間食OK!ダイエット中に食べても痩せるコンビニおやつ21選

間食OK!ダイエット中に食べても痩せるコンビニおやつ21選
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ダイエット中の女子にとって、痩せてきれいになりたいと思っていても、おやつを食べたいという欲求はなかなか抑えられないもの。

その食欲を無理やり抑えると、我慢していた分、どか食いに繋がってしまう可能性があります。そのため、適度に食べる分には効率的にダイエットができます。

ダイエット中でもおやつを食べたいと願う女子に向けて、ダイエット中に食べても大丈夫なヘルシーなコンビニおやつを調査しました。ご覧ください。

コンビニでダイエット中にも罪悪感のないおやつの選び方とは

ダイエット中のおかしの選び方 in コンビニ

身近にあるコンビニでおやつを選ぶ際に、以下の項目にあてはまるものを選ぶのも、ひとつの目安となります。

糖質や脂質、カロリーの少ないもの

美味しくて魅力的なおかしに限って、糖質・脂質が多く含まれ、カロリーも非常に高いです。

糖質や脂質をまったく摂らないのは不健康ですが、食べすぎも厳禁です。一日のうち必要な糖質は以下の計算式で確認できます。

【糖質量の計算例】1日に必要な糖質量=体重60kg×体重1kgあたりに必要な糖質量5~7g=300~420g ※こちらは体重60kgの場合、軽めのトレーニングで、体重1kgあたりに必要な栄養量「糖質5~7g」に基づいて計算。

引用元かんたん、わかる!プロテインの教科書

脂質に関しては、体重や活動量によって変わりますが、1日2,000kcal必要な人では脂質はおよそ55g必要です。

以上の量内におさまるように、商品を選ぶのを意識してもいいでしょう。

ダイエットで不足しがちな栄養を補う

ダイエット中はタンパク質や食物繊維、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどが不足しがちになります。

おやつでこれらの栄養分を補えるものを選んでみると、ダイエットのアシストにもなり、罪悪感も少なく感じます♪

少量で食べきれるサイズ

一度開けたら、一気に食べないとダメになってしまう大袋やたくさん入っているものは避けましょう。開けたら最後「気づいたら全部食べていた!」なんてことになりかねません。

小分けにされたものなら、量は少しで済み、大事に食べようという気持ちも湧き、どか食いを防げます。

▼運動で痩せたい人はこちらもチェック!

セブン-イレブンで見つけたダイエットおやつ7選

“近くて便利なお店”のセブン-イレブンで購入できる、ヘルシーおやつをご紹介します。

冷やしみたらし団子

 

 
 
 
 
 
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なめらかでもちもちのみたらし団子は、ひと口頬張るだけで幸せな気分に♪

カロリー、脂質等が高そうですが、1カップあたり178lcalと低カロリーなのです。

お餅なので食べごたえもあり、ひとつで十分に満足できるスイーツです。

森永 inプロテイン カフェオレ風味・ココア風味

 

 
 
 
 
 
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甘いドリンクが飲みたいと思ったら、こちらを手に取りましょう!

プロテインドリンクは様々ありますが、森永 inプロテイン カフェオレ風味・ココア風味はひと味違います。

プロテインの働きを強める「Eルチン」の配合されているので、効率よく栄養を吸収できます。

このドリンクで不足しがちなタンパク質を補いましょう。

皮ごと食べられる白ぶどう

 

 
 
 
 
 
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セブンプレミアムで人気の冷凍フルーツシリーズのなかでも、特に推したいのがこちらの白ぶどう。

まるごと食べられるから、皮に含まれるポリフェノールも摂取できます。味わいはさっぱりとした甘さでちょうど良いです。

アレンジとして、冷やした炭酸水に氷代わりに白ぶどうを入れれば、おしゃれなドリンクの完成♪炭酸でお腹も膨れて一石二鳥です。

香ばしシュガースコーン

 

 
 
 
 
 
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ダイエット中にパンがどうしても食べたい!という欲求に駆られたことはありませんか?

そんな時は低GIで食物繊維が豊富な全粒粉を選びましょう。

香ばしシュガースコーンは、全粒粉入りの生地にグラニュー糖をかけて焼き上げられ、その香ばしさに食欲がそそられます。

1つあたり222Kcalとややカロリーが高めなので、食べる際は1回につき1個までなどと、個数を決めて食べると良いですね。

セブン-イレブンのバーシリーズ

 

 
 
 
 
 
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セブン-イレブンで大人気のバーシリーズは、ダイエッターのお供とも言える存在ですよね。

左から「たんぱく質10g カニカマバー」「たんぱく質10g 豆腐バー 和風だし」「セブンプレミアム サラダチキンバー」「セブンプレミアム サラダチキンバー バジル&オリーブ」「セブンプレミアム サラダチキンバー スモークペッパー」とあります。

片手で食べられるので、仕事中や勉強中に小腹が空いた時にも食べやすい商品です。

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ちょこ餅

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セブン-イレブンで人気のシリーズ、京都の老舗茶屋「伊藤久右衛門」監修の宇治抹茶ちょこ餅です。

チョコレートと餅の組み合わせはダイエットの天敵かと思いますが、ご安心を。

3個入りで130kcalと低カロリーなので、どうしてもスイーツが我慢できない時にうってつけです。

たっぷりの抹茶パウダーと中に入った抹茶生チョコが本当に絶品です♡

セブンプレミアム まるで完熟マンゴー

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セブンプレミアムの「まるで」シリーズをご存じの方も多いですよね。

まるで本物のフルーツにかじりついているような、リッチな食べ心地がするアイスとして人気を博しています。

今年の夏も登場した「セブンプレミアム まるで完熟マンゴー」は、1本たったの150kcalで、運動を頑張ったご褒美に食べたい1本です。

ねっとりとシュージーなマンゴーの味わいに満足すること間違いなし!

ファミリーマートで見つけたダイエットおやつ5選

2021年に創業40周年を迎えたファミマで見つけた、ヘルシーおやつはこちらの5品です!

RIZAP まろやかココアプリン

まろやかココアプリン
出典:ファミリーマート

ファミリーマートには、本気で痩せたい人が駆け込むプライベートジムのライザップとコラボした商品が多数あります!

数あるコラボ商品の中でもまろやかココアプリンは糖質8.5gでありながら、十分にスイーツを食べているという満足感があります。

さらに嬉しいのが10.7gもタンパク質を摂取できること!ファミマで甘いものを食べるなら、ライザップコラボで決まりですね。

低糖質大豆チップス

低糖質大豆チップス
出典:ファミリーマート

ポテトチップスが食べたい欲求に襲われたら、代わりにこれを手にとってみましょう。

「バリッ!ボリッ!」と心地よい噛みごたえのある、低糖質大豆チップスが発売中です。

とてもヘルシーなチップスで、タンパク質10.1g、食物繊維2.6g、ロカボ糖質6g、そしてノンフライというダイエット女子には嬉しすぎる一袋です。見つけたら即ゲットを!

全農食品 和歌山県産南高梅ひとくちドライフルーツ

ひとくちドライフルーツ
出典:ファミリーマート

ドライフルーツは食物繊維豊富かつ栄養成分がぎゅっと濃縮され、むくみ解消のカリウムが豊富に含まれています。

なので積極的に摂っていきたいおやつです。特に梅は昔から「梅を食べれば医者いらず」と言われるほど栄養価の高い食べ物なので、美容食にうってつけです。

ただしドライフルーツは糖質がやや多めなので、いっぺんに食べずに少しずつ食べるのがおすすめです。

かむほど旨いあたりめ

かむほど旨いあたりめ
出典:ファミリーマート

「あたりめダイエット」と呼ばれるダイエットがあるほど、ダイエット中の方におすすめにできます。

固いあたりめを何度も噛むことで空腹が紛れるだけでなく、噛むことで出る唾液をたくさん出すことで唾液に含まれる消化を促す酵素、アミラーゼで消化を早めてくれる効果が期待できます。

日頃の食事でも、たくさん噛むことを意識できたらバッチリです!

塩と油を使っていない素焼きのアーモンド

塩と油を使っていない素焼きのアーモンド
出典:ファミリーマート

食塩・油不使用の素焼きアーモンドは、小腹が空いた時にすぐに食べれるように持ち歩くと◎

というのも、アーモンドには女性の美しさをサポートする嬉しい効果が様々あります。

例えば、糖質の上昇を穏やかにする働きや、腸内環境の改善、アンチエイジング効果、豊富に含まれるビタミンEで代謝アップなどが見込めます。

また、腹持ちも良いので空腹を紛らわせることもできる、まさに万能ダイエット食なのです!

抹茶のバウムクーヘン

抹茶のバウムクーヘン

出典:ファミリーマート

抹茶はダイエットに効果的と知っていますか?

抹茶に含まれるカテキンとカフェインが効果的で、カテキンは糖質や脂肪の吸収を抑える働き、カフェインは脂肪の分解を促進する酵素のリパーゼを活性化させるので、ダイエッターがスイーツを選ぶなら抹茶がおすすめです。

ファミリーマートの抹茶のバウムクーヘンはしっとりした生地で、ひとつで十分食べ応えのある焼き菓子です。

RIZAP グレープフルーツゼリー

RIZAP グレープフルーツゼリー

出典:ファミリーマート

ファミリーマートで人気のライザップシリーズから、グレープフルーツゼリーが登場!

なんと糖質7.9g、カロリー33kcalの上、乳酸菌とビタミンCも摂れる最高のダイエットスイーツです。

グレープフルーツには食欲を減退させる効果があり、食べすぎを防ぐことも出来ます。

ローソンで見つけたヘルシーおやつ5選

“マチのほっとステーション”でおなじみのローソンからは以下の5品がエントリー!

生ワラモ -とろ生わらび餅 お抹茶-

生ワラモ -とろ生わらび餅 お抹茶-
出典:ローソン

ローソンのウチカフェスイーツシリーズは、魅力的なスイーツばかりですがダイエット中だと食べるのに気が引けますよね。

でも大丈夫!ウチカフェシリーズから登場の生ワラモは、ひとつあたり259kclと、たっぷりホイップクリームを使用している割に、低めのカロリー数なのです。

ダイエットを頑張ったご褒美スイーツにぴったりです♪

京挽ききなこくるみ

京挽ききなこくるみ
出典:ローソン

きなことくるみの優しい甘さが特徴の京挽ききなこくるみ。食物繊維4.3g、糖質5.9gと優秀な一袋です。

きなこには抗酸化作用があり、シミ・シワなどの老け見えを防いでくれる効果も。

くるみには良質な脂質が含まれ、コレステロールや中性脂肪を減らす効果が期待できます。

きなこ×くるみという、最強タッグのおやつは必携ですよ!

さっくり食感のソイココアクッキー

さっくり食感のソイココアクッキー
出典:ローソン

大豆のカリッとした食感がアクセントのソイココアクッキー。プロテイン13.2g、糖質7.3gとダイエット中にもってこいです。

ひと口サイズのクッキーが全部で9個と、多すぎず少ない過ぎない量も魅力的なポイント。

甘いものを食べたい欲を満たしながら、必要な栄養分を補給できます。

パリパリ食感の枝豆チップス

パリパリ食感の枝豆チップス
出典:ローソン

こちらもポテトチップスが食べたくなった時の代用品にぴったりなお菓子です。

一袋あたり157kcalで食物繊維は18.1g。やや脂質はあるものの、このカロリー数ならスルーして良いでしょう。

そして難消化性デンプン(レジスタントスターチ)というのが含まれており、これがとても優秀!腸内環境を整える効果や内臓脂肪の増加を抑え、便通を良くする効果があるのだとか。

うまかむこんにゃく ホタテ味

うまかむこんにゃく ホタテ味
出典:ローソン

食物繊維たっぷり!噛むたびにホタテの旨味が味わえる、うまかむこんにゃくはあたりめに飽きてきた人におすすめ。

こんにゃくはお腹の中で膨れるので満腹感が得やすく、豊富な食物繊維でお通じも改善します。

また、一袋あたり29kcalと驚異の低カロリーさなので、すべてのダイエッターに手にとってほしい商品です。

スフレチーズケーキ

スフレチーズケーキ

出典:ローソン

本来であれば、ダイエット中にケーキはNGですが、ローソンのスフレチーズケーキなら許容範囲でOK!

これひとつで134kcalと意外と低カロリーなこちらのケーキ。

ひと口食べれば、ふわっと軽く、口の中でしゅわりと溶けるような舌ざわりがします。

ぷるるっこ -コーヒーゼリー-

ぷるるっこ -コーヒーゼリー-

出典:ローソン

コーヒーに含まれるカフェインとポリフェノールがダイエットに期待できるので、スイーツでコーヒーを摂取してみてはいかがでしょうか?

かなり厳しいダイエットをしている人は、上に載っているクリームは少しだけにしたほうが良いですが、週に1度のご褒美としてなら許容範囲です。

深みのあるコクのコーヒーゼリーとまろやかなミルクムースのマッチングを楽しんで。

ヘルシーおやつを食べて健康的に痩せよう!

コンビニに行くと、つい余計なものを買ってしまってダイエットに失敗なんてこともありますよね。

ですが、ダイエット目線で商品を選ぶと、むしろダイエットの手助けになるような商品が豊富にあります。

間食を無理に我慢せず、美味しくキレイに痩せましょう!

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