【推しバズ】2022年4月前半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2022年4月前半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2022年4月前半はどんなネタでバズった?

新年度がスタートして早くも折り返し、ゴールデンウィークも迫ってきましたね!

様々なことが新しく動き出す4月に、どんなツイートがバズったのかチェックしていきましょう。

本当に連載してほしい…笑いでハッピーになってほしいっピ!

【4月1日】2022年のエイプリルフールも様々な“嘘”がSNSで投稿されましたね。

なかでも注目を集めたのが、漫画『タコピ―の原罪』作者発のこちらのツイート!

完結した同作がまさかの新連載!……とはならず、もちろんエイプリルフールのジョークだったのですが、本当に連載してほしいという声が多数集まっていました。

『タコピ―の原罪』と『タコピ―の漫才』、語呂の良さとアイデアが最高すぎますよね!

今なら追いつける!4月28日までにメガヒット漫画を読破しよう

【4月7日】超メガヒット漫画『ゴールデンカムイ』が『ヤングジャンプ』の公式アプリ『ヤンジャン!』にて無料で読めるキャンペーンが行われています。

というのも、4月28日完結を迎える同作を一度無料で読んだとしても、単行本で何度も読み返したくなる自信があるという作者の想いによるものからだそう。

また、280話以降は単行本でかなり加筆される予定であると、作者が明言しているので完結しても、まだまだ『ゴールデンカムイ』の世界を楽しめますね!

レジェンド漫画である『ゴールデンカムイ』の最後を見届けましょう。

ビッグボス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【4月7日】アクションゲーム「メタルギアシリーズ」の主人公のひとり、ビッグボスことネイキッド(ソリッド)・スネークの声優といえば、ハードボイルドなダンディな声が特徴の大塚明夫さんですよね。

スネークの名セリフといえば「待たせたな…」が挙げられ、その頼もしいセリフにカルト的な人気が集まったことでも有名です。

そんな名セリフ中の名セリフを、同じく声優の中村悠一さんが小粋な場面かつ生ボイスで聞いたというツイートが大バズり!

トイレから出てきたビッグボスに「待たせたな…」と言われたらと想像すると、面白さと感動が一気に押し寄せてきそうです。

2022年の栄冠は誰の手に!?サンリオ総選挙見逃し厳禁

【4月7日】今年も「サンリオキャラクター大賞」の季節がやってきました!

推しのサンリオキャラクターに投票できるというイベントで、毎年白熱した戦いと思いがけぬ展開に話題をさらっています。

今年の投票期間は5月26日まで!

2021年の覇者・シナモンロールが今年も1位となるのか。はたまた惜しくも2年連続2位のポムポムプリンが巻き返しをはかるか。

サンリオのビッグボスであるハローキティが1位に返り咲くかなど、結果が待ち遠しいですね!

リアル五条先生イケメンすぎ!クオリティ抜群のビジュアル

【4月14日】大人気漫画『呪術廻戦』の舞台に出演するキャストのビジュアルが発表されました!

なかでも、人気キャラクターのひとり、五条悟を演じる三浦涼介さんのツイートが話題を集めています。

五条先生といえば、目元のバンドを取ったら超美形というキャラなだけあり、舞台化に伴って期待と共に不安を抱いたファンも多いことでしょう。

しかし、完成度が高いビジュアルが発表されると同時にその不安は払しょくされ、一気に期待が高まっています!

これはぜひ舞台を生で拝みたいですね。

完璧なシックスパック!腹割り特集で魅せる美ボディを愛でよう

【4月15日】雑誌『Tarzan』の人気特集「腹割り」特集で、SixTONESのジェシーさんが素晴らしいボディを披露されました。

元々トレーニングする習慣はなく、グループ内でも“もちもちキャラ”だったというジェシーさん。

そんなジェシーさんがたった約10週間で仕上げたとは思えないほどの、美しいシックスパックにうっとりしたファンが多発したことでしょう。

劇場版名探偵コナンがついに公開!劇場で最新作をチェック

【4月15日】劇場版第25弾『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』がついに公開を迎えました♪

公式Twitterが日付が変わったと同時に、スペシャルオープニング映像(ショートver.)を公開。

ショートムービーでは、いつもの紹介の流れがハロウィンで彩られた渋谷の街並みが描かれています。

コナンをはじめ、渋谷の街で一体どんな事件が起き、華麗に解決してくれるのか、映画館へ足を運んでチェック!

2022年4月前半Twitterでバズった推しにまつわるツイートまとめ

2022年4月前半にTwitterでバズったツイートはいかがでしたか?

今回はエイプリルフールネタや麗しいビジュアルの披露、待望の公開のお知らせなど様々でしたね。

次回の推しバズツイートもお楽しみに♪

  • SHARE

関連記事

カテゴリー