【推しバズ】2022年12月前半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2022年12月前半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2022年12月前半はどんなネタでバズった?

年末の気配がいよいよ本格的になってきた12月前半!

世間はカタールワールドカップ 2022でおおいに盛り上がり、日本代表も大健闘を見せてくれました。

テレビでは1年の総決算を感じさせる歌謡祭が放映されたり、特番のお知らせが舞い込んできたり、「2022年ももうすぐ終わるんだなぁ」と感じさせる瞬間が多くありましたね。

そんな年末ムードの12月前半にどんなツイートがバズったのかチェックしていきましょう。

「ブラボー!!!!」その一言に尽きる、日本サッカーの歴史に残る名勝負

【12月2日】カタールで開催されたワールドカップ 2022のグループE 第3戦の日本vsスペインで歴史的な快挙を日本が成し遂げました。

優勝候補であるスペインを2:1で日本が下し、大金星を奪取!

この勝利に日本代表の長友佑都選手が自身のTwitterで「ブラボー!!!!!!!!!」と喜びを爆発。

残念ながらその後のベスト16で日本は敗退してしまいましたが、次の戦いへ向けて大きな一歩を踏み出したことは間違いありません。

えっ…ハチワレって何の生き物…なの…!?

【12月7日】12月7日~25日に松屋銀座にて開催中の「ナガノ展 ~ちいかわ、ナガノのくま、ナガノ作品の原画が大集合!~」。

同展はちいかわなどで知られるイラストレーターのナガノ先生による展覧会で、原画はもちろん、下書きやラフスケッチなどの貴重な原稿も展示されるという、ファン垂涎のイベントです。

その同イベントに来場したファンの投稿で驚きの事実が発覚し、バズツイートとなりました。

“ハチワレ”の名前で愛されているハチワレちゃんはどう見ても猫なのに、猫ではなかったという衝撃の内容がナガノ先生による直筆メモがあり、タイムラインが騒然となったのは言うまでもありません。

あの超大人気ゲームの新作が出る⁉思いもよらない朗報が到着

【12月9日】『アーマード・コア』とは腕や足、胴体、武器などのパーツをカスタマイズできるロボット「アーマード・コア」を操作して戦うゲームで、全世界に根強いコアなファンが多いことで有名なゲームです。

その『アーマード・コア』の新作が10年ぶりに登場!

10年もの間、何の音沙汰もなくネットミームとして新作の登場が期待薄だと言われていたほどだったにも関わらず、満を持しての発売となりました。

発売は2023年と明確な発売日はまだ公表されていませんが、公式HPも開設され、これから続々と情報が発表されることになるでしょう!

新刀剣男士が登場!その名も“人間無骨” CVはあの人気声優が担当!

【12月12日】「イケメンすぎてまぶしい」「ついについに!待ってました!」と審神者たちを沸かせたニュースが飛び込んできました!

DMMゲームズ×ニトロプラスのブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に新たな刀剣男士・槍の人間無骨が登場。

CVは『弱虫ペダル』の荒北靖友や『ハイキュー!!』の岩泉一などを演じてきた吉野裕行さんが担当!

既存の刀剣男士たちとの絡みがどのように描かれるのか、新規ストーリー&ボイスとともに楽しみですね♪

アニソンの帝王、逝く。アニキの魂と歌は不滅!

【12月12日】『マジンガーZ』や『仮面ライダー』シリーズなどの曲で知られる歌手・水木一郎さんが逝去されました。

1971年『原始少年リュウ』でアニソンデビューから12月6日に旅立ってしまうまでの間、生涯現役を貫かれ、“アニソン界の帝王” “アニキ”などの愛称で、多くのファンや業界関係者から愛されていました。

来年1月18日には、全50曲も収録されたベストアルバム『アニソンデビュー50周年記念ベスト 絶唱 -Z Show-』が発売されます。

亡くなってもアニキの魂と歌は不滅であると思わせてくれる名盤は要チェックです!アニキのご冥福を祈ります。

我らが委員長がついに100万人を突破!お祝いムードに包まれる

【12月12日】「にじさんじ」所属の公式バーチャルライバー、月ノ美兎さんがチャンネル登録者数100万人を突破しました!

“委員長”の愛称で親しまれている月ノ美兎さんは、最初のにじさんじ公式のバーチャルライバーの1人としてデビューし、VTuberの黎明期を支えてきた方です。

2022年6月頭に個人配信を休止を発表し、4か月ほどの休止を経て、ついに大業を達成しました。

これからも委員長の面白い人生が続きますように!

#FNSでストラジャ♡ 仲良しな姿にキュンが止まらない

【12月14日】FNS歌謡祭といえば、アーティスト同士のコラボ企画が目玉のひとつ。

今をときめくSixTONESと今年全世界デビューを果たしたTravis Japanのコラボが披露されました♡

その名も“ストトラ”と題し、「推し×推しの共演!」「胸熱コラボのパフォーマンス最高でした✨」とコメント欄が盛り上がっていました。

ジュニア時代から育んできた仲良しっぷりにキュンキュンするファンで盛り上がり、パフォーマンスも素晴らしいものを披露してくれた二組に拍手!

2022年12月前半Twitterでバズったネタまとめ

2022年12月前半にバズった推しツイートはいかがでしたか?

次回のバズツイートまとめもお楽しみに!

 

  • SHARE

関連記事

カテゴリー