【Kep1er ケプラー編】K-POPアイドル絵文字&ファンマークまとめ

【Kep1er ケプラー編】K-POPアイドル絵文字&ファンマークまとめ
  • SHARE

K-POPアイドルは日本にはない独自の文化があり、日本のアイドルとは異なる運営だったり応援方法などがあります。

特にSNSだと推しや推しのグループを絵文字で表現しているのを見かけたことはありませんか?

今回はそのなかでも、9人組アイドルグループのKep1erの絵文字を特集!

Kep1er(ケプラー)とは

Kep1erとは韓国人6人、日本人2人、中国人1人で結成された韓国の9人組ガールズグループです。

デビューを掴んだきっかけは日中韓合同オーディション番組『Girls Planet 999: 少女祭典』、略してガルプラ。

計99名の少女たちがデビューかけたオーディションで、デビューを掴み取った9人がKep1erとしてデビューしました。

Kep1erの名前の由来は、「Kep」が自分たちの夢を掴み、「1」には1つになって最高になるという意味が込められ、Kep1erとなりました。

また、少女たちの夢とプラネットガーディアンと呼ばれる少女たちを応援する視聴者から、愛という名の2つの太陽が共存して誕生した星がKep1erだとも紹介されています。

つまり、Kep1erが誕生した経緯には、少女たちの夢に向かう情熱と応援してくれるファンの愛情が太陽と同じように特別な存在だということだそう。

韓国発のガールズグループならではの、様々な想いが込められたグループ名ですね。

各メンバーのキャラクターや特徴は?

キム・チェヒョン
最終順位1位。東方神起らが所属するSMエンターテインメントで練習生として5年以上も練習に励み、aespaのメンバー候補にもなるほどの実力者。ルックスは透明感のある白い肌にウサギのように愛らしい容姿で注目を集める。

ヒュニン・バヒエ
最終順位2位。ドイツ人と韓国人のハーフでハワイ出身というグローバルガール。兄がTOMORROW X TOGETHERのヒュニン・カイということでも話題に。伸びのある力強い歌唱力でも評価される。

チェ・ユジン
最終順位3位。グループの頼れるオンニ。元々CLCというガールズグループで活動するも事務所から事実上の活動休止宣言をされ、再起をかけて同オーディション番組に挑む。

キム・ダヨン
最終順位4位。IZ*ONEがデビューするきっかけになったオーディション番組『PRODUCE48』にも参加していた過去があり、その実力は確かなもの。特にフリースタイルダンスが得意で、参加者の中でもひと際高いダンスで魅了する。

ソ・ヨンウン
最終順位5位。16歳とは思えない高い表現力で会場を一気に魅了させる。クールビューティーな容姿とパフォーマンス力でデビューを勝ち取る。ステージを降りるとコミカルな一面を見せる愛らしいギャップも。

カン・イェソ
最終順位6位。これまで子役やアイドルとして活動していた経験があり、その愛くるしい容姿で天真爛漫なダンスとキュートな歌声でファンをすぐに魅了。どんなコンセプトも瞬く間に自分のものにしてしまう天性の才能がある。

江崎ひかる
最終順位7位。日本人勢で1位を獲得した実力者。滲み出る“プロのオーラ”にファンはもちろん、審査員も圧倒されるほど。ラップが得意でカッコいい系のパフォーマンスで魅せる一方で、可愛らしいアイドルっぽさ満点のパフォーマンスでも魅了。

坂本ましろ
最終順位8位。NIZiUなどが所属するJYPエンターテインメントの練習生で、ITZYのメンバーとともにデビューを目指すも叶わず、ガルプラで再び夢へ挑戦。揺るぎないパフォーマンス力でミッションで勝利を掴み、勝利の女神とも言われている。

シェン・シャオティン
最終順位9位。グループ唯一の中国人。美しい顔部門で圧倒的な1位に選ばれ、その女神のような美貌で瞬く間に注目を集める。社交ダンスで培ったしなやかなダンスが特徴。中国で個人ファンクラブが設立されそうになるほど人気が高い。

Kep1erのファンネームはある?

Kep1erのファンネームは「Kep1ian(ケプリアン)」です。

ファンから公募し、約1800もの候補の中から選出したとのこと。

選ばれた理由として「Kep1erを支持してくれる人たち」という意味が込められ、いつも自分たちのそばにファンが一緒にいてくれるという点で、メンバー全員の総意で決まりました。

Kep1erのメンバーカラーはある?

メンバーそれぞれの正式なカラーは発表されていませんが、グループの公式カラーとファンから―は発表されています。

ケプラーのグループカラーはラベンダー&ホワイト。

ケプラーのファン、ケプリアンのファンカラーはラベンダー&イエローです。

メンバーカラーに関して、公式ではなくファンによる主な予想をまとめたのでチェックしてみてください。

ファン予想のメンバーカラーをチェック

キム・チェヒョン→ピンク

ヒュニン・バヒエ→赤

チェ・ユジン→水色

キム・ダヨン→緑

ソ・ヨンウン→オレンジ

カン・イェソ→白

江崎ひかる→黒

坂本ましろ→黄色

シェン・シャオティン→紫

Kep1erのメンバーを表す絵文字はある?

Kep1erにはメンバーを表すそれぞれの絵文字は明確には決められていません。

しかし、昨年11月のVLIVEで自分達にそっくりな動物を披露する場面があり、そこから推しの絵文字として使用するファンが多いです。

該当シーンは29分40秒頃から始まります。

キム・チェヒョンを表す絵文字:🐰

キム・チェヒョンさんを表す絵文字は「🐰(ウサギ)」です。

ウサギのような愛らしいルックスでも話題を集めていたことから、ウサギが選ばれました。

しかし、本人としてはオーラのある白虎になりたいという意外な発言も飛び出しました。

ヒュニン・バヒエを表す絵文字:🦙

ヒュニン・バヒエさんを表す絵文字は「🦙(ラマ)」です。

ドイツ人と韓国人のハーフのバヒエさんは、そのエキゾチックな美しい顔立ちから江崎ひかるさんがラマに似ていると呟き、本人もまんざらでもない様子でラマとなりました。

チェ・ユジンを表す絵文字:🐹

チェ・ユジンさんを表す絵文字は「🐹(ハムスター)」です。

チェヒョンさん同様、最初はウサギという意見が多かったもののネズミやポケモンのコラッタなどのげっ歯類にも似ているということから、可愛いらしい小動物のハムスターが選ばれました。

キム・ダヨンを表す絵文字:🐿

キム・ダヨンさんを表す絵文字は「🐿(リス)」です。

自らリスに似ていると発言し、メンバーたちも大きくうなずき、韓国語のリスという意味のダランジとキム・ダヨンをかけて、キム・ダランジという可愛いあだ名で盛り上がりました。

ソ・ヨンウンを表す絵文字:🦊

ソ・ヨンウンさんを表す絵文字は「🦊(キツネ)」です。

思わず吸い込まれそうな美しい釣り目の持ち主ということから、キツネもしくはチベットスナギツネという結論に。

カン・イェソを表す絵文字:🐰

カン・イェソさんを表す絵文字も「🐰(ウサギ)」です。

チェヒョンさんに続き、ウサギという意見が挙がりました。

kep1erは愛らしい小動物系の顔立ち&雰囲気のメンバーが多い模様です。

江崎ひかるを表す絵文字:🦥

江崎ひかるさんを表す絵文字は「🦥(ナマケモノ)」です。

特徴的なタレ目からシャオティンが似ていると発言し、本人も「目がこうなってますよね」とタレ目アピールしていた姿が印象的でした。

坂本ましろを表す絵文字:🐶

坂本ましろさんを表す絵文字は「🐶(子犬)」です。

子犬以外にもウサギやマルチーズ、ベビーライオン、猫など可愛い動物が次々挙げられましたが、メンバー一同から「子犬にそっくり!」という意見で子犬となりました。

シェン・シャオティンを表す絵文字:🦄

シェン・シャオティンを表す絵文字は「🦄(ユニコーン)」です。

動画内ではどの動物にも例えられないほど美しいと話題になり、そこから幻想的な美しさからユニコーンなのでは?となり、この絵文字となりました。

ファンマークで推しをアピールしよう♡

Kep1erの絵文字&ファンマークをばっちり押さえて、SNSなどで彼女たちを応援してファンであることをアピールしていきましょう♪

Kep1er以外の絵文字&ファンマーク以外にもまとめてほしいグループがあれば、ぜひリクエストを送ってください!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー