【推しバズ】2022年8月後半にTwitterでバズったネタ7選!

【推しバズ】2022年8月後半にTwitterでバズったネタ7選!
  • SHARE

2022年8月後半はどんなネタでバズった?

ワクチンの接種普及率や世界の情勢などを鑑みながら、今年は様々なイベントが開催された夏でもあり、コロナ以前のような空気が戻ってきた8月後半でした。

では、Twitter界隈ではどんな推し活関連のツイートがバズったのか、話題に乗り遅れないためにもチェックしていきましょう。

シナモンロールでっっっっか!!!!もはや異世界空間

【8月16日】大きなタレ耳がトレードマークの白い子犬の男の子、シナモンロールがなんと島根県出雲文化伝承館にて展示されるという珍イベントが7月14日~8月28日まで開催されました。

その名も『ふわふわシナモンロール展』。館内で見学できるシナモンロールの規格外の大きさに話題を集めました。

同展ではフォトスポットやシナモンの歴史、貴重なラフ画などが展示されシナモンを存分に“浴びれる”展示となっていました。

Twitterでは「シナモンデカすぎww」「漂うラスボス感」とおおいに話題を集め、島根に多くの観光客が訪れました。

赤髪が100億円の男に!記念イラストも発表

【8月26日】2022年8月6日の公開から1か月も経たずに興行収入100億円を突破した映画『ONE PIECE FILM RED』。

2022年公開の映画作品のなかで、最速で100億円という偉業を達成しました!

これまでのワンピース映画の中で、最も賛否両論の感想が上がり、この夏No.1の話題をかっさらっていきました。

また、同作の劇中歌も各音楽配信サービスでTOP10にランクインするなど、ワンピの快進撃はとどまることを知りません。

あっという間の5周年♪胸をアツくするリリックをお届け

【8月26日】2022年9月2日はヒプノシスマイクの5周年記念日!

それに伴って5周年を記念して、様々な新情報が公開されました。


初のディビジョン別ライブ『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 8th LIVE 《CONNECT THE LINE》』の開催や、どついたれ本舗とBad Ass Templeの新曲リリースなど新情報が目白押し!

一体どんな5周年となるのか、ヒプマイファンは楽しみで仕方ありませんね♪

SM TOWN LIVE 3年ぶりの日本公演に東京ドームが揺れた!

【8月28日】韓国の芸能プロダクション、SM ENTERTAINMENTに所属するアーティストが一挙に拝める『SMTOWN LIVE 2022:SMCU EXPRESS@TOKYO』が8月27日から8月29日の期間、東京ドームで開催されました!

コロナ禍もあり、3年もの間日本で開催できていなかった分、ファンたちの熱気でいつも以上に盛り上がったことでしょう。

トップバッターはガールズグループのaespaが類まれな美しいビジュアルと一糸乱れぬパフォーマンスで会場を一気に盛り上げ、その後東方神起のチャンミン、SUPER JUNIORのキュヒョン、SHINeeのミンホなど、ここでしか観られないパフォーマンスを披露してくれました。

『アーニャ、楽しみ!』SPY×FAMILY2期の新ビジュアルが公開

【8月28日】1期放送から話題を集めに集めまくったアニメ『SPY×FMILY』。

アーニャ構文と呼ばれる、主人公アーニャの口調を真似るというトレンドも生まれ、2期の放送が心待ちにされていました。

そんな中、ついに公式Twitterから新情報が到着!2期新ビジュアルと新ビジュアル紹介動画が公開され、瞬く間に拡散&話題に。

2期ではフォージャー家の愛犬、ボンドもばっちり登場するようで今から楽しみですね♡

30代ラストイヤーの松潤から目が離せない♡

【8月30日】39歳の誕生日を迎えた嵐の松本潤さん。

後輩の育成を手掛けながら、2023年放送予定の『どうする家康』の主演を控え、俳優としてのキャリアも着実に積み重ねています。

嵐公式Twitterには、松本潤さんの誕生日をお祝いするファンの愛にあふれた温かいコメントで埋め尽くされていました。

みっくみくにしてあげる♪から15周年!初音ミクの軌跡

【8月31日】音声合成システム「VOCALOID(ボーカロイド)」の一人、初音ミクの誕生から15年。

ボーカル音源を使用した楽曲がニコニコ動画に投稿され、多くのボカロPが生まれ、そのボカロPが自分たちの名義で日本の音楽シーンを揺るがすほど、初音ミクは音楽に多くの影響を与えてきました。

一過性のブームにとどまらず、進化し多くの人を魅了し続ける初音ミク。

15周年記念にイベントや限定グッズなど、新情報が目白押しです!

2022年8月後半Twitterでバズったネタまとめ

2022年8月後半にバズった推しツイートはいかがでしたか?

次回のバズツイートまとめもお楽しみに!

 

  • SHARE

関連記事

カテゴリー