【カリフォルニアディズニー】をガイド◆東京にはないアトラクションや見所を紹介!

【カリフォルニアディズニー】をガイド◆東京にはないアトラクションや見所を紹介!
  • SHARE

今年100周年を迎えたディズニー!
数あるテーマパークの中で、ウォルト・ディズニー初のテーマパーク「ディズニーランド・パーク」と、カリフォルニアの自然をテーマにした「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」からなる「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」がアメリカのカリフォルニア州にあります。

そんな海外の夢の国へ旅行を計画されている方に向けて、東京にはない見どころをたっぷりご紹介します!

カリフォルニアディズニーでおすすめのスポット

1.カーズランド

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークに新登場した最新テーマランド『カーズランド』は、映画の舞台であるラジエーター・スプリングスの街並みを忠実に再現したエリアです!


なんと実際の街並みをマックイーンやメーターなど人気キャラクターが走っており、一緒に写真を撮ることもできますよ。

エリア内にはいくつかフードショップがあり、オレンジのコーンに見えるお店では公式アプリからアイスなどが購入可能!(英語に自信がない方でも、アプリで注文できるので大丈夫♪)

人気のアトラクション以外にもカフェや街並みも楽しめるスポットです。

2.リトル・マーメイド

東京のディズニーシーにはマーメードラグーンというリトルマーメイドの世界観のエリアがありますが、カリフォルニア ディズニーにはなんと、アニメの世界観を体験できるアトラクションがあります。

ビクトリア時代の優雅な建物に入ると、二枚貝モチーフの乗り物「クラムモバイル」がお出迎え。
豪華絢爛の壁画を見ながらいざスタート!
物語と名曲を一緒に楽しみましょう♡

3.イッツ・ア・スモールワールド

ディズニーランドパークにある「イッツ・ア・スモールワールド」は東京ディズニーランドにあるものと違い、外観が真っ白なんです!!(写真はクリスマス期間だったため、帽子をかぶっています)

天気が良いと太陽の光を受けて本当に眩しく輝いて見えました♡
そしてホリデーシーズンのライトアップがこちら。

中では東京ディズニーランドとの違いを見つけてみたり、かわいいキャラたちに癒されたりと大満足できること間違いなしです!

4.スターウォーズエリア

ディズニーパーク史上最大規模のテーマランド「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」。

正直、筆者はディズニーのスターツアーズくらいしか知識がなかったのですが、一歩足を踏み入れた途端、世界観にどっぷり浸れてしまいました……。

本当に捕らわれたと思うくらい演出が怖いアトラクションも(でも迫力満点で楽しい!)


エキサイティングな乗り物もたくさんで、チューバッカやカイロ・レンなど人気キャラにも遭遇でき、大人も子供も一緒になって楽しんでいる印象でした!

5.ミッキーとミニーのランナウェイ・レールウェイ

こちらは2023年3月19日にリニューアルしたトゥーンタウンにあるアトラクション!

ミッキーとミニーのカートゥーンの世界に入り込み、ハプニング満載な冒険に出掛けるのですが、並んでいるときからわくわくが止まりませんでした。

こちら人気のアトラクションかつトラブルで休止しやすかったので、絶対に乗りたい!という方には「ジーニープラス」という待ち時間を短縮できるサービスを利用するのがオススメです。(課金が必要になります)

まとめ

実際に行ってみて感じたカリフォルニア ディズニーのおすすめスポットをご紹介させていただきました!

初めてだったのでいろんな不安はありましたが、公式アプリの使い方を把握したり、事前にYouTubeで情報をゲットしておくとより楽しめると思います。

パークから出た後すぐにでも「また行きたい!」と思わせてくれる夢の国。
是非みなさんも海外旅行先の候補に入れてみてはいかがでしょうか。

  • SHARE

関連記事

カテゴリー