渋谷でおすすめ!くまちゃん温泉鍋レポ♪

渋谷でおすすめ!くまちゃん温泉鍋レポ♪
  • SHARE

みなさんこんにちは♪
コレシル編集部のあみです!

寒い季節にぴったりのグルメといえば……鍋はいかがでしょうか?
今回は、渋谷で大人気のビジュアルよし!味よし! 見た目も心もほっこりする、くまちゃん温泉鍋についてレポートしていきたいと思います!

くまちゃん鍋って?

くまちゃん温泉1

正式名称は、北海道めんこい鍋くまちゃん温泉渋谷宮益坂店のことです。
北海道で発祥した、くまが温泉に浸かっている状態をイメージした鍋になっています。

このくまちゃん何でできているかというと……コラーゲンでできております!
熱していくうちにだんだんと溶けてしまうので、写真を撮るなら食べる前がよさそうですよ!
私はくまちゃんが大根おろしでできていると思っていたので、衝撃でした!

くまちゃんの色によって味は違う?

くまちゃん温泉2

くまちゃんの種類はたくさんあり、それぞれ色が異なっています。
色はお出汁にちなんで異なり、定番のものがあれば、季節限定のものもあるのでそれぞれお出汁の味が異なります。
湯=お出汁になっていて、世界観も素晴らしいですよね!

美肌の湯 鶏コラーゲンスープ
健康の湯 純米吟醸味噌スープ
癒しの湯 豆乳スープ
若返りの湯 韓国コチュジャンスープ
黄金の湯 鰹だし
長寿の湯 坦々スープ
季節の湯 季節ごとに異なりますので、店舗までお問い合わせください。

お出汁の種類がたくさんあると迷ってしまいますよね!
私は今回「美肌の湯」をいただきましたが、優しい味だったのでどなたでも食べやすくなっていますよ♪

くまちゃん鍋の具材は?

くまちゃん温泉3

具材についてはお肉やお野菜を単品で選ぶこともできますが、【特選めんこいセット】という牛肉、豚肉、鶏肉、鶏つくね、シメ(ラーメン、トッポギ、水餃子)が全て入ったセットで、お値段が2980円というリーズナブルで楽しめちゃうセットがおすすめです!

私は特選めんこいセットを頼みましたが、ちょうどいい量でした。
もし足りなくなっても別途で注文も出来るので、迷ったらまずは特選めんこいセットにしてみてはいかがでしょうか。

くまちゃん鍋はどこにあるの?

北海道の札幌に本店があり、都内は「渋谷宮益坂店」の1店舗のみです。
全国に2店舗しかないというめずらしさなので、気になった方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね!
渋谷店のご予約は予約サイトで受け付けています。

北海道めんこい鍋くまちゃん温泉 渋谷宮益坂店
住所

東京都渋谷区渋谷1-8-10 プレミスト渋谷宮益坂 2階

営業時間

11:00~15:00、17:00~22:00

定休日

不定休

最寄り

渋谷駅

電話番号

03-6427-1613

くまちゃん鍋についてまとめ

くまちゃん温泉4

いかがでしたか?
今回は見た目がかわいくて、味もおいしいくまちゃん鍋についてご紹介しました。
くまちゃんは熱していくとコラーゲンが溶けていくため、写真のようにくまちゃんが転がって思った方向に行かない……なんてこともありますが、その姿もかわいく思えてしまいます。

一人用の食べきりサイズの鍋なので、具材のカスタムがしやすいのもおすすめです。
いつもと違った鍋を食べたいなと思っている方はぜひくまちゃん鍋を食べてみてくださいね!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー