韓国旅行レポ♡事前準備から現地についてご紹介!

韓国旅行レポ♡事前準備から現地についてご紹介!
  • SHARE

日本で人気の旅行先としてあげられる韓国。
2泊3日で韓国旅行に行ってきました♪

今回は、実際に韓国へ行ってみて、事前準備で必要な物や主な観光名所、注意点についてご紹介していくので、韓国に行くときの参考にしてみてくださいね♡

韓国へ行く時に必要な物は?

韓国へ行く時に必要なものをご紹介します!

  • パスポート
  • SIMやe-SIMまたはWi-Fi
  • 現金(日本円)

パスポートは必須ですが、渡航前にパスポートの有効期限を確認しておくことが大切です。

SIMやe-SIMについては日本で事前に購入しておきましょう。SIMに関しては携帯の対応機種や設定の確認をしてから購入することをおすすめします。「SIMロックなし」の設定でないと使用できません。

取っておくと便利なアプリ

韓国で使えるアプリについてご紹介します。
NAVERマップ、Papago、WOWPASS、Kakao T(カカオタクシー)またはUberです。日本であらかじめダウンロードしておくといいでしょう。それぞれのアプリの特徴をそれぞれ説明していきます。

NAVERマップ

韓国旅行に必要なマップ検索のアプリ。
使い方は、GoogleMapと同じですが、韓国語で住所を入力しないと検索結果が表示されないことがありますので注意が必要です。

Papago

こちらは翻訳機能のアプリ。
韓国語のメニューや商品の写真をアップロードすると翻訳をしてくれたり、会話機能がついているため現地の方と会話ができるので、韓国語が分からなくても大丈夫♪
渡韓中は、こちらのアプリに何度も助けられました。

WOWPASS

韓国で使えるプリペイドカードのことです。
日本円でチャージができて、地下鉄用のパス(T-money)も一体化されているので、一枚で買い物も電車移動もできる便利なカードです!
アプリ連携をすることで残高や、レートの確認もできるので、事前にアプリをダウンロードをしておくことをおすすめします♪

韓国でおすすめの観光地は?

韓国の観光地といっても広いですよね。
行きたいところをあらかじめ絞っておくと行動しやすくなりますので、エリアを簡単にご紹介していきます。

明洞(ミョンドン)

有名なところといえばソウルの繁華街、明洞。
近くにロッテ百貨店もあり、観光客はもちろん現地の方も多く、たくさんの方でにぎわいを見せています♪
明洞のメインストリートにはコスメはもちろん、スキンケア専門店のお店やカフェがたくさん並んでいます♡

弘大(ホンデ)

学生の街と呼ばれることの多い弘大。
芸術のような街並で、商店街のようにおしゃれな雑貨やアパレル店が並んでいます。
日中と夜で雰囲気が一気に変わり、夜になるとより賑わいを見せます!

東大門(トンデムン)

ファッションの街であり、眠らない街、東大門。
問屋があるので、洋服を安くたくさん購入したい方におすすめ♪
また、こちらのエリアには、観光客に有名なシートマスク専門店の「The MASK SHOP」やアクセサリー屋さんの「nyunyu」もあります♡

江南エリア(カロスキル・サムソン)

カロスキルは江南(カンナム)エリアの新沙駅にあります。
セレクトショップが並んでおり、おしゃれな街で知られていますよ!
また、同じ江南エリアの三成(サムソン)には、スターフィールドコエックスモールがあり、驚くほど大きな本棚がある図書館が有名ですよ♪

韓国で買い物をするときの注意点は?

韓国だから安い!というイメージを持っている方も多いと思いますが、レートが変動しているので、買い物をする際は注意が必要です。

日本で購入するよりも韓国の方がお得なものもあるので、値段を吟味してみるといいでしょう。

また韓国には、日本未上陸のブランドでパフュームハンドクリームで有名な『TAMBURINS(タンバリンズ)』があるので、日本にない物をチェックしてみてもいいかもしれません♪

まとめ

韓国旅行で事前に準備していてよかったことや観光地、注意点についてまとめてご紹介しました!

かわいい小物だったり、憧れの韓国コスメだったり、2泊3日では時間が足りないと思ってしまうほど魅力あるものがたくさんありました♡

韓国旅行に行く際の参考にしてみてくださいね!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー