あんスタ民必見!カフェ「シナモン」の魅力

あんスタ民必見!カフェ「シナモン」の魅力
  • SHARE

大人気コンテンツ「あんさんぶるスターズ」(略してあんスタ)から生まれた新スポット、「カフェ シナモン」に行ってきました!

実はオープン当初から何度か遊びに行っているimamuraが、音楽もお料理も楽しめるステキ空間をご紹介します

あの「シナモン」が実在!? ”普通のカフェ感”もツボ

私はあんスタ歴3年なのですが、そんな若輩者でも「あの空間が実在している……!」と感じられる内装がまずポイントです。

店内は1人用のカウンター席と2~4人ほど座れるテーブル・ソファ席が並んでいるのですが、ソファの配色や店内装飾に既視感がすごい。

あんスタのアイドルがよく利用していたり、ユニット「Crazy:B」の椎名ニキくんがバイトしていることもあって、ゲーム内にたくさん登場するシナモン。

アプリに登場するイラストの背景に出てくるカウンターには、きちんとサイフォンが並んでいたり、置かれている観葉植物とライトの形まで再現されています!!

椎名ニキくんの詳しいプロフィールはこちら

メニューも含めて店内外には一切キャラクターなどのイラストが無く、何も知らない人が入ってきそうなくらい普通のカフェになっているので、「私、あのアイドルと同じ世界に生きてる…?」「あんスタの誰かがふいに入ってきちゃうのでは?」といった感じでリアルな錯覚ができます。笑

Crasy:Bの椎名ニキ役の山口智広さんが案内してくれます!

お料理がおいしくて、推しよりも食欲が勝ちそうになる

カフェのメインはやっぱり食事&ドリンク。アニメやゲームのコラボカフェだと味よりも見た目重視!というお店もよくありましたが、シナモンはとにかく食事もドリンクもおいしい。しかも見た目はおしゃれ。

もちろんお気に入りのあんスタグッズで写真もしっかり撮りますが、パスタなどのメイン料理は冷めてしまう前に食べないともったいないです。

Youtubeの「あんスタちゃんねる」で配信されているニキズキッチンでは、「Crazy:B」ニキくんの声を担当している山口智広さんが実際に考えたレシピを他メンバーと調理する動画が見られます。

夏限定メニューとして出されている冷や麦は3種類作られた中から毎年1種類ずつお店に出ています。

昨年はトマト冷や麦、今年は明太豆乳出汁が出たので来年はおそらくサバ味噌出汁が食べられると思います。

レシピも動画内で紹介されているので、来年まで待てなかった友達はサバ味噌出汁を自作してました。笑

あんスタチャンネル:ニキズキッチンの冷や麦会

お土産にはテイクアウト商品がとってもおすすめ!

テイクアウトのみ利用することもできるカフェシナモンには、たくさんの関連グッズやデザートも用意されています。私も遊びに行くと何かしら買ってお土産にしています!

店内でしか聞けないジャズミックスされたあんスタ楽曲のCDも買えちゃいますよ!

個人的なおすすめは大判クッキーで、現在2種類の味が楽しめます。最近はパッケージも可愛いものにグレードアップしたので、お友達へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです!

あんスタを知っている人も知らない人も一度行ってみてほしいカフェシナモンをご紹介しました。

シーズンごとにメニューも変わっていくので、わたし自身もまだまだ通っていこうと思います!

豆乳明太出汁の冷や麦とお師さんを添えて…

  • SHARE

関連記事

カテゴリー