【推しバズ】2023年2月後半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2023年2月後半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2023年2月後半はどんなネタでバズった?

4月上旬のような春の暖かさが感じられる日も多くなってきた2月後半。

今回も嬉しい情報満載のツイートが数多く投稿されました。

さっそくチェックしていきましょう!

特報映像も解禁!好奇心がツンツン刺激される…

【2月21日】映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』公式アカウントで特報映像が公開されました。

ナレーションに声優の内山昂輝さんが起用され、その艶のある美しい声に「作品の世界観にぴったり!」という声も多数寄せられていました。

原作ファンはもちろん、原作未読の方も楽しめること間違いなしの映像に仕上がっている予感満載の映像です。

推しからのコールにファンが一斉に「#ラジャ―🧸」

【2月21日】V6の三宅健さんがジャニーズ事務所を5月2日をもって退所すると発表されました。

この発表を受けて、三宅さんご本人のTwitterアカウントですぐにコメントをツイート。

誰よりもファンを第一に考えてきた三宅さんならではの暖かなコメントには、ファンの皆さんを安心させるパワーがありました。

40代でアイドルを体現する三宅さんの次なるステージが楽しみです!

映画館で観るべき!大迫力の映像で繰り広げられるバトルを見逃すな

【2月21日】毎年話題をさらう劇場版『名探偵コナン』ですが、劇場ではIMAX・MX4D・4DX・DolbyCinemaと最高の環境で公開されることが発表されました。

今回はこれまでにないほどの大迫力&圧巻のバトルが繰り広げられるだけあり、劇場でその迫力をぜひ体感してほしい仕上がりになっている予感が。

公開される4月14日が待ち遠しくて仕方ありませんね!

嵐ちゃんのバースデーもまもなく!推しの輝きを浴びよう

【2月23日】「あんスタ」の略称で親しまれる『あんさんぶるスターズ!!』に登場するアイドルグループ・Knightsの人気曲『Article of Faith』がライブ楽曲に追加されると共に、MVが先行して公開されました。

楽曲に関して、ファンの間ではKnightsがお互いのことを信頼し、仲間だと思い合う様が歌詞に現れていて人気を博していましたが、それがMVになったことでよりそれらが感じ取れる内容に仕上がっています。

同ツイートのコメントにも「一番好きな曲だから本当に嬉しい!」「運営さん本当にありがとうございます!」と盛り上がりを見せました。

鳴上嵐の誕生日も間近に控えているため、Knights関連で続報がありそうな予感がしますね!

本編の苛烈さとは裏腹にほっこりイラストを公開

【2月25日】大人気アニメ『僕のヒーローアカデミア』の第133話「刺客」から登場する敵(ヴィラン)のレディ・ナガン。

翌週の2月25日放送回にも登場し、それを受け原作者の堀越先生がイラストを公開してくれました。

本編では主人公と命を懸ける戦いを繰り広げていますが、堀越先生が公開されたイラストでは思わず「尊い……」とこぼしてしまうほど可愛らしい姿が描かれています。

まもなく放送!タイトル回収なるか

【2月25日】アニメ『進撃の巨人』The Final Season完結編(前編)が3月3日に放送を控え、そのPV第2弾が公開!

映像では無数の巨人に立ち向かっていく調査兵団の面々が描かれています。

衝撃の結末を迎えた『進撃の巨人』がアニメ映像ではどのように描かれるのか、最後まで見届けましょう。

プロセカイベント開催♪あの名曲が楽曲に追加

【2月27日】「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」で2月28日からゲーム内イベント「Never Give Up Cooking!」が開始されています。

同イベントではテーマに沿った2つの想いのグループに分かれて応援合戦を行う形式で、推しを応援する絶好の機会!

イベント終了後にはバーチャルライブでのアフターライブも開催されます!

さらにボカロ界隈で知らない人はいない『ストロボラスト』がリズムゲーム楽曲として追加もされています。

2023年2月後半Twitterでバズったネタまとめ

2023年2月後半にバズった推しツイートはいかがでしたか?

次回のバズツイートまとめもお楽しみに!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー