【推しバズ】2023年5月後半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2023年5月後半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2023年5月後半はどんなネタでバズった?

5月後半はショッキングなニュースや国民的大人気アイドルのメンバー脱退など、残念なニュースが多く飛び交いました。

そのような中で推しに関連する嬉しいお知らせや推しのお祝いもあり、TLは賑わった日々が続いています。

では早速ですが、具体的にどんなツイートがバズったのかチェックしていきましょう。

来春、ぼっちちゃん達をスクリーンで観られる!

【5月21日】来年の春にTVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の劇場総集編の上映が行われることが発表されました!

「ぼっち・ざ・ろっく!」とは陰キャコミュ障の主人公とそのバンドメンバーたちのバンド活動生活が描かれ、劇中で披露されるバンドの曲はオリコン入りするほど人気を博しています。

その「ぼっち・ざ・ろっく!」のアニメ1期の総集編が劇場で観られるというお知らせに「映画館であの神曲を聴けるのやばい!」「爆音上映期待」など盛り上がりを見せていました。

またアニメ2期への期待もあり、引き続きBTRの人気は続きそうです。

キンプリを支え続けてきたティアラの生誕をお祝い

【5月26日】5月23日にデビュー5周年を迎えたKing&Princeが、キンプリファンの総称が決まった5月26日をティアラの誕生日だと定め、そのお祝いがTwitterで披露されました。

ティアラと共に歩んできた5年間は、様々なことがあり、メンバーにとってもティアラにとっても辛い時もありました。

直近ではメンバー3名が脱退し、新制キンプリが始動したばかりで不安を募らせるファンもいるなか、こうして残ってくれた2人からのメッセージは胸を打つものがありますよね。

上様も予想外の盛り上がり!コラボカフェはまだまだ続く

【5月26日】何かと話題のマツケンサンバのコラボカフェで、マツケンこと松平健さんが開催記念取材会を行いました。

そこではコラボカフェの盛況ぶりが上様ですら予想外だったという裏話も披露。

整理券はたった2日で完売するほどの大盛況を受け、会期が延長および渋谷だけでなく名古屋と大阪での開催も決定しました。

上様のきらびやかな世界に浸れる機会をお見逃しなく!

死神VS滅却師、全面戦争の第二幕がいよいよ開戦

【5月28日】アニメ「BLEACH 千年血戦篇 -訣別譚-」の放送開始日が7月8日に決定し、あわせて第3弾のPVとキービジュアル第4弾も公開されました。

神作画&演出として知られるBLEACHアニメとだけあって、公開されたPVにファンの期待値もどんどん高まっています!

発表された情報には追加キャストに悠木碧さん、小山剛志さん、保志総一朗さん、東山奈央さんらの名前が挙がり、ファン納得のキャスティングにTLが賑わっていました。

TWICEのお豆腐ことダヒョンの生誕をお祝い♡

【5月28日】世界的に人気を博しているガールズグループ・TWICEのメンバーのダヒョンさんが25歳の誕生日を迎えました♡

ダヒョンさんといえば、お豆腐のような色白肌に美しい一重の瞳にキュートなスマイル!

ステージでの魅力はもちろん、素の彼女にも魅了されているファンから誕生日当日は多くのお祝いコメントが寄せられていました。

またTWICE公式Twitterだけでなく、ダヒョンさん本人のアカウントでお祝いへの感謝のツイートが投稿されていました。

日本デビュー5周年!これからもCARATと突き進むセブチ

【5月30日】韓国の13人組グループのSEVENTEENが日本ファンミーティング『SEVENTEEN 2023 JAPAN FANMEETING ‘LOVE’』の最終公演を終えた翌日、日本デビュー5周年をお祝いするツイートを投稿。

日本ファンミは京セラドームと東京ドームで各2公演行われ、18万人もの日本のCARAT(ファンネーム)が彼らに魅了されました。

ファンミの公演終了後には8月23日にセブチ発の日本ベストアルバムをリリース、そして9月から日本ツアー『SEVENTEEN TOUR ‘FOLLOW’ TO JAPAN』の開催がサプライズ発表されました。

日本での活動がより活発になるSEVENTEENの活躍が楽しみです♪

『のらりくらり♪』これが炎上に対する公式の回答か?

【5月31日】今期の覇権アニメといっても間違いないアニメ『推しの子』。

一度聴いたら忘れらないYOASOBIの『アイドル』がTikTokなどでMVの再現動画が流行るなど、爆発的なヒットを見せています。

毎話話題になるアニメ『推しの子』ですが、公式Twitterが『アイドル』のMVにある『のらりくらり♪』でアイが動く様子を切り取ったGIFを投稿。

これは公式から正式に声明されたものではないですが、ネットで炎上した件を“のらりくらり”とかわすこと=相手にしないということを暗に比喩したものではないかとファンの間で囁かれています。

2023年5月後半Twitterでバズったネタまとめ

2023年5月後半にバズった推しツイートはいかがでしたか?

次回のバズツイートまとめもお楽しみに!

 

  • SHARE

関連記事

カテゴリー