【aespa エスパ編】K-POPアイドル絵文字&ファンマークまとめ

【aespa エスパ編】K-POPアイドル絵文字&ファンマークまとめ
  • SHARE

K-POPアイドルは日本にはない独自の文化があり、日本のアイドルとは異なる運営だったり応援方法があります。

特にSNSだと推しや推しのグループを絵文字で表現しているのを見かけたことはありませんか?

今回はそのなかでも、4人組ガールズグループのaespaの絵文字を特集!

aespa(エスパ)とは

この投稿をInstagramで見る

Coachella(@coachella)がシェアした投稿

aespaとは、東方神起や少女時代、SHINeeなどが所属する超大手事務所のSMエンターテインメントから結成されたガールズグループ。

メンバーは韓国人のウィンターとカリナ、日本人のジゼル、中国人のニンニンの4人ですが、この4人とは別に「自分のもう一つの自我であるアバターと出会い、新しい世界を経験する」というユニークなコンセプトをもとに、メンバーそれぞれにアバターが存在します。

現実世界だけでなく、デジタルの仮想世界を通じて交流し、成長していく次世代アイドル!

グループ名の由来は「Avatar X Experience」を表現した「æ」と、両面という意味をもつ「aspect」を合わせた造語となっています。

まだ日本デビュー(イルデ)はしておらず、2022年にデビューするのではないかと噂されています。

各メンバーのキャラクターや特徴は?

ウィンター
アバター名はae-WINTER。サブボーカル・メインダンサーを務める。ウサギのような愛らしいルックスから、名前と韓国語でウサギを意味するトッキを組み合わせて「ウィントッキ」とも呼ばれている。明るく太陽のような性格で、aespaのムードメーカー的存在。1月1日生まれで肌が雪のように白いことからウィンターと名付けられた。

カリナ
アバター名はae-KARINA。練習生時代から活躍しており、その実力は折り紙付き。グループのリーダーで、スタイル・歌唱力・ダンスどれをとっても完璧と言われるほど。クールビューティーな美しさが際立つが、実は情に厚い一面も。アーティスト名のカリナはカトリックの洗礼を受けた際の「カタリナ」が由来。

ジゼル
アバター名はæ-GISELLE。唯一の日本人メンバーであり、SMから初の日本人としてデビュー。担当はメインラッパーとサブボーカル。なんと練習生期間11か月という驚異の短いスパンでデビューを果たした天才肌!

ニンニン
アバター名はæ-NINGNING。唯一の中国人メンバーで、担当はメインボーカル。SM入社前から中国で美しい歌声だと評判で、SM入社後もその高いパフォーマンス力で飛躍する。グループのマンネでありながら、クールな大人っぽいビジュアルが魅力的。

aespaのファンネームはある?

aespaのファンネームは「MY(マイ)」です。

デビューシングル「Black Mamba」のリリースと同日にファンクラブ名がMYであることが発表されました。

MYの由来はmy precious friends(私の大切な友達)という意味を込められているそう。

公式YouTubeでも「ベストフレンドのことをMYと呼ぶ」と紹介しています。(紹介シーン:0:28 )

aespaが存在する仮想世界で、もっとも大切な存在を表す言葉とされています。

aespaのメンバーカラーはある?

aespaのメンバーカラーについて、現時点では公式発表はありません。

しかし、ファンの間では以下のカラーで表現されることが多いです。

それぞれのメンバーカラーをチェック

ウィンター→緑

カリナ→青

ジゼル→ピンク

ニンニン→黒

公式から正式発表があり次第、情報を更新します!

aespaのメンバーを表す絵文字はある?

aespa Forever

引用元SMTOWN

aespaにはメンバーを表す絵文字はありませんが、それぞれのメンバーには彼女たちを表すシンボル(エンブレム)があります。

MVや衣装などにもシンボルが登場しているので、注目して見てみてください♪

ウィンターを表す絵文字:星

ウィンターのシンボルは「⭐️(星)」です。

カリナを表す絵文字:ハート

カリナのシンボルは「💙(ハート)」です。

ジゼルを表す絵文字:月

ジゼルのシンボルは「🌙(月)」です。

ニンニンを表す絵文字:蝶

ニンニンのシンボルは「🦋(蝶)」です。

ファンマークで推しをアピールしよう♡

aespaの絵文字&ファンマークをばっちり押さえて、SNSで彼女らを応援してMYであることをアピールしていきましょう♪

aespa以外の絵文字&ファンマーク以外にもまとめてほしいグループがあれば、ぜひリクエストを送ってください!

  • SHARE

関連記事

カテゴリー