法なので、推しが着用する衣装や私服をチェックしたい方はぜひお試しを♪

推しの衣装をネット検索

推しの衣装や着用している服をインターネットで検索する方法が最も手軽です。

例えば「洋服の柄・色 アイテム名 アイドル名」などで検索してみると出てくる可能性が!

ちなみにファンが多いアイドルの場合、そのファンが多ければ多いほどすでに他のファンが衣装を特定し、まとめ記事が作成されている場合があります。

推しの衣装を画像で検索

Googleをはじめ、言葉だけでなく画像で検索できる時代になりました。

推しの衣装に関して、通常の検索で探してもヒットしなければ画像検索を活用してみてください。

また言葉でうまく表現できない時にも画像検索はとても便利なので、活用しない手はありません!

代表的な3つの画像検索ツールをご紹介します。

※注意点として、過去に販売されたアイテムは取り扱っていない可能性や韓国だけでの取り扱いブランドは見つからない可能性もあるので、必ずしも特定したいアイテムがあるとは限りません。

LINEショッピングレンズ

LINEショッピングレンズとは、LINEショッピングで商品を探す際、画像から商品を探すことができるサービスのこと。

ファッションだけでなく、雑貨やインテリア・家電・コスメなど6,000万点を越える商品をLINEアプリ上で探せます。

  • STEP01

    LINEのホーム画面にある「サービス」をタップ

  • STEP02

    LINEショッピングにアクセスし、画面上部の検索バーにある□マークをタップ

  • STEP03

    特定したい衣装・服の写真を選択し、アップロード

  • STEP04

    提示された「画像と似ている商品」から推しの服がないかチェック!

Googleレンズ

LINEショッピングレンズ同様、実際に気になった推しの衣装の画像を保存をしてGoogleレンズで検索できるというもの。

特定したい写真を用意して、Googleレンズの検索から探せばあらゆるサイトの中から、画像と一致・もしくは類似した商品を検索結果に表示してくれます。

お買い物がしたい場合は、ショッピングというタブを選択すれば、通販サイトのみ表示されます。

WEAR

WEARはZOZOが運営するリアルなファッショントレンドをいち早くキャッチできるファッションコーデアプリです。

トレンドのコーディネートがチェックできるだけでなく、SNSや写真で見つけた画像をWEAR内で検索できるというサービスです。

このサービスはアプリではなくブラウザのみで利用できるサービスです。

  • STEP01

    「画像検索を試してみる」をタップし、写真をアップロードする

  • STEP02

    特定したいアイテムの上にある〇をタップ

  • STEP03

    提示されたアイテムの一覧の中から推しの服を探す

  • STEP04

    それでも見つからなければ左下にある「コーデを表示」をタップして実際のコーデから探すことも◎

洋服や衣装を特定している人のアカウントをフォロー

自分で見つけるのは大変、見つけられる自信がないという人は、芸能人の私服や衣装を特定しているSNSのアカウントをフォローしましょう。

なかでもK-POPアイドルや韓国の俳優などの情報を取り扱う、韓国のメディアサイト「dispatch」がおすすめ。

投稿は韓国語でされていますが、インスタの翻訳機能を使用すれば本文の内容は理解できます。

この投稿をInstagramで見る

디스패치 스타일(@dispatch_style)がシェアした投稿

例えばこちらは韓国で放送されている『イヴ』のソ・イェジの衣装。

ブランド名を英語で表記しているので、ハングルが読めずともブランド名から推しの服を特定できます。

ヨジャドルの衣装を特定

こちらはRed Velvetの衣装やファッションを主に上げているインスタのアカウント。

https://www.instagram.com/styleby.redvelvet/

例えばこちらは行われたKorea University Festivalの際に着用した衣装の情報。

この投稿をInstagramで見る

Red Velvet Fashion 레드벨벳 패션(@styleby.redvelvet)がシェアした投稿

$表記ですが、価格も表記してくれるのは嬉しいですよね。

このように一つのグループ専門で衣装特定をしているアカウントもあるので、推しグルの特定アカウントがないかチェックしてみましょう。

韓国ドラマでの着用衣装を特定

ヨジャドルに限らず、ドラマに出演している女優さんの衣装も気になりますよね♡

こちらはドラマ「わかっていても」に出演するハン・ソヒの衣装特定に関して。

セットアップ/ザラ(ZARA)
バッグ/ジョイ・グライソン (JOY GRYSON)

この特定をしたのは、世界的ファッションメディアの「ELLE」で、韓国俳優・女優が着用する衣装の特定を数多く掲載しています。

この投稿をInstagramで見る

JOY GRYSON 조이그라이슨(@joygryson_official)がシェアした投稿

また、ELLE以外でもOdiOdiという韓国をはじめとするアジアのファッション、コスメ、エンタメ情報を発信しているサイトも便利♪

韓国女優の私服を特定

ラフにサラッと私服を着こなしている女優が多く、自分の私服もそんな風に着こなしてみたいですよね♪

こちらはチャン・ヒリョンの私服コーデ。

私服コーデは本人のアカウントで着用ブランドを公表していることもあるので、好きな女優さんのアカウントをフォローしておくのがいいでしょう。

この投稿をInstagramで見る

장희령(@hehehe0)がシェアした投稿

キム・ボラさんの私服↓

この投稿をInstagramで見る

🇰🇷 김보라(28)(@kim_bora95)がシェアした投稿

推しの真似してみない?韓国っぽファッションはこれ!

推しが着用している服はハイブランドのものも多く、手の届かないお値段のため気軽に購入は出来ません。

ですが、韓国っぽいファッションを取り入れれば推しの雰囲気に近づけます♪

STYLENANDA(スタイルナンダ)

スタイルナンダとは、K-POPアイドルや韓国女優の多くが愛用しているカジュアルファッションの通販サイト。

手ごろな価格でトレンドの韓国ファッションが手に入ります。

引用元stylenanda

Common Unique

TWICEやBLACKPINKも着用している大人気のアパレルブランド「Common Unique(コモンユニーク)」。

モーダンベーシックなセレクトショップで、シンプルながら着るだけでサマになるアイテムが豊富です。

引用元Qoo10

17kg(イチナナキログラム)

プチプラながらアイドル、芸能人、モデルも着用している通販サイト。

最新トレンドからベーシックまで豊富なアイテムを取り揃え、運営会社の社長が日本人なだけあって、日本人も買いやすいサイトになっています。

引用元17kg

ZARA

日本でも大人気の「ZARA」は韓国っぽファッションに欠かせません♪

私服はもちろん、番組やライブ、ドラマの衣装にも使われるほどで、価格帯的にも真似しやすいブランドです。

引用元ZARA

LUCKYCHOUETTE

「LUCKYCHOUETTE(ラッキーシュエトゥ)」はハン・ソヒがモデルを務めるアパレルブランドで、日本でも話題になった『愛の不時着』でも使用され、話題を集めました。

一見シンプルなデザインながら、他のブランドでは見かけないひと癖個性のあるデザインが特徴です。

引用元LUCKYCHOUETTE

推しの衣装を特定してオソロコーデにトライ♡

推しと同じ服を纏うと、推しに一歩近づけたような気持ちになりますよね♡

憧れであり、大好きな推しの衣装や私服を特定して、自分のコーデに取り入れてみましょう!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー