〈新大久保〉SNS映え度0%だけど美味しい韓国フード3選

〈新大久保〉SNS映え度0%だけど美味しい韓国フード3選
  • SHARE

こんにちは。編集部のhanaです♪

今回は、現地韓国で愛される食べ物&飲み物をご紹介します。

SNS映えはしないけど、本当に現地で人気のいわば“国民の味”を楽しめます!

全て新大久保のスーパーや通販など日本で購入できるので、気になったものがあればぜひ試してみてくださいね。

맛동산(マットンサン)

맛동산(マットンサン)は、韓国で発売されて以来50年、50年近く愛されている韓国定番のお菓子です。

味はほんのり甘くて、日本でいうとかりんとうを甘さ控えめにしたような感じ。

韓国では子どもたちはもちろんですが、お年寄りにも人気です♡

周りにはピーナッツがまぶされていて、香ばしくクセになる味わい。

懐かしい感じの味がして、定期的に食べたくなります。

サクサクと軽い食感で、パクパク食べられるので食べ始めると止まりません……!

비락 수정과(ビラク スジョンガ)

続いてご紹介するのは비락 수정과(ビラク スジョンガ)です。

“スジョンガ”は韓国の伝統的な飲み物で、シナモンと生姜をよく煮込んで作るお茶を指します。

風味豊かでひとクセある味わいが特徴。個人的にはお酒を飲んだ後に飲むと最高です……!笑

好き嫌いは分かれると思いますが、シナモン好きな方はハマる可能性大です♡

짜왕(チャ-ワン)

韓国のインスタントラーメンと言えば、「辛ラーメン」や「ブルダックポックンミョン」などが有名ですが、個人的には「짜왕(チャーワン)」もおすすめです!

汁なしの韓国風ジャージャー麺で、韓国でも大人気なんです。

ほんのり甘さがあるので、「ブルダックポックンミョン」と1:1で混ぜて食べるのが現地韓国風の食べ方♪

このまま食べてももちろん美味しいので、辛いのが苦手な人にもおすすめしたいラーメンです。

日本にいながら韓国の味を♡

韓国旅行になかなか行けない時期が続いているからこそ、現地で人気の味で韓国気分を味わっちゃいましょう♡

写真映えはしませんが、どれもとってもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Yesmart
住所

169-0072 東京都新宿区大久保 一丁目1番11号

営業時間

9:00~18:00

定休日

年中無休

最寄り

JR 新大久保駅

電話番号

03-6278-9010

公式HP

https://yesmart.co.jp/

  • SHARE

関連記事

カテゴリー