【推しバズ】2022年11月前半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2022年11月前半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2022年11月前半はどんなネタでバズった?

ハロウィンが終えて、すっかりクリスマス&年末ムードが漂ってきました。

年末年始の予定が埋まってきた人も多いのではないでしょうか。

さて、それではTwitter界隈でどんなツイートがバズったのかチェックしていきましょう。

電撃発表!今後の活躍が期待される前向きな引退

『かぐや様は告らせたい』や『【推しの子】』などでおなじみの赤坂アカ先生が『かぐや様は告らせたい』の連載修了を機に、作画をする漫画家としての活動の引退を発表されました。

また、引退するにあたって今後は原作者として活動されることを明言。

元々は原作者志望だったのが、作画もすることになり、しぶしぶの連載だったそう(笑)。

これからの原作者としての赤坂アカ先生の活躍が楽しみです!

悲願の優勝ニュースが全世界のファンに届く

11月11に放送されたアニメ『ポケットモンスター』で、ポケモンバトル最強を決める大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の決勝戦で王者・ダンデを破り、サトシが見事世界王者となり、そのニュースが全世界を駆け巡りました!

なぜ日本だけでなく世界中で話題になったのかというと、放送開始から25年という長い歴史で世界一の座を決める最大規模の大会で優勝するという偉業を成し遂げたのは初めてのことだったからです。

世界大会優勝で一区切りがついたかと思われますが、サトシの夢はあくまでもポケモンマスターになること。

これからのサトシがどんな歩みを見せるのか、引き続き物語の続きが気になりますね♪

11月12日はプロセカ東雲彰人の誕生日!

スマホ向けアプリ『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』に登場するキャラクター、東雲彰人の誕生日に公式アカウントでお祝いツイートが投稿されました!

美麗イラストは神絵師と名高いおよさんが担当され、彰人推しからは歓喜の声が♡

誕生日当日には、1日限定の「HAPPY BIRTHDAY ライブ 彰人」が0:00、1:00、2:00、8:00、12:00、18:00、19:00、20:00、21:00、22:00、23:00の計11回開催。

推しの誕生日をこのように盛大に祝ってくれる運営に頭が上がりませんね。

日曜劇場にまさかの本人役で出演!ゲーム実況者ならではの役どころ

現在放映中の日曜劇場ドラマ『アトムの童』にゲーム実況者として大人気のキヨさんが本人役として出演。

同作はゲーム業界の話ということもあり、今回の出演が実現したとのこと。

同作はゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者が大手企業に立ち向かっていくというストーリーで、キヨさんは主人公たちからゲーム実況の依頼をされるというシーンに出演しました。

出演は本当に一瞬だけだったそうでしたが、キヨさんファンたちによる実況ツイートも盛り上がりを見せました。

待ってました!!!タッキーがついに表立って活動開始

ジャニーズ事務所を退社したことで話題となった滝沢秀明さんが自身のTwitterとInstagramを開設しました。

はじめはプロフィールでつぶやきを投稿するという斬新なスタイルをとり、ファンやこれまで退所してきた元ジャニーズとの交流を楽しんでいました。

新会社設立など根も葉もない噂や推測が飛び交いましたが、ご本人はまだゆっくり過ごしたいとのこと。

しかし、肩書にある「冒険家」という名の通り、一体どんなことを仕掛けてくれるのか動向から目が離せません!

SEVENTEENジョンハンが渋谷に出現⁉記念ショットもパチリ

渋谷のタワーレコードやSHIBUYA109で開催されているSEVENTEENのポップアップイベントに、なんとご本人が登場するというサプライズの報告が到着!

メンバーのジョンハンさんがCARAT(SEVENTEENのファンダム)に混ざってポーズをとったり、商品をチェックするなどが投稿されました。

日本語で投稿された同ツイートに「まったく気づかなかった」「気づいてたけど気づかないフリしてたCARAT素晴らしい(笑)」などのコメントが寄せられました。

推しがまさか自分のイベントに出没するなんて、夢にも思いませんよね!

今度のコラボ先はコメダ珈琲♪冬のむちゃうまコラボ開催

新情報が発表されるたびにTwitterのトレンドにあがる「ちいかわ」。

今度のコラボはコメダ珈琲店と冬のむちゃうまコラボが開催されます。

12月からコラボメニューが発売されるとのことで、同ツイートには早速多くのちいかわファンからコメントが寄せられていました。

コラボは3期に分かれ、来年1月いっぱいまでの開催となります。

2022年11月前半Twitterでバズったネタまとめ

2022年11月前半にバズった推しツイートはいかがでしたか?

次回のバズツイートまとめもお楽しみに!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー