【推しバズ】2022年5月後半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2022年5月後半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2022年5月後半はどんなネタでバズった?

大型連休も終わり、すっかり初夏の陽気となった5月後半。

Twitter界ではどんなツイートがTLを賑わしたのでしょうか?さっそくチェックしていきましょう!

冨樫先生がTwitterに降臨⁉ ハンター試験との噂も…

【5月24日】ツイッタランドに衝撃が走る出来事が起きました。

なんと長期に亘って連載を休止している漫画家・冨樫義博先生がTwitterに原稿の進捗とともに降臨……!

まさかの出来事にリプ欄には「本物……?」「冨樫先生を騙るニセモノなのでは」「これは本物かニセモノか見抜くハンター試験だと思う」などおおいに湧きました。

本物だと確証!ジャンプ公式より早い報告に感謝

【5月24日】冨樫先生のTwitterアカウント出現により、本当に本人のアカウントなのか、ジャンプ公式からの発表まだなのか、そしてジャンプのニセモノのアカウントが登場して本物だとアナウンスしたり、てんやわんやの事態になりました。

そんな混乱のなか、ワンパンマンの作者・村田雄介先生から「ご本人とのことでした。」と報告が!

同じジャンプの連載作家として信ぴょう性のある情報に、ファン一同安心しました。

ちなみに、村田先生が念能力で操られてるのでは?と冗談ツイートも見受けられました。

有言実行!一日一万回感謝の正拳突きのすごさ

【5月24日】冨樫先生のTwitter創設を機に、HUNTER×HUNTERの連載再開まで毎日一日一万回感謝の正拳突きを公言したファンのYouTubeが話題になりました。

このファンは本当に毎日感謝の正拳突きを実行。その成果として2年前と現在のキレの違いが明らかに違うんです!

「継続は力なり」と言いますが、はじめは拙い正拳突きが“鍛錬”を重ねればこれだけのものになるとは驚きです。

ですが、彼のためにも一刻も早く冨樫先生には連載を再開してほしいものです。

これぞ“こっち見んな” トム様と出会える?

【5月28日】名作映画の続編『トップガン マーヴェリック』が現在公開中!

話題の映画なだけあり、世の中はトム様の話題で持ちきりですが面白ツイートが話題に。

電車の窓からトム・クルーズがこちらを見ているような構図の投稿に、リプ欄には該当ツイートに似ている写真で盛り上がっていました!

あなたも似た場面に遭遇したことはありますか?

ジャニーズ総勢78名出演!お宝映像がたっぷり♪

【5月30日】昨年2021年12月30日に東京ドームで開催され、ジャニーズのライブイベント「Johnny’s Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~」が、DVD&Blu-rayで7月6日に発売!

コロナ禍でなかなか推しと会えなかった昨今で、久しぶりの大型ライブコンサートとなりました。

総合演出は嵐の松本潤さんが手掛け、KinKi Kids、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、Snow Man、なにわ男子、Travis Japanと超豪華すぎるグループが出演しました。

初回生産には44ページものフォトブックがついてくるので、絶対にゲットしたいですね♪

突然の生歌披露でファン歓喜の声多数

【5月30日】トーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイルバンド「King Gnu」のボーカル、井口理さんが自身のTwitterで生弾き語りを公開しました。

披露したのは映画『呪術廻戦0』のエンディングテーマとなった『逆夢』。

CD音源とはまた違った魅力の歌声に、「感動しました!」「井口さんの歌声を朝から聴けるなんて最高です」などでコメント欄が賑わっていました!

PUI PUI モルカー、待望の2期放送決定!

【5月31日】放送開始からすぐに話題を席巻したTVアニメ『PUI PUI モルカー』。

モルモットが車になった世界で、「プイプイ♪」と最高に癒される見た目と声で「可愛すぎる!!!」と全世界でモルカーブームが沸き起こりました。

そんな『PUI PUI モルカー』が2022年秋に第2期が放送されることが新たなモルカーのシルエットとともに公開。

いったい次はどんなドタバタモルカー劇が観られるのか楽しみすぎます♡

2022年5月後半Twitterでバズったネタまとめ

5月後半にTwitterでバズったツイートはいかがでしたか?

今回は冨樫先生絡みのツイートが多く見受けられました。

人気作家かつ今まで本人からの情報が何も発信されてこなかっただけあり、世界中の関心をひく結果となりました。

次回はどんな推しバズツイートが生まれるのか、乞うご期待!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー