【推しバズ】2023年1月前半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2023年1月前半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2023年1月前半はどんなネタでバズった?

1月前半は1年のスタートの時期ということで、年始の挨拶で今年一発目のビッグニュースなどがツイートされる傾向にありました。

それでは具体的にどういったツイートが投稿されたのかチェックしていきましょう。

2023年はさらに飛躍の年になるJOJOを象徴するイラスト公開

【1月1日】人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの作者である荒木飛呂彦先生が『ジョジョの奇妙な冒険』公式アカウントでイラスト付き年賀状を公開しました。

うさぎ年にちなんで描かれたうさぎのボディには、新連載『The JOJOLands』に登場するであろう新キャラが描かれています。

コメント欄には「9部の主人公⁉」「9部が待ちきれない」などと盛り上がっていました。

新連載では一体どんな“冒険”が繰り広げられるのか、要チェックです!

新年への祝福を晴れ着姿のスレミオがお祝い♡

【1月1日】毎話放送される度にTwitterのトレンドに上がるアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』。

その公式アカウントが元旦にお正月イラストを投稿しました!

イラストは主人公のスレッタとミオリネの華やかな晴れ着姿が描かれています。

2022冬アニメ最大手のカップルとしても注目度が高い2人なだけあって「スレミオ尊い…」「新年からこんな可愛い投稿ありがとうございます!」とファンを熱狂させました!

今年も飛躍の年になるか!SPY×FAMILYから正月イラスト到着

【1月3日】覇権マンガ&アニメの一角として2022年を盛り上げてきた『SPY×FAMILY』の作者・遠藤達哉先生がお年賀イラストを投稿!

描かれたのは好物のピーナツ柄の着物をまとったアーニャと飼い犬のボンドがうさ耳カチューシャで、新年を可愛らしくお祝いしています♡

遠藤先生がツイートされているように、2022年は『SPY×FAMILY』旋風と言っても過言ではないほど、世代問わず盛り上がった作品でした。

シーズン2や劇場版を控える2023年も『SPY×FAMILY』の動向から目が離せません!

2023年もヒロアカの勢いは止まらない!

【1月3日】『SPY×FAMILY』『ジョジョの奇妙な冒険』に続いて、同じジャンプ作品から『僕のヒーローアカデミア』の作者・堀越耕平先生がお正月イラストを投稿!

うさぎ年にちなんで「兎っぽいことは兎以上にできる」という”個性”の持ち主、ラビットヒーロー・ミルコとミルコの衣装を着たデク、麗日お茶子、耳郎響香の姿が!

背景にひっそりと轟くんと切島く、、、そして普段着の爆轟くんも描かれ、さすが芸が細かいです。

また偶然にもヒロアカアニメの公式アカウントでもミルコが晴れ着姿でポーズをとっているイラストが投稿されており、堀越先生も驚いていました。

5月26日に映画公開決定!ドラマの伏線回収に歓喜の声

【1月5日】『ジョジョの奇妙な冒険』から派生した『岸辺露伴は動かない』は漫画家・岸辺露伴が遭遇した奇妙な事件に挑むという内容。

そのドラマ版を演じているのは俳優・高橋一生さんで、なんと映画化されるとのこと。

岸辺露伴とルーブル美術館の縁は深く、ルーブルが国内外のマンガ家とコラボしたバンド・デシネプロジェクトのために荒木先生が描き下ろし、同美術館で初めて日本のマンガ家の作品が展示されたという縁もあります。

映画のキャストはドラマ版と同じ役者・スタッフが続投。ドラマ版でルーブル行きを匂わせるやりとりもあったため、それが実現した形となりました。

ココス×にじさんじキャンペーンが開催♪

【1月11日】ファミレスのココスとにじさんじ所属のLuxiem(ルクシム)” “ROF(ろふ)-MAO(まお)”のコラボキャンペーン「ココス×NIJISANJI EN Luxiem(ルクシム) as COCO’S staff!?!?」と「ココス×にじさんじ 食べつくせ!美味しいエンタメ配信中!」の2つが開催されます。

期間は1月18日(水)~2月15日(水)で2会期に分かれています。

気になるコラボ内容はというと、各ライバーをイメージしたメニューとそのメニュー1品注文につき、ココスオリジナルクリアファイルのプレゼント、“ROF(ろふ)-MAO(まお)”メンバーによるオリジナル店内放送などが実施されます。

また、店舗によっては特別な装飾や限定商品の販売なども行われるので情報を逃さないよう、しっかりチェックが必要です。

シリーズ集大成となる映画の公開は5月12日に決定!

【1月13日】オリジナルアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』の最新作である映画『PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』の公開が5月12日と発表されました!

同作の公開をうけて、過去作の『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』が各サブスク動画配信サイトで配信されることも決定しました。

まだストーリーは明かされていませんが、昨年発表されたティザービジュアルでは同作おなじみのキャラクターたちが集結しており、これまでのストーリーに続く内容が期待されています。

今年の5月も注目すべき映画作品が多く、豊作な予感です♪

2023年1月前半Twitterでバズったネタまとめ

2023年1月前半にバズった推しツイートはいかがでしたか?

次回のバズツイートまとめもお楽しみに!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー