いつまで彼氏がデレデレするか、秘訣や注意点を詳しく解説

いつまで彼氏がデレデレするか、秘訣や注意点を詳しく解説
  • SHARE

晴れて大好きな彼とカップルになり、お互いの愛情や好きという気持ちを感じながら、大好きな彼と幸せなカップルライフを過ごしていけると思うと有頂天になりますよね♡

ですが、いつまで彼氏が自分に対してデレデレしてくれるのか、不安や心配を感じたことがある方もいるでしょう。

長続きするカップルの特徴に、彼氏が彼女のことを溺愛しているというのがよく挙げられますが、自分もいつまでも彼氏にデレデレしてほしいですよね。

この記事では、一般的に彼氏のデレデレはいつまで続くのか、デレ期が冷めてしまう原因やデレ期が続く秘訣・注意点をお伝えします。

彼氏のデレデレはいつまで続く?

彼氏のデレデレはいつまで続く?

一般的に大多数のカップルは最初の3か月が一番楽しいと言われています。

その理由はカップルになった瞬間、気持ちがこれまで以上に盛り上がり、何をするにもカップルとしては初めての体験にドキドキし、何よりも彼氏・彼女が出来たという満足感が恋愛を盛り上げます。

そして、3か月くらい経った頃、だんだんお互いの存在に慣れていき、LINEや電話などおざなりになったり、恋人を優先しなくなったりする人もいます。

ただし、3か月を過ぎたら急にデレデレしなくなるということではなく、緩やかに盛り下がっていくカップルもいれば、交際当初と変わらず仲良しのカップルもいます。

では、なぜラブラブ期やデレ期が冷めてしまうか、主な原因をチェックしていきましょう。

なぜデレ期が冷めてしまうのか?よくある理由とは

なぜデレ期が冷めてしまうのか?よくある理由とは

デレデレが続くか、そうでないかの違いは何だと思いますか?

思い当たる節がないか、下記項目をチェックしてみてください。

彼女の存在が当たり前になっている

いつも一緒にいると、あなたの存在が当たり前になり、交際当初のように簡単にデレデレすることがなくなったパターンです。

多くのカップルはこの状況に直面しているのではないでしょうか。

これを安定と捉えるのか、マンネリ化して自分に関心がないのではないかと捉えるのかは、あなた次第です。

束縛がつらい

交際していく上で束縛問題が一度は挙がったことがあるのではないでしょうか?

束縛とは一見相手を想っているからこそしてしまう行為のように思えますが、実はそうではありません。

束縛は独占欲からくるもので、その独占欲は相手を信じきれない不安や自信の無さからくることがほとんどです。

彼氏を束縛して自分の思うようにコントロールしたいという、自分勝手な考えから彼氏が嫌気を差してデレ期が冷め期へと変わってしまうことがあります。

恋人としての魅力を感じなくなった

これは恋人として魅力を感じられなくなった場合、愛情が冷めていきます。

例えば、だらしない姿を平気でさらすようになったり、彼からのイチャイチャを面倒だからと断ったり、容姿が付き合いたての頃と極端に変わってしまったり、好きという気持ちを減少させてしまうほどの原因があれば、恋人として魅力を感じなくなるのは当然です。

彼がそれらのことを一切構わず、好きでいてくれるのならば自分が思うように過ごせばいいですが、そうではないのであれば、少なからず彼女側の努力が必要です。

価値観・性格の不一致

別れる原因によく挙がるのが、価値観や性格の不一致です。

これまで育ってきた環境が異なる2人がカップルとして付き合うのですから、少なからず価値観・性格の不一致が出てしまうことはあります。

その不一致を無理やり合わせようとすると、やはり無理が出てしまったり、ストレスが溜まったりと良いことはありません。

交際というのは愛情をお互いに与え、与えられるだけでなく、お互い心地よく過ごしていくために、価値観・性格をすり合わせていく必要があります。

そのために時には喧嘩をして仲直りするというのがあるのです。

それでもどうしても価値観・性格が合わないというのであれば、今は良くても将来は悪い方向にいくのは間違いないです。

付き合う前と思っていたのと違う

例えば、付き合う前は優しくて包容力のあったのに、付き合っていくうちに母親のようにガミガミと小言を言われると、「付き合う前は優しかったのに、今のこのギャップは何なんだ」と愛情が冷めていく人もいます。

彼と付き合いたいがために彼の理想の女性を演じる必要はなく、いつものあなたの魅力を好きになってもらわないとデレデレは続きません。

デレ期が続く方法&注意点

デレ期が続く方法&注意点

愛情をきちんと伝える

よく彼女が愛される方がカップルは長続きすると言いますが、それに甘えて彼女側から何も愛情表現をしなければ、いくら彼女のことが大好きな彼氏でも、愛情を与え続けるのは難しいことです。

恥ずかしかったり、キャラではないと思っていたとしても、彼女側からもきちんと愛情表現をしましょう。

毎日ではなくても、記念日やクリスマスなどのイベントごとだけでもいいです。

彼が嫌だと思うことはしない

これは人として当然のことですが、彼が嫌だと思っているのにやり続けるのはNGです。

自分にとっては平気なことでも、相手にとっては嫌なことがあります。

自分基準を当たり前だと思わず、彼の考えにも寄り添って行動できるようになりましょう。

自分磨きを怠らない

付き合う前や付き合ったばかりの頃の気持ちを思い出してみてください。

初デートでは入念に肌やボディ、髪の毛のお手入れを入念し、買ったばかりのデート服を身にまとって、彼に可愛いと思ってもらえる完璧な自分で挑みませんでしたか?

また、彼に見合う女性になるために勉強や外見など、自分磨きを怠らなかったのではないでしょうか?

しかし、付き合うにつれてお互いの存在に慣れ、自分磨きを怠ってしまうと気づいたら取り返しのつかないことになっているかも。

いつまでも彼に愛される女性でいるために、どんな形でもいいので自分磨きをしていきましょう。

喧嘩しても仲直りは早めに

できれば喧嘩をせずにいつまでも仲良しなカップルでいたいものですが、時には喧嘩してしまうこともあります。

喧嘩をすると冷静に物事が判断できず、「絶対に許せない!」「むこうが謝ってくるまで許さない」など頑固になってしまいますが、それでも彼との別れが感がられないなら気持ちをグッとこらえて、仲直りする方向に持っていきましょう。

仲直りするまでの期間が空けば空くほど、仲直りしづらく、その間に彼の愛情もどんどん失われていくので、仲直りは早めが肝心です。

目指せ愛され彼女!彼を夢中にさせよう♡

彼氏のデレデレが続く秘訣や注意点をお伝えしてきました。

デレデレと彼氏に愛される彼女になるメリットとして、彼氏の浮気の心配がなかったり、愛される方が気持ちが楽だったり、愛情をより実感できたりすることが挙げられます。

彼氏のデレデレがいつまでも続く愛され彼女を目指していきましょう!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー