【女子会】にもピッタリ!オシャレサウナでととのう!自称サウナ女子が行くオススメサウナin横浜

【女子会】にもピッタリ!オシャレサウナでととのう!自称サウナ女子が行くオススメサウナin横浜
  • SHARE

こんにちは!自称サウナ大好き女子、エディターのYukoです。

今日は私が大好きな施設の一つ。横浜にある「SPA EAS」さんに行ってきました!

女子会やカップル利用に本当にピッタリなんです♪

▼前回の記事はこちら

そんなサウナラバーYukoのサウナプロフィールは下記になります♪

Yukoのサウナプロフィール

サウナ歴:3年くらい
ホームサウナ:ファンタジーサウナ&スパ おふろの国
好きなサウナ:テルマー湯・SPA EAS・改良湯・朝日源泉ゆいる(NEW)
好きなサウナ飯:蒙古タンメン中本の北極辛さ5倍(麵少なめ)
サウナ上がりの飲み物:イオンウォーター900㎜

テレビドラマの「サ道」を見てサウナに目覚める。
各地のSPAやスーパー銭湯・銭湯を巡るようになり、日々ベストサウナを探して放浪中。

横浜駅西口にある極上のスパ!SPA EAS(スパイアス)

横浜駅から歩いて約5分のところにあるオシャレ施設。

天然温泉・サウナ・岩盤浴・漫画・食事処・エステ・マッサージ・鍼が一つの施設で完結できちゃうんです♪

最近だと、コワーキングスペースも新たに設けられており仕事も出来ちゃう神施設に!

たくさんのアヒルさんがお出迎え!

館内着が可愛いのもポイント!

Yuko的ポイント①お風呂は源泉かけ流し天然温泉が最高!

まず一番のオススメが天然温泉!

スパイアスでは地下1,500mから天然温泉を汲み上げており、都会にいながら温泉を満喫できるのが特徴。

美容にも効果的で「痩身の湯」「美人の湯」とも呼ばれおり、お肌がつるつる・保湿・保温性にとても優れています!

天然温泉だけでなく炭酸泉や不感温泉(体温に近い温度)など、お風呂の種類も多いので飽きることがないんです。

源泉かけ流しの天然温泉!

・横浜駅で温泉に浸かれる!
・お肌もツルツル!
・炭酸泉も良き

Yuko的ポイント②サウナは2種類!ロウリュウイベントも!

女性用のサウナは「ミストサウナ」と「ドライサウナ」の2種類!

ドライサウナの温度は90度、MAX8名くらい入れる設計ですが、コロナで人数制限が設けられていて、今はMAX4人といったところです。

混雑時には少し…待ちが発生するかもしれません…。私はドア越しにずっと隙を伺っていましたw

水風呂は深めで良き!女性用のパウダールームにはアメニティも充実♪

カップルさんにオススメしたいのが、男女一緒に入れるサウナ「玄蒸」でロウリュウイベントが受けられるサウナなんです。

予約制ではありますが、1時間置きに何回も開催されているので、スタッフさんに受けたい時間を伝えて整理券を確保しておきましょう!

サウナ自体の温度は66度とやや低めですが、アロマと蒸気、扇ぐイケメンの効果で本当に滝汗です…!

ビックリするくらいの汗が出るので…デトックス効果も◎

ちなみに館内着は150円で新しいやつに変えてもらえるそうですw

ロウリュウイベントは受けておこう!

・男女一緒に入れるのでカップルにオススメ!
・アロマ×蒸気×イケメン効果で滝汗不可避!
・浴場にあるサウナは少し小さめ、混雑必死!

Yuko的ポイント③豊富なボディケアメニュー

スパイアスはボディケアメニューも豊富で、アカスリからエステ・鍼まで勢ぞろい。

全部で7店舗ごとの施術を受けることができるんです!

サウナやお風呂に入ったあとに施術を受けることで、効果がより高まるんです!

豊富な美容メニュー

・アカスリ・ヘッドスパ・エステ・マッサージ・鍼など様々な施術が受けられる
・カップルで受けてもOK

女子会で一緒に施術を受けても良し!

カップルで一緒に施術もできるのでとてもオススメです。以上、私が大好きな施設の一つ。「スパイアス」でした♡

18歳以下はNGなのも大きなポイント!

ちなみにスパイアスでは、18歳以下の入場は出来ません。

そのため、騒がしすぎることなく大人だけの空間でのんびり過ごすことができます!

SPA EAS
住所

神奈川県横浜市西区北幸2丁目2−1 ハマボール イアス

営業時間

09時30分~23時00分

定休日

年中無休

最寄り

横浜駅西口徒歩5分

電話番号

045‐290‐2080

公式HP

http://www.spa-eas.com/

料金

平日:2,354円  ポイントカード会員料金:2,244円 土日祝日:+330円 3時間利用:1,950円 Working EAS!(テレワーク利用):1,950円 60分:1,088円(平日限定)

以上、Yukoイチオシのサウナでした!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー