【推しバズ】2022年10月後半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2022年10月後半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2022年10月はどんなネタでバズった?

すっかり秋本番となった10月後半は、恒例の渋谷でのハロウィンイベントなどが盛り上がりを見せました。

他にも人気K-POPグループの来日や、人気アニメの放送など、ファンとって嬉しい情報がTLに満載の期間でもありました♪

それでは一体どんなツイートがバズったのかチェックしていきましょう!

あの人気作品が遂に!完結へのカウントダウン開始

【10月19日】6年間に渡り連載され、アニメ化や映画化もされた人気作品『東京卍リベンジャーズ』がついに完結を迎えるとのお知らせが公式アカウントにて発表されました!

国内外に多くのファンを持つ作品だけに、最終回の行方に注目が集まっています。

また、最終回の発表と同時に作中の名シーンを引用したカウントダウン企画が実施されているので、そちらにも注目が集まっています。最後の最後まで目が離せません♡

『東京卍リベンジャーズ』2022年11月16日発売の「週刊少年マガジン」51号で最終回を迎えます。

人気ゲーム実況者が生み出したキャラクターがアニメ化!

【10月20日】YouTubeチャンネル登録者が400万人を超える人気ゲーム実況者のキヨさんが生み出したマスコットキャラクターである「キヨ猫」。

今回そのキヨ猫を題材としたアニメが公開されるとのこので、その配信日が発表されました♪

御本人のツイートでは、“はっきり言うが何もかも俺だ!!声優とか書いてるけどもはや実況中の俺だ!!”とありますが、“実はとんでもねえ豪華声優陣いるけど今は内緒。”ともあり、その声優陣にも注目が集まるところ♡

「きよねこっ」は、YouTubeチャンネル「キヨ。」にて、2022年12月4日より配信予定です。

ENHYPENが写真とともに来日をお知らせ♡

【10月26日】人気K-POPグループENHYPEN(エンハイフン)が、素敵な写真とともに来日のお知らせをツイート。

日本の街並みとともに撮影された写真にファンも歓喜です♡

ファンからは「日本へようこそ!」とのコメントが多数寄せられました。

また、ENHYPENは日本人メンバーを率いることもあり、「おかえりなさい」との声も♡

これからワールドツアーの過程で日本公演も控えているだけあり、ファンの熱量もさらに高まっている様子です。

待望の日本1ST EP発売までのカウントダウンスタート

【10月27日】日本でも絶大な人気を誇るK-POPボーイズグループSEVENTEENが、待望の日本1ST EPを発売するとのことで、日本公式アカウントにてメンバーのジョンハンさんの画像とともにカウントダウン投稿がスタートしました。

投稿には国内外のファンからのアツい反応が見られます♡

初めての日本ドームツアーをこの秋冬に控えているSEVENTEEN。今後の活躍にも期待が高まるばかり!

タイトル曲「DREAM」が収録されたこちらのアルバムは2022年11月9日(水)に発売予定です。

あの話題作が地上波初放送のお知らせ♪

【10月28日】「金曜ロードショー」にて、『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が初放送されるとのお知らせが!

当作は2020年に公開され、興行収入21.3億円のヒットを記録した作品だけに、早くも話題となっています♪

既に劇場で鑑賞したファンからも、「待ってました!」「また泣いてしまう」など地上波初放送を喜ぶ声が寄せられています。

圧倒的な映像美とともに繰り広げられる製作者の想いが詰まったストーリーから目が離せません。

本作は11月25日(金)21:00~放送予定です♪

渋ハロにてレアなアーニャ集団の目撃情報

【10月29日】今年も盛り上がりを見せたハロウィンシーズンの渋谷。

そこで珍しいアーニャの目撃情報が投稿され話題を呼んでいます!

アーニャといえばSPY×FAMILY(スパイファミリー)の人気キャラクターで、幼い少女のイメージが強いですよね。

後ろ姿は可愛らしいだけに、このギャップに思わず反応してしまう人が多かった模様です…!

キンプリメンバーのお誕生日をお祝い♡

【10月30日】この日は人気グループKing&Princeのメンバー神宮寺勇太さんの25歳のお誕生日ということで、グループの公式アカウントにてお祝いのツイートが投稿されました!

メンバーの仲睦まじい写真とともに掲載された投稿には、「神くんお誕生日おめでとう」とたくさんのお祝いの声が寄せられました。さすがは“国民的彼氏”の一言です♡

2022年10月後半Twitterでバズったネタまとめ

2022年10月後半にバズった推しツイートはいかがでしたか?

次回のバズツイートまとめもお楽しみに!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー